上 下
33 / 33

その33 アスタリアの神

しおりを挟む
 ◇◇◇

 アイリスは今まで、竜王陛下と聞いてもただ竜王を名乗る人間の王なのだと思っていた。大陸の覇者、アルファンド王国の名前を聞いたことはあれど、その国の実情までは知らなかったから。

(メイドのマリー達にも可愛らしい耳や尻尾がついているのは、人とは違うそういう種族だってこと?)

 彫刻のように綺麗な顔を覆うキラキラと輝く金の鱗。竜化した腕もまた、黄金色の鱗に覆われており、鋭くとがった爪が伸びている。

『きれい……』

 アイリスが思わず呟いた声にならない言葉に、フィリクスは素早く反応した。

「綺麗?君は竜化した私が、怖くはないのか?」

 か弱い人族はみな、恐ろしい竜の姿を本能的に恐れると思っていた。まあアイリスに恐れられたらきっと一生竜化をしないと誓うだろうが。

 アイリスはこくりと頷く。

『わたしたちアスタリアのたみにとって、りゅうはかみそのもの。りゅうよりうつくしいいきものなどいませんわ』

 キラキラとした目で見られてうっと息を呑むフィリクス。

「そ、そうか。神か……」

 まあ確かに今のアスタリアの元となる島を作ったのはフィリクスなのだが。子どものころ、何もなかった絶海の孤島に自分だけの秘密基地を作っていたのだ。大好きな花や果物を植えてたまに息抜きに行っていたのだが、ある日遭難した人間たちがいたのでそこに住まわせてやったのが始まりだ。最初は気になってあれこれ援助をしていたものの、次第に移り住む人間が増えたので最初に助けた人族に後を任せると、そのまま足が遠のいてしまった。気が付いたら国ができていたというわけだ。

「アスタリアには今でも私の植えたアイリスの花が咲いているだろうか。紺碧の海の色をした美しい花だ」

 フィリクスの言葉にアイリスは目を丸くする。

『ええ。くにじゅうにさいています。わたしのなまえもそのはなからとりました』

「そうか……」

 嬉しそうに微笑むフィリクスを見て、アイリスは震えた。

『かみさま……やはりあなたはわたしたちのかみなのですか!?』

「あ、え~と……そう言われるとなんだか申し訳ないのだが。島を作ったはいいが、ずいぶん放っておいてしまったしな」

『ああ!やはり!じひぶかいりゅうじんさま!あのでんせつはほんとうだったんですね!』

 泣きながら震えるアイリスを見てどうしようと途方に暮れるフィリクス。先ほどまでドラード国を滅亡させてやろうと思っていた気持ちがすっかり萎えてしまう。

「で?これは一体何の騒ぎだ?」

 サリーに連れてこられたダイアンは呆れたように声を上げた。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(6件)

猫じゃらし
2023.09.10 猫じゃらし

やられ放題のアイリス!笑 
竜王様、ずーっとずっと待ってたんだもんね……仕方ないね……笑
ミイナちゃんの奮闘、これから先の困難に応援が止まりません。
完結させてくださいね♡♡♡

しましまにゃんこ
2023.09.11 しましまにゃんこ

感想ありがとうございます!
まさにやられ放題(笑)なんか夢かなぁ、天国かなぁという感じでぼ〜っとしてる間に、竜王様が一人で盛り上がってる状態に。アイリスちゃん、大丈夫?
一方ミイナちゃんは孤軍奮闘してます。異国の地で周りは屈強で怪しい男だらけ!
二人の運命は!?
更新がんばりまーす(笑)

解除
蓮
2023.09.09

アイリスは可愛いし、ミイナは健気でもう2人共幸せになって欲しいと願わずにはいられません!
甘々の溺愛も楽しみにしてます!

しましまにゃんこ
2023.09.09 しましまにゃんこ

蓮さま感想をありがとうございます!
二人のヒロインがそれぞれ幸せになるまで頑張ります〜!

解除
夏乃
2023.09.02 夏乃

竜王様たちはなんかもう大丈夫!!という安心感があるので、にこにこ見守っています。
ミイナちゃんすごく応援してる……!!
ミイナちゃんがんばって、それで幸せになってほしい……!!!

しましまにゃんこ
2023.09.02 しましまにゃんこ

感想ありがとうございます!
竜王様に捕まっちゃうと、もう逃げられない!逃げようとすると大変なことになりそう……
そしてミイナちゃんの運命は!
ダブルヒロインなんだけど、一人捕まっちゃってるので主にミイナちゃんが一人で頑張ってます(笑)

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

聖女を召喚したら、現れた美少女に食べられちゃった話

恋愛 / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:13

負け組スタート!(転生したけど負け組です。)

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:347pt お気に入り:2

婚約者が相手をしてくれないのでハーレムを作ってみた

恋愛 / 完結 24h.ポイント:667pt お気に入り:28

隻腕令嬢の初恋

恋愛 / 完結 24h.ポイント:589pt お気に入り:101

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:22,444pt お気に入り:1,535

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。