上 下
253 / 310

248.ダークヒーローというより、

しおりを挟む
 地味で陰気で自分本位で、他人のことなんて全然興味ないっていうダークサイドな連中がキラッキラの「鬼退治」をする。
 なんか想像できないけど、それは‥きっと「胸がすく様な光景」なのだろう。
「今まで悪い印象しかなかったけど、この人たち実際はキラッキラの正義のオタメン(オタクな男たち)&オタガールだったのね! 無駄にキラッキラしてなくて目に痛くないし‥っていうか、これってクールっていうのよね?! ああ! 新しいわ! ダークでクールでサイレント‥
 まるで森の奥の沼みたいな存在! 」
 って街の人たちの僕たちを見る目も変わる。
 キラッキラな視線を僕たちに贈るんだ。
 いいな! 「森の奥の沼」系ヒーロー!
 いや‥
 ‥森の奥の沼って悪口だな。
 暗い、気味悪い、怖い‥
 ええと‥
「ミステリアス! まるで一歩足を踏み出したら戻れる気がしない底なし沼の様だわ! 」
 ‥そうそう。ミステリアス。
 ダークでクールでサイレント。そしてミステリアスな沼系ヒーロー
 沼メン&沼ガール。

 ‥まあ、もうコンセプトとかどうでもいいや。

「よし。制服を着ていこう。あの設立して100年余、一度も着たことがない制服。あんまり着ないから協会員の個人持ちじゃない制服。
 サイズが合うのを着ればいい。サイズが合わなければ‥アレだ。うん。自分でサイズ調整をしろ」
「協会長。なぜ制服を着る必要が‥? 」
「歴史がある協会には、制服がある。長ったらしい協会の規則がある。協会の歴史を綴った「協会史」が残ってる。
 パッと出の新生なんちゃって協会「魔術士協会」とは守ってきたもんが違うぜ。
 騎士協会然り、聖協会然り‥みんな制服があるだろ? 協会規則が長いだろ? 協会史が「それで殴られたら死ぬ」レベルで分厚いだろ? 」
 騎士はそりゃ制服あるわな。聖女も神官も‥勿論あるわな。
 見たらそれって分かるほどの知名度だ。
 でも、誓約士協会の制服とか‥着てても絶対誰も「あ! 誓約士だ! 」とかわからんぞ。‥そもそも、見た目から誓約士だってわかっちゃダメだから。
 なんで作ったんだ? 制服。
 今まで一度も着たの見たことないぞ? こそっと近くにいた年長者に聞いてみたら
「あれは、誓約士が法廷に呼ばれた際なんかに使うもんなんだ。だけど、この頃そういうこともないな」
 って言っていた。
 ああ、「誓約士だ」って分かった方がいい時は着るわけか。
「じゃあ、警察と組む誓約士が尋問する際にも着たりするんですかね? 」
 って聞いたら
「昔は「死刑確定」って思われてる極悪犯を調べる際には着てたらしいね。(※ 刑期があけたら牢屋から出る犯人に誓約士だってこと知られたらヤバいから)だけど、一度「死刑確定だと思ってたら冤罪が分かった」ってことがあって‥そういうことが再びあったらなんだから‥ってことで制服を着ることはなくなったようだ」
 って説明してくれた。
 今まで話したことないけど、この人‥誓約士には珍しく親切。
 こんな人もいるんだ~。
 ホントに分からないことばかりだ。
「成程」
 成程って頷いてみたけど、分からないことがある。
 誓約士の制服‥顔が見えるってことかな?
 僕ら誓約士は仕事をする際、皆ローブを着てるんだ。ローブの色に決まりはないし、長さにも決まりはないから、皆自分で買ってきてそれぞれ自由に着てる。僕は攻撃魔法が雷で結構動かないといけないから(水の魔法と相性が悪いから、自分の足場を水でぬらされたりしたら、素早く動かないといけなかったりする)短めのローブを着てるけど、攻撃魔法も闇(ロナウみたいな攻撃をする人)はそんなに動かないし、より闇に紛れないといけないから黒い長いローブを着てたりする。(夜に遭ったら見えないんだその人)
 いや、顔が見えなくても、誓約士協会のシンボルマーク的なものがついているのかも。
 騎士団とか騎士団ごとに団章(っていうのかは知らないが)あったり、色が決まってたりするよね。‥ああいうの? かっこよくない??
 真紅とか群青とか‥はないだろうな。グレーとか‥ちょっと意外なところでシルバーとか!? それに協会のシンボルマークみたいなのが染め抜いてあって、見た悪人が「あああ‥誓約士‥! 俺たちゃもうおしめぇだ‥! 」って‥くー! かっこいい!! (厨二的妄想中)
 顔は見せないけど、誓約士って分かる。
 顔も名前も分からない謎のダークヒーロー‥
 寧ろ、顔を見せないってのがいいな。ミステリアス度が増す。
 く~!!
 勝手に脳内で盛り上がってる僕は(勿論の事ながら)そっちのけで、おやっさんは席を立った。きっと、倉庫にその制服を探しに行ったんだろう。
 そして、暫くすると黄ばんだ布にくるまれた荷物を手に戻ってきた。
「それが制服ですか? 」
 皆がおやっさんの周りに集まる。
 心なしかワクワクしているようにも見える。‥ホント心なし程度。
「ああ」
 そう言っておやっさんはにやっと笑うと、布をほどく。すると、また布
「そう使うもんじゃないから厳重に保管しておかないいけないんだろう」
 と布をほどく。
「これだ! 」
 黒い。
 長い。
 ただの
 フード付き黒のロングコート。
 魔女か。いや‥死神か。

 これを集団で着る。→ 黒ずくめの怪しい連中の集団。
 ≠ 正義の戦隊

 ダメだ。こんなので行ったら絶対こっちが悪者みたくなっちゃう‥。
「‥やめませんK‥」
 言いかけた僕の言葉は他の協会員が押し寄せてきたことによって遮られた。
「かっこいぃ~! 」
 
 んなわけあるかい!!
 心の中で盛大なツッコミを入れたコリンだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ラストダンスは僕と

BL / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:292

愛されベータ

BL / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:101

君が望んだ終焉の果てに

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:42

サヨナラを言えるまで愛されていて

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:24

幼馴染は俺がくっついてるから誰とも付き合えないらしい

BL / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:210

底辺αは箱庭で溺愛される

BL / 連載中 24h.ポイント:7,924pt お気に入り:1,178

いつかの絶望と

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:79

処理中です...