上 下
8 / 20

夫の意外な一面

しおりを挟む


 ロイスは紋を撫でながら、陛下の意志を皆に説明する。

「では、陛下は彼を使って子供ができるのか確かめろと?」
「そうだ。俺は騎士の身であるが故、性交をする相手は伴侶とのみと決まっている。陛下が気を配って下さって、文斗と結婚する事となったのだ」
「なるほど、そういう事でしたか」

 そんな話に疑問も持たずに納得する客人達の様子に、文斗は薄ら寒いものを感じて急に怖くなった。
 
 ――この人達は、基本的に何かが欠けている。

 モラルだとか単純な言葉では表現できない、もっと根っこが深い場所に問題がある気がした。
 
 ロイスがやっと解放してくれて、文斗の衣服を整えてくれると、今度は客人達に挨拶をして回らなければならないというので、大恥をかいた後だというのに、どこまで馬鹿にするのだろうかこの夫もどきは。

 客人達は基本的に上位階級なのもあって、紳士淑女といった雰囲気の人達ばかりなのだが、男はだいたい小太りかやたら筋骨隆々としており、どちらも共通するのはその欲望に満ちた目だ。

 文斗を見つめる目の色に欲情を滲ませて、隠そうともせず、唾を飲み込み舌なめずりをする輩までいる。

「フミト殿は可愛らしいですなあ……さっき見せてもらった肌の白さといったら、なんて美味しそうな……」
「え」

 小太りのオヤジが手を伸ばしてきて、思わず身を引くと、そのふくよかな手を、長い手指がバシッと振り払う。
 驚いたオヤジがロイスを見て怯えたように息を吐き出す。

「ひう」
「陛下が選んで下さった大事な伴侶だ。そのような目で見るのはやめて頂きたい」
「も、申し訳ありませんでした」

 どうやら守ってくれたらしい。
 あくまでも陛下の面子の為という意図ではあるが、始めてこの騎士が夫らしい面を見せてくれて、少しだけ見直す。

 ふいに視線があって一応「ありがとうございます」と伝えると、無言で微笑まれてどきっとした。

 頬が熱い。文斗は自分の単純さに苦笑する。

 ――この人は、あくまでも陛下を一番に考えているだけなのに。

 それから挨拶は順調に進み、百人余りの人達と相対するなんて、初めての経験なので、ようやく一段落付いた頃には疲労感から眠くなってしまい、ソファで休ませてもらっていた。

 「ふう……」

 うとうとしていたら、人影に気付いて目を開けてみる。
 目前に赤い髪に切れ長の翡翠の目の男が見えたので、背筋を伸ばした。

「へ、陛下!?」
「そのままでいい。大分疲れたみたいだな」
「あ、いえ、その」
「ロイスはどうした」

 広間を見渡すと、客人達はまばらであり、すっかり閑散としている。帰るのは自由ということらしい。
 ろくにルールも教えられず、ただロイスの言う事に従っていただけだが、それが余計に疲れた。

 陛下が隣に腰掛けて頭を撫でてくれる。
 皆が陛下に気付かないか焦ったが、どうやらすでに気付いているようで、わざと近寄ってこないらしい。

 暗黙の了解という事か。
 陛下は気遣うような言葉をかけてくれたので、文斗も何か会話を繋げようと思い、ロイスから持ちかけられた旅行について口にする。

「新婚旅行?」
「はい。お互いを知る必要があるっていう話をされて」

 愛し合ってはいないが、長い期間を共にするパートナーなのだ。
 お互いの理解を深める必要はあるだろうと、文斗は承諾した。

 陛下が険しい顔つきになってしまったので、不安になる。

 やはりロイスを独り占めされるのは気にくわないだろうか。
 それとも、愛人が勝手な行動をするのかと憤りを感じているのだろうか。

 陛下の感情を読み取れず困っていると、ロイスがやっと戻ってきてくれてほっとする。

「ロイス様」
「遅くなってすまない。陛下来て下さったのですね」
「ああ……お前達、新婚旅行にいくのか」
「そうか」

 やっぱりまずかったのかな。
 文斗は二人の様子を伺い、会話には入らない様にした。
 やがて神妙な面持ちで陛下に言葉をかけられ、向き直ると両肩を掴まれて突然語られる。

「この世界の異世界人の認識について、話してやろう」

「異世界人の?」

 今更、どうして。
 ロイスに視線を向けると真剣な表情で頷かれて、緊張感で背筋に汗が流れるのを感じた。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

不出来オメガは子供が欲しい

BL / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:39

異世界迷宮のスナイパー《転生弓士》アルファ版

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:584

異世界転生雑学無双譚 〜転生したのにスキルとか貰えなかったのですが〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,201pt お気に入り:33

お前らの相手は俺じゃない!

BL / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:2,506

モザイク職人テオ、皇帝補佐官に翻弄される。

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:52

女學生のお嬢さまはヤクザに溺愛され、困惑しています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:227pt お気に入り:686

処理中です...