上 下
8 / 24

同調

しおりを挟む
 


「あ、終わった? 話し終わるまで待ってやった俺、優しくね? んで……――エスエ、どうなんだ? 今なら、さっき聞いたことを無かったことしてやるが……?」

 話された内容のものに、頭を抱えていた時……――茜の姿をした何かが、私達の近くにやってくる。

『……スイ、僕は――』

 エスエが答える前に。ガシャーン!! と、けたたましい音が台所の方で聞こえた。

「あらら、もう嗅ぎ付けちまったらしいな……」

 茜の姿をした――エスエからはスイと呼ばれた者は、やれやれといったように肩を竦める。

 台所から、姿を現したのは――。

「……っ、化け物……」

 ハリネズミのような鋭い針を、全身に纏った巨体な人間――以前聞いた通りならば、これがツイーグルというものか。
 そのツイーグルは、血のように赤い目がギラギラと光り、こちらを睨み付けている。

「おい、おい、おい……。スイ、何してる? 変異体は、それを促した人間ごと殺処分しろと言っただろ。なに、もたもたしてる?」
「あ~、ほら。エスエも、俺達の仲間だっただろ?」
はな、今は俺達の脅威でしかない」

 エスエは、こいつらにとって消すべき存在――脅威だという。
 なら、エスエであれば……人間を救える存在になり得るとも取れる。

 ――ツインの侵略については、3日前に聞いて知っていたけれど……。こんな急速に、全世界がツインに支配されるなんて思っていなかった。

 今、世界にどれだけ無事な人間がいるかは分からない。
 けど、少なくとも――両親はツインを持っておらず、使用したことがない。ならば、ツインに寄生はされていないということだ。

 茜だって、人間の医科学者が残っていれば……元に戻せる可能性だってあるかもしれない。諦めるのは、まだ早い――。

「――ねぇ、エスエ。どうしたら良いの?」
『……』

 エスエは諦めたかのように、何も言わない。

 ――ふざけるな、と……怒りが込み上げる。

「あんた達は、人間に寄生出来て万々歳かもしれないけど。こっちは、ふざけんじゃねーって気持ちなんだよ! 返せよ、全部!! 生き残りたいなら、自分自身の力で頑張れよ! 後が続かないような生き方ばっかりしやがって……!」

 この2日の間に、エスエに聞いたこと――ツインを繁殖するにも、まずは己が寄生した生物の子供を産み(または、産ませて)。その子供をある程度の体力がつくくらいまでに成長させてから、自分の中にあるツイン細胞を、他のツイン細胞と混ぜ合わせ、子供の体内にそれを埋め込む――。

 すると、ツインの稚児が大量繁殖するのだ。

 その子供はそれに耐えきれず、命を落とすが。続けて、二番目の子を産み落としていれば、繁殖した稚児ツインの一人は寄生させられるから問題はない。要は、一番目の子は……高確率でツインを繁殖するための存在だということだ。
 それに、一度の繁殖で、何千というツインが生まれる。殆どが、寄生対象がおらずに死んでしまうが……。
 もし、であれば。一個体、一度きりの繁殖で十分であった。
 相性の良いツイン同士だと、個体値が強くなるため。繁殖後、長い間そのままの状態でも存在出来るのだ。
 むしろ、それにより。寄生している生物の身体を使い生涯かけて子をなしても、全員の稚児ツインを寄生することは不可能だった。
 だから、何人かの子を産んでからは基本的に放置するため。結局、誕生したツインの大半は、寄生する対象がいなくて死んでしまうようだ。

 それは――稚児のツインは、ちゃんと成長するまで。寄生する生物は、自分の細胞と似たものからでないと、拒否反応を抑え込めない。
 つまりは、己の細胞と近い……親ツインが【寄生している生物から、誕生させた子供】であれば、その拒否反応があってないようなものである為、問題なく寄生が出来るということだ。

 これからも分かるように。だからこそ、稚児ツインを繁殖させるのも、拒否反応を起こさない……――親ツインが産んだ、生物学上の子供でないと。ツインの繁殖自体が出来ないのだ。

 ――それで、ツイン達は地球に来てから、様々なことを踏まえ。ツイン同士でないと、繁殖してはいけないルールを作ったようだ。
(ツイン同士だけでなく、寄生した生物同士としての良い相性もあるようだが……。そこまで制限してしまうと、ツインの繁殖は無理難題なものになってしまうからと、ツイン同士の相性に留めているらしい――)

 相性の良いツイン同士だと、個体値が高いのに加え、非常に優秀なツインが生まれ。
 逆に、相性が微妙だと。個体として弱いせいで、すぐに寄生させないと全てのツインが消滅してしまったり。何とか寄生出来ても、知能が低いツインになり、問題を起こすことが多々あるという。

 そのように、以前の星で色々と失敗したことから――次の移住先である、地球上ここでは上手くやろうということだろう。


 それを知り。私は――『あまりに、虚しい生き物だな』といった気持ちしか感じなかった。

 結局、寄生する生物がいないなら、自分達は死ぬしかない。しかも、ツインを繁殖するためには……己の生物学上の子供を殺し。ツインの子供達も大半が亡くなってしまう。
 何より、自分達で築いた歴史でもないのに、我が物顔で己のものだという考えが浅はかで――虚しい存在だ……としか言えない。


『……そうだよね。ツインは、滅びた方がいい』


 エスエは、そう言葉を発し。エスエの映る、ツインの画面がピカッと光る――。

 すぐに光が収まったが、自分の身体に違和感を感じる。身体を見下ろすように確認して、引きつった声が出てしまった。
 私の脚が、鹿のような形となり。腕には、カマキリのようなギザギザとしたトゲが生えている。

(状況的に、さっきの光によって。私が、このように変身をしたということ……?)

 なんで、鹿にカマキリ? と理解不能だけど。強そうだから……まぁ、良いかと思い直す。


「エスエ、やっぱり裏切るか……」

 スイは、残念だといったような顔をする。

「チッ! だから、早く処分しろと言ったのによ……!」

 ハリネズミの姿をしたツイーグルは、こちらを更に鋭く睨み付け。構えの体勢をとる。

『鈴鹿、とりあえず……逃げよう!』
「え? よく分からないけど。これで、戦うんじゃないの?」

 カマキリのような腕を振るう。

『いま戦ったら、ソッコー殺られるから! 良かったよ。下半身は、逃げに有利な型で! 早く、早くっ!!』

 ここまで鬼気迫る顔で言うエスエに、背中を押されるように走る――驚く程の、瞬足。

 チラリと横目で、エスエの仲間だった2人の方を見ると。ツイーグルが、今まで私がいた所にたくさんの針を飛ばしたようで……床が凄いことになっている。
 あと少しでも遅かったら、身体が針だらけになっていたということだ。
 ゾクリと、寒気を感じ。私は急いで、ツイーグルが割った窓から逃げた。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】貴方の想いなど知りません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,557pt お気に入り:4,669

初恋―ある連続猟奇殺人犯の告白―

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:14

暴力は嫌いなので平穏に解決しましょうか

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:22

親父の再婚相手が俺の元カノだった件について

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:16

天然公女は諦めない!〜悪役令嬢(天然)VS転生ヒロイン〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:76

女嫌いの騎士は呪われた伯爵令嬢を手放さない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:947

王太子の秘密儀式~父王にはめられた⁉

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:80

Rely on -each other-

Rg
BL / 連載中 24h.ポイント:981pt お気に入り:154

処理中です...