上 下
5 / 45
ここから運命は動き出す

第4話 開幕のベルが鳴る

しおりを挟む

 教室で懐かしいメンツと話していると、担任の先生が入ってきた。
 
「ほら先生来たからアリスは自分のクラスに戻れ」
「むっ! 仕方ありませんね……。もっと話していたかったのですが……」
 
 アリスは不服そうな表情で教室から出ていった。
 
「ほら、夏葉達も自分の席に戻れ」
『は~い』
 
 そう言って夏葉達も自分の席に戻っていく。
 
「はい、皆おはよう」
『おはようございまーす』
 
 入ってきたのは、一年の時も担任だった守沢もりさわ先生。
 通称もっさんだった。
 ちなみに本人はこの呼び名は気に入っていない。
 
「今年ももっさんなんだな!」
「おい南雲! そのもっさんってのは止めろって去年からずっと言ってるだろう!」
「でも皆ももっさんって呼んでるじゃん!」
「俺は何度も止めろって言ってるんだ!」
 
 もっさんが恥ずかしそうに巽に言う。
 
「まぁまぁもっさん、もう諦めなって!」
「くっ……! って、もう始業式か」
 
 そう言うともっさんは諦め、始業式のために皆を廊下に誘導する。
 俺達はもっさんのあとを追い、講堂に向かった。
 
 講堂では、校長の有り難い長ったらしいお言葉クソみたいな話が長々と語られ、周りの皆は夢の世界へ旅立っていた。
 そんな始業式が五十分程続き、ようやく終りを迎える。そうして俺達は、自分達の教室へ戻って席につく。
 
「じゃあ今日はこれで終わるから、また明日な~」
『お疲れさまでした~』
 
 こうして始業式は終わり、俺達は家に帰ろうと準備を始める。
 すると、夏葉や愛衣が俺の元へやってきた。
 
「真くん! 一緒に帰ろう?」
「真! 帰ろ!」
 
 どうやら一緒に帰るために呼びに来たようだ。
 
「あぁ、良いけど……巽は何処行った?」
「あぁ、南雲君ならクラスの人と帰るからって言って出ていったよ」
 
 夏葉が巽の座っていた席を見て言う。
 
「そうか……なら帰ろう――」
「兄さ~ん! 一緒に帰りましょ~!」
 
 夏葉達と帰ろうと言おうとした瞬間、義妹の甘奈が教室に入ってきた。
 
「おぉ、甘奈か」
「はい! 愛しの妹の甘奈ですよ❤」
 
 そう言って甘奈は、俺の左腕をぎゅっと抱きしめてきた。
 
『なぁっ!?』
 
 その様子を見て、夏葉と愛衣が驚きの声を上げる。
 
「お、おい甘奈こんな人前でそう言う事をするのは止めろ」
「え~! せっかく同じ学校になれたんですし、良いじゃないですか~!」
「いや、でも人前だし……」
「なんですか? 兄さんは、私の事が嫌いなんですか?」
 
 甘奈が目を潤ませて俺を見つめる。
 
「いや……嫌いじゃないけど……」
「じゃあオッケーですね! さぁ、帰りましょう!」
「あぁ、じゃあ帰るか……。ほら、夏葉達も帰るぞ」
 
 俺は未だに固まっている夏葉達の方を見て声を掛ける。
 
「え? あ、あぁうん……」
「わ、分かった……」
 
 彼女達は戸惑いながらも俺と甘奈と共に廊下へ向かう。
 俺達が廊下へ出ると、右腕にむにょんと柔らかい感触が襲いかかる。
 
「真~! 私と一緒に帰りましょう?」
「おぉ、アリスか……びっくりしたぁ……」
「あ、アリスさん……!」
 
 甘奈が俺の腕に抱きつくアリスを見て、むむっと顔をしかませる。
 
「あぁ、甘奈さん……。そう言えばうちに進学したんでしたっけ?」
「そうですよ! 一番近い学校がここだったので! ていうか、知ってましたよね!?」
「まぁ甘奈さんがうちに進学しにきたのは知ってましたよ?
 それにしても……一番近かったからですか……」
「な、なんですか! その疑うような目は!」
 
 アリスの疑うような目を見て、甘奈が少し焦ったような口調で彼女に言う。
 
「いえ? 本当に近いっていうのが理由なのかなぁと思いまして」
「ななななななな! 何を言ってるんですか!? 理由はそれに決まってるじゃないですか!?」
「声、震えてますよ?」
「なっ!?」
 
 二人が訳の分からない話をしている間で、俺は呆然と眺めている。
 
「あの……二人共何の話してるんだ?」
「兄さんは気にしなくていいです!」
「真は気にしなくて大丈夫です❤」
「あ、はい」
 
 二人の圧に気圧され、俺はだんまりを決め込むことにした。
 
「ねぇ愛衣ちゃん、これまずくない?」
「うん、まずいよね……」
 
 何やら夏葉と愛衣までもがこそこそと話し始める。
 
「あのさ、話合うなら俺一人で帰っていい?」
『ダメ!』
「あ、はい……」
 
 多数決には敵わない俺だった……。
 
 
 
 
 
 廊下でのいざこざも何とか収まり、俺達は自分の家に向かって歩を進める。
 ちなみに、まだ俺の両腕は甘奈とアリスによって自由を封じられている。
 そんな俺や甘奈の後ろを、夏葉と愛衣が少し遅れて着いてきていた。
 
「なぁ、そろそろ離してくれない?」
「甘奈さんが離せば私も離しますよ?」
「私もアリスさんが離せば離します」
『むきーっ!』
 
 何でこの二人はこんなに争ってるんだろうか……。
 
「ねぇ愛衣ちゃん……」
「言いたい事は分かってるよ夏葉」
「あたし達もアピールしていかないとダメなんじゃ……」
「でもどうやって……?」
「それなんだよね……」
 
 俺達の後ろでも何やら夏葉と愛衣が何かを話しているようだ。 
 そんなやり取りをしている間に、俺達は愛衣と別れる。
 
「じゃあね、真! 皆も!」
「おう! また明日な!」
「愛衣ちゃん、また明日ね!」
 
 俺と夏葉は俺達と離れる彼女に別れの挨拶を送る。
 
「真、また部活見に来てよね?」
「あぁ、分かってるよ! じゃあな!」
 
 そう言って愛衣は一人走り去っていった。
 愛衣と別れた俺達は、自分達の家に向かって再び歩き出す。
 夏葉とアリスは幼馴染なので、家が隣と正面にある。
 なので、俺達は最後まで一緒なのだ。 
 そうしている内に、俺達はそれぞれの家に到着した。
 
「じゃあ真、私はここで。それではまた明日❤」
「真くん! 明日も一緒に行こうね!」
「おう! じゃあまた明日な! ほら、甘奈も二人にお別れしろよ」
 
 俺は、二人を無視して家に入ろうとする甘奈に声を掛ける。
 
「仕方ないですね……。じゃあ、夏葉さん、アリスさんまた会う機会があれば……」
「いや、明日の朝会うだろ」
 
 俺はふざけた事を言う甘奈にすかさずツッコむ。
 しかしそんな言葉も聞かず、甘奈は家に入っていってしまった。
 
「甘奈ちゃん! また明日ね?」
「甘奈さん? 先輩は敬うものですよ?」
 
 家に入ろうとする甘奈に向けて、二人の幼馴染は笑顔で言う。
 
 うん、俺の幼馴染はきっちりしてるなぁ……。
 しかし、甘奈って二人とこんなに仲悪かったか?
 
 そんな事を思いながら、俺は申し訳なく思い、二人に向けて謝罪する。
 
「何かごめんな? 甘奈の態度が悪くてさ……」
「ううん! 大丈夫! 気にしてないから!」
「私も気にしてませんよ。それに……甘奈さんの気持ちも分からなくはないですから」
「……? 何かいまいちよく分からないけど、ありがとうな」
 
 俺は二人の優しさに感謝しつつ、家に入る。
 
「おーい! 甘奈?」
 
 俺は家に入り、二階に上がる。
 そして俺の部屋の隣にある甘奈の部屋に向けて声を掛ける。
 
「何ですか? 兄さん」
「今日はどうしたんだ? 前まで夏葉達とあんなそっけない態度じゃなかっただろ?」
「ちょっと慣れない環境で緊張してしまっただけです。明日からは大丈夫なので、心配はいりません」
「そ、そうか? なら、良いんだけど……」
 
 甘奈の言葉に、安心した俺はホッと息を吐く。
 
「今日はお母さんの帰りが遅いので、晩御飯は私が作ります。
 だから今から買い出しに行ってきますね」
「ん? あぁ、分かった。急がなくても良いからな?」
「兄さんは何か食べたい物でもありますか?」
「唐揚げとか?」
 
 俺はパッと思いついた物を口に出す。
 
「分かりました。じゃあ今日は唐揚げにしますね」
「おぉ、ありがとな」
「いえ、当然の事ですので」
 
 そう言って甘奈は、リビングへ降りていき、買い出しのために家から出ていった。
 
「さてと……取り敢えず着替えるか……」
 
 俺は自分の部屋に入り、部屋着に着替えようと手を掛ける。
 その瞬間、俺の家のインターホンが鳴らされた。
 
「ん? 誰だ?」
 
 俺はリビングへ降り、鳴らした相手を確認する。
 
「え? 夏葉?」
 
 そこに写っていたのは、先程別れた幼馴染の一人の夏葉だった……。
 
  
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

あなたの愛なんて信じない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:110,544pt お気に入り:3,362

淫らなお姫様とイケメン騎士達のエロスな夜伽物語

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:576

妹にあげるわ。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:147,908pt お気に入り:3,411

旦那様が多すぎて困っています!? 〜逆ハー異世界ラブコメ〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:1,044

異世界でハーレム生活しています

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:284pt お気に入り:1,014

転生幼女の愛され公爵令嬢

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,004pt お気に入り:2,414

処理中です...