古い方・恋愛ジャンル(ほぼ女性向け) 短編まとめ場所

透けてるブランディシュカ

文字の大きさ
37 / 150

〇37 のこされし子供達 鎌田有紗の嫉妬

しおりを挟む



 私の名前は、鎌田有紗。

 私には好きな人がいる。

 でも、その人には好きな人がいるから、私は諦めなくてはいけない。

 彼の事を応援してあげなければいけない。

 彼にとって、ただの私は良い友人というもの。
 それ以上は望めないから。

 だから、ずっといい友人でいないと。

 下手に仲を進展させようと失敗して、嫌われたくないもの。

「鎌田にはいつも助けられてばかりだな」

「本当に、鎌田には頭が上がらないよ」

「ありがとう鎌田。また、頼らせてもらうからな」

 彼にお礼を言ってくれるのが嬉しい。

 友人としてでも頼ってくれるのが嬉しい。

 だから、その時まで私はその関係のままで満足していたのだ。





 その日も私は、彼に声をかける。

「最近元気ないですね」

 部室に入って来た彼に、一番に話しかけるのが私の楽しみ。

 放課後の贅沢な時間だった。

 けれど、私はその時間を失ってしまう。

「実はな、最近妹に避けられてる気がするんだよ、お兄ちゃんうざいのかな」
「ご愁傷さまです。でも、当然ですよ。妹さんはもう年頃の女の子ですもんね」

 しょんぼりする彼の頭をなでて慰める。

 私はそのささいな行為にとても満足していたけれど、なぜか嫌な予感がしていた。

「ちょっと、気にしすぎですよ。どうして毎日毎日、そんなに妹さんの事を気にかけるんですか」
「どうしてだろうな。でも、あいつそそっかしくて、脇が甘いところがあるから、守ってやりたくなるんだよ」

 つぶやく彼の表情はとても優しくて、幸せそうで。

 私は直感したのだ。

 彼が愛している人は、妹なのだと。

 そう思った。

 そんなの許せない。

 妹なら、頑張らなくても、ずっとそばにいられるのに。

 家族としての立ち位置がもうすでにあるのに。

 なんて贅沢なんだろう。

 それ以上を望んで、彼を誘惑するなんて。

 きっと、卑怯な手を使っているに違いない。

 そう思ったら、負の感情が止められなくなった。

「実はですね」

 気が付いたら私は、ありもしない事を彼に吹き込んでいた。







「妹さんは実はお兄さんの事が大嫌いなんですよ」

「妹さんは裏ではこんな事を考えていたんですよ」

「妹さんは本当は」

「妹さんは」

 日に日に彼の瞳が濁っていくのを感じる。

 家族に裏切られる辛さは、ほかならぬ私がよく知っているのに。

 私は昔、両親から虐げられていた。

 良い学校に通うために、机に鎖につながれて毎日が毎日、勉強漬けだった。

 でも、それを救ってくれたのは彼で、そんな彼にこんな悪口を吹き込むのが申し訳なくなってくる。

 なのに、止められない。

 彼の心が妹から離れていくのを、嬉しく感じてしまう。

 あと少し、

 もう少し。

 せめて、お互いに口も利かなくなるくらいは。

 そう思って、続けてしまった。

 けれど、やりすぎてしまったようだ。





「本日のニュースです。○○県、○○町の自宅で、殺人事件が起きました。犠牲者は』

 私はその結果を、人伝手に知る事になる。

 とりかえしは、もうつかない。


 
 
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

夫婦交換

山田森湖
恋愛
好奇心から始まった一週間の“夫婦交換”。そこで出会った新鮮なときめき

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

あるフィギュアスケーターの性事情

蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。 しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。 何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。 この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。 そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。 この物語はフィクションです。 実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。

JKメイドはご主人様のオモチャ 命令ひとつで脱がされて、触られて、好きにされて――

のぞみ
恋愛
「今日から、お前は俺のメイドだ。ベッドの上でもな」 高校二年生の蒼井ひなたは、借金に追われた家族の代わりに、ある大富豪の家で住み込みメイドとして働くことに。 そこは、まるでおとぎ話に出てきそうな大きな洋館。 でも、そこで待っていたのは、同じ高校に通うちょっと有名な男の子――完璧だけど性格が超ドSな御曹司、天城 蓮だった。 昼間は生徒会長、夜は…ご主人様? しかも、彼の命令はちょっと普通じゃない。 「掃除だけじゃダメだろ? ご主人様の癒しも、メイドの大事な仕事だろ?」 手を握られるたび、耳元で囁かれるたび、心臓がバクバクする。 なのに、ひなたの体はどんどん反応してしまって…。 怒ったり照れたりしながらも、次第に蓮に惹かれていくひなた。 だけど、彼にはまだ知られていない秘密があって―― 「…ほんとは、ずっと前から、私…」 ただのメイドなんかじゃ終わりたくない。 恋と欲望が交差する、ちょっぴり危険な主従ラブストーリー。

旧校舎の地下室

守 秀斗
恋愛
高校のクラスでハブられている俺。この高校に友人はいない。そして、俺はクラスの美人女子高生の京野弘美に興味を持っていた。と言うか好きなんだけどな。でも、京野は美人なのに人気が無く、俺と同様ハブられていた。そして、ある日の放課後、京野に俺の恥ずかしい行為を見られてしまった。すると、京野はその事をバラさないかわりに、俺を旧校舎の地下室へ連れて行く。そこで、おかしなことを始めるのだったのだが……。

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

盗み聞き

凛子
恋愛
あ、そういうこと。

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではGemini PRO、Pixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

処理中です...