上 下
101 / 154

第101話 灰谷が聞いた名前

しおりを挟む

灰谷はのどの乾きを覚えて目を覚ました。

水……あ~真島の部屋か。

隣りの布団に真島の姿はなかった。

まだやってるのかなあいつ。
ついでに真島に声をかけようと思った。


真島の部屋のドアを開けようとして、灰谷は聞いた。

「ん……んっ……んっ……」

くぐもるような湿った声。

真島が……泣いてる?

いや……これは……というより……。

真島が一人でシテる?


結衣ちゃんにしゃぶられていた時の真島の姿が蘇る。


こりゃあまた……。

灰谷がそっと引き返そうと思った時だった。

「……はい……たに…」

え?
一瞬耳を疑った。
いま、なんて言った?

灰谷は耳をすます。

口を何かに押しつけているようでハッキリとは聞こえない。
でも……。

『灰……谷……灰谷……灰谷……』


自分の名前だった。

真島がオレの名前呼びながらシテる?
それって?

え?え?


頭が混乱した灰谷は客間に戻り、布団に潜りこんだ。


心臓がバクバクしていた。

真島、オマエ、もしかしてオレのこと……。

いやいや違うだろ?
でも。


灰谷の中ですべての事がつながった気がした。

あの暑い夏の坂道の日から、さっきまで。
真島が何を思い、何を悩んできたのか。


明日美から告白されたと言った時。

『オレ、好きなやつと付き合いたい。断る理由がないとかヤなんだよな』

結衣と付き合い始めた時。

『好きなやつと付き合えねえんだからしょうがないだろ』

城島との事も。

『付き合ってるっていうんじゃなくて、本当にセフレっつうか。カラダだけっつうか』


――そうなのか?
そう……だよな?

あの夏の日も。

さっきも。


なんで気がつかなかったんだろうオレ。
真島、オマエの目はいつだってオレを見ていたのに。


で?オレはどうするんだ。
それ知ってオレはどうするんだ。


灰谷は布団の中でゴロゴロと転げ回った。


……なんだこれ。
……なんだこれ。





「灰谷、灰谷って」
「んぁ?」

灰谷が目を開けると真島が見下ろしていた。

「うわっ」
「いつまで寝てんだよオマエ。ゴミ捨てるから手伝ってくれよ」

オレ……いつの間にか寝てた?
つうか真島!

「なんだよ。手伝ってくれるって言ったろ。いっぱいあんだから」
「……おお」
「とりあえずヨダレぬぐって顔洗ってこいよ。捨て終わったら母ちゃんが朝ごはん用意してっから」
「……」
「灰谷、起きたか」

真島が顔を近づけた。

「うわっ。起きたって」
「なんだよオマエ。寝ぼけてんの?回収車来ちまうから急げよ」
「おお」


あれ?昨日のあれって……夢?いや、夢じゃないだろう。


『灰谷……んっ……灰谷……』

真島の声を思い出した。

オレ……。
しおりを挟む

処理中です...