上 下
28 / 61
1章 アンジェラス1は転生する

27話 桜舞楼閣

しおりを挟む
ーー夜の街がガヤガヤ開き出した頃。

「お嬢さん、頼むよ。」

「任せてください!」

どん!と胸を張ると同時に大きな胸が揺れる。ついでにフェンリルも。

ガヤガヤと、灯りのついた酒場に大勢の客が一気に入ってきた。

「酒をくれ!」

彼方此方から、酒を求める声が響く。
接客は、私と店長しか居ない様で今までは一人で店を回していたらしい。

「どーそ。」

そっとこぼさない様に置く。
そして、手を掴んでフェンリルに手を置かせる。

「頼んでくれたお礼です。」

ボッ!と顔の赤くなる客に手を振って、次の客の元へ行く。

「お、オレも触らせてくれ!」

「順番ですよ~」

因みに今は、桃色のワンピース型の寝巻きではなく接着用の着物を着ている。
どうやらこの国は、着物を主に着ている様で若い子は動きやすい様に短いスカート型の着物で、大人になると長い物は変わるらしい。

「ねぇ、お客さん知ってました?」

「なにが?」

「このスカートって、魔法がかかって見えないんですって。」

「絶対領域ってな!」

「流石お客さん!わかってますね!」

ハハッ!と互いに笑い合って、次の客へ行く。
中には、先ほどの様にフェンリルを撫でるよりも話を好む客も居て、人それぞれだ。

「ふふふ、この子も喜んでますね。」

「可愛いなぁ。」

「貴方の撫で方が良いからですよ。」

「ははっ、嬢ちゃんは良い嫁になるぜ!」

「またまた~」

冗談には冗談で返す。フェンリルが男の凌ぎ方を色々教えてくれたから、結構簡単だった。

「ありがとうございましたー。」

時は過ぎ、閉店時刻になると誰も居なくなっていた。

「お嬢さん、もし良かったから此処で働かないかい?」

「いいんですか?」

「あぁ、是非とも来てほしい。」

「ありがとうございます!」

どっさりとした給料をもらい、作業着を脱いで胸ルンルン気分で宿を取る。
結構高め楼閣"桜舞楼閣"を取った。

それなりに給料も良いため、余裕とまではいかないが、フェンリルがいる事もあり安宿を取るわけにはいかなかった。

「やっぱり、楼閣は高いねー。」

『楼閣以外ハ、絶対ニナラン。』

「まぁ、フェンリルってバレたらダメだもんね。」

『ソレダケデハ無イガ……』

頭からピョンッと飛び降りて、既に引いてある動物用の布団に包まるフェンリル。

「その前にお風呂に入るよ。」

『ハ?』

フェンリルを抱き抱えて、温泉に行く。
この時間は誰も人がおらず、お風呂を独占できそうだ。

「フェンリルも綺麗にしてあげるからね。お風呂場では一旦大きくなったほうがいいよ。」

誰かが来たら、直ぐに小さくなれば問題ないだろう。

ワンピースを脱いで、どうせ一人なのだしタオルで前を隠したりもせずにシャワーを浴びる。

髪と体を洗い、綺麗に流す。
その間、何故か大きくならずに後ろを向いているフェンリルは、ずっと震えていた。

何か怖いものでもあるのか聞いてみても『ナンデモナイ!!』と、少し強めな一点張りだった。

「体洗うから、大きくなって。あ、でも巨大だと危ないから私より少し高いくらいだよ。」

『ヒ、一人デ洗エル。』

「私が洗いたいの。ほら、早く座って。」

急かせば渋々コチラに目は向けずに、少し私よりも大きいくらいの身長になった。

獣は四足歩行のため、必然的に私の方が高くなって洗いやすい。

「じゃあ、洗うよ。」

スポンジを持って、背中に跨ると何故か毛並みが逆立った。

「大丈夫?」

『心配ナイ。』

「ならいいけど……」

少し様子が気になるが、大丈夫という言葉を信じてみよう。

「じゃあ、始めるね。」

一旦水で全身を濡らす。すると、思った通りめちゃくちゃ細かった。

「本当に犬みたい。」

『言ウナ……。』

ちょっとプライドが傷ついたのか、声が弱々しい。

「次は石鹸ねー。」

今度こそスポンジの出番だ。

先ずは、背中をぺちゃぺちゃ洗うよ。
やっぱり濡れていても毛並みは極上だった。

「気持ちい~」

ちょっと洗うのをやめて、上半身を背中に下ろす。
するとやっぱり、気持ちがいい。

『ハヤク、洗ワンカ』

急かす様な声が聞こえ、スポンジを持ってまた洗い出す。

「次は表を洗うよ。」

ゴロン、と転がる姿はまさに犬そのもの。

「ちょっとごめんね。」

下の方を洗う時は気が引けたが、もう死んだ様な顔をしていたから全て洗った。

『モウ、オ婿ニ行ケナイ。』

「大丈夫、私の神獣になるんだから。」

『ソウイウ問題デハナイ……。』

覇気のない声で言い返してくるフェンリルに、小さくなる様に告げる。

「お風呂に入ろうか。」

溺れない様に、風呂桶にフェンリルを入れてくるくる回る様子を見る。
一思ってきていたタオルは、頭に乗せている。

『胸の浮く者ヲ見ルノハ、初メテダ。』

胸に釘付けになっているフェンリルを引き寄せ、浮いている部分に乗せる。

「世界の意志様に、賜った身体だからね。申し分ないよ。」

胸に関しては、大きくなる様にお願いした結果だけどね。

「それより、さっきから顔赤いけど大丈夫?」

『問題ナイ。』

「ならいいけど。」

おっぱいの上で、蹲っているフェンリルを見ながら、綺麗な満月を見上げ明日からの仕事も頑張ろうと、風呂から上がって気持ちよく寝た。
しおりを挟む

処理中です...