38 / 49
〇38 歌を歌うという事
しおりを挟むステージに立つ時はいつも緊張するわ。
私という存在を、観客たちは、彼等は受け入れてくれるだろうか。という風に。
味方になってくれる時は楽しいけれど、ホールいっぱいに満ちた者達が敵になるのは恐ろしい事だもの。
売れるようになってからも時々、下手だ下手だと罵詈雑言をなげつけられていたへっぽこ時代の悪夢を思い出してしまうわね。
私にとって歌を歌うという事は、自分を表現するという事。
芸術とは、これまでに見たもの、聞いたものでできていると思うから。
歌を歌うという事は、私を表現すると言う事と同じなのだ。
だから私は、私を思う。
歌を歌う時には、目いっぱいに私という存在を深く追求する。
私は何で、何を思っていて、どこからきて、どこへ向かうのか。
それを追求して、高みにのぼった時。
私は一流の歌手になれるのだろう。
その時のことを考えると、胸が高鳴ってしょうがない。
だから私は、日ごろから自分を豊かにするため、様々なものを見て、触れて、聞いてきた。
それらが全部、私の歌になるのだから。
私の外にあるものを私なりにかみくだいて、この体の中にとりこんでいく。
大勢の人達が私の歌に耳を傾け、私の世界を共有し、心を動かして拍手をならす。
一つになれない人の心が、一つになれたと錯覚するその瞬間が、私はとても待ち遠しい。
歌で表現しきった私という存在を、多くの人達が受け入れてくれるその瞬間は、何物にも代えがたい高揚感をもたらすのだろう。
0
あなたにおすすめの小説
どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~
さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」
あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。
弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。
弟とは凄く仲が良いの!
それはそれはものすごく‥‥‥
「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」
そんな関係のあたしたち。
でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥
「うそっ! お腹が出て来てる!?」
お姉ちゃんの秘密の悩みです。
あるフィギュアスケーターの性事情
蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。
しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。
何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。
この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。
そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。
この物語はフィクションです。
実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。
月弥総合病院
僕君☾☾
キャラ文芸
月弥総合病院。極度の病院嫌いや完治が難しい疾患、診察、検査などの医療行為を拒否したり中々治療が進められない子を治療していく。
また、ここは凄腕の医師達が集まる病院。特にその中の計5人が圧倒的に遥か上回る実力を持ち、「白鳥」と呼ばれている。
(小児科のストーリー)医療に全然詳しく無いのでそれっぽく書いてます...!!
妻からの手紙~18年の後悔を添えて~
Mio
ファンタジー
妻から手紙が来た。
妻が死んで18年目の今日。
息子の誕生日。
「お誕生日おめでとう、ルカ!愛してるわ。エミリア・シェラード」
息子は…17年前に死んだ。
手紙はもう一通あった。
俺はその手紙を読んで、一生分の後悔をした。
------------------------------
Husband's secret (夫の秘密)
設楽理沙
ライト文芸
果たして・・
秘密などあったのだろうか!
むちゃくちゃ、1回投稿文が短いです。(^^ゞ💦アセアセ
10秒~30秒?
何気ない隠し事が、とんでもないことに繋がっていくこともあるんですね。
❦ イラストはAI生成画像 自作
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる