上 下
13 / 24

約束

しおりを挟む
 


李里りり! どこ……!」


 真っ青になりながら、森の中を走り回る。

 キョロキョロと辺りを見渡すと――少し離れた木から、薄茶色のふわふわとしたものが見えた。


「李里!! 心配したじゃない! なんで隠れてるの!?」
「えへへ~! 見付かっちゃったぁ~!」

 悪戯が成功した! というような可愛らしい顔をされて、怒るに怒れなくなった。

「はぁ……。もう、心臓止まるかと思ったじゃない……」
『李里、そうだよ~。あまり驚かせると、鈴鹿が死んじゃうよ?』
「えっ……! マ、ママ……死んじゃうの!? ごめんなさい! ママ、死なないでっ!」

 李里は、私に抱き付き。びゃーびゃーと泣き出してしまった。ふわふわとした、まるでお人形さんのような綺麗な髪の毛を撫でる。

「エスエ……」
『えへへ~!』
「お前は、可愛くない」
『ガーン!!』


 ――あの日から、6年が経っていた。

 凄く心配だった出産は、エスエの力を借りた。
 それは……同調しながらの出産だ。

 身体能力が格段に上がるため。身体への強い負荷をものともせず、安産だった。

 むしろ、その後が大変で……。赤ちゃんを抱えながらの、逃亡生活。

 やはり、李里の泣き声を聞きつけ。ツイーグルが、何度も襲撃してきた。

 けど、一年が経つ頃。エスエとの同調率が、更に高まったのか。下半身を、鹿から馬に変化させることと。カマキリのような腕は、クワガタのように固いものに変化させることが可能となった。

 それのお陰で。逃げたりするのは、今のところ問題なくなっていたのだ。


『――鈴鹿。約束、覚えてるよね?』
「……ええ」

 李里が、物事が分かるくらいになったら――海へ向かうと、エスエと約束した。
 李里はもう、ある程度の物事は理解出来ている。
 そう、だから。ツイーグルに追いかけられ、隠れている時『静かにしてね』と言えば、ちゃんと我慢も出来るようになっているのだ。

「長い時間、後回しにしちゃってたからね」
『うん、まずは……確かめることからだけど――』

 逃亡中でも、なるべくは海に近づくように道を選んでいた。

 本当は、街中に行き。どこかの、お店に寄りたいが……。李里を抱えては、行けない。
 それが、何故かは――ツイーグルは、人間社会を乗っ取り。人間のように生活をしている。もし、街中なんかに行ったならば、格好の餌食だろう。

 私だけならまだしも、誰かを守りながらの戦闘なんて出来ないのだ――。



 ♢◆♢


「ああ、疲れた……」
『うん、あいつ……なかなか離れなかったね』

 ハイエナのような姿をしたツイーグルが、ずっと追いかけて来ていた。
 けど、海に近付くにつれて。たたらを踏むような、挙動を見せ。先程、やっと逃げるようにして引き返した。

「やっぱり、ツインは……海に耐性ないのかな? エスエ、どう?」
『……う~ん。僕には、さっぱり分からないけど……。でも、あの様子だと。何かしらの、海に行けない理由はあるよね』
「ぅう……ん。むにゃむにゃ……」

 私の腕で、ふにゃりとした表情で眠る李里。頬っぺたが、ぷにっとしているのが可愛らしくて。ふふふ、と笑ってしまう。
 物心がついた時から、逃亡生活をしているからか。李里は、こんな状況でも、当たり前のようにぐっすりと眠っている。

 それを、いつも申し訳なく思う。こんな日常が、ではないのに……と。


「じゃあ、とりあえず海辺に――」
『……す、鈴鹿っ!!』


 ――ガンッと頭を殴られる。

 急のことだから、対応が出来ずに膝を付いてしまった。頭がグラグラするが、腕の中にいる李里はしっかりと抱き止める。


「鈴鹿。やっと、来たな……」
「……ぇ、あ……?」


 振り返る瞬間。頭を再度殴られ、意識がぐるりと暗転した。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】貴方の想いなど知りません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,644pt お気に入り:4,670

初恋―ある連続猟奇殺人犯の告白―

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:14

暴力は嫌いなので平穏に解決しましょうか

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:22

親父の再婚相手が俺の元カノだった件について

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:16

天然公女は諦めない!〜悪役令嬢(天然)VS転生ヒロイン〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:76

女嫌いの騎士は呪われた伯爵令嬢を手放さない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:947

王太子の秘密儀式~父王にはめられた⁉

BL / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:80

Rely on -each other-

Rg
BL / 連載中 24h.ポイント:959pt お気に入り:154

処理中です...