『Souls gate』

文月

文字の大きさ
上 下
25 / 48
二章 楠の正体と天音

8.このままじゃ、嫌なんだ。

しおりを挟む
 そりゃ、怖いよ。

 姉弟みたいだから、一緒にいれた。
 でも、恋人希望って言ったら‥孝子さん(優磨の母)は多分オレをここに置いてくれない。いや、多分なんて希望的見解捨てた方がいい。‥普通において置かないだろう。
 いくら、オレが幽霊だって、下心のある男を娘と一緒に住ませていいって思う親なんていない。
 だけど、‥じゃあこのままでいいかって言ったら‥。
 このまま、何となく‥孝子さんが自然に認めてくれるのを待つ? そんな忍耐力も自信ないし、‥しかも、可能性もない。自然に諦めて‥優磨ちゃんが「おままごと遊び」に飽きるのを待つ、か、オレが消滅するのを待つ、かでしょう。‥そりゃ、嫌だよ!? 孝子さんにそういう風に思われてるとも思いたかないよ!? でも、無理でしょ。だって、幽霊となんて結婚させたいわけがない‥させてくれるわけがない。

 ‥愛してるなら、身を引いて‥。ってそれがオレの役目なんでしょ?
 ‥わかってる。分かってるんだけど、分かりたくないんだ。
 だって、幽霊っていいながら、オレはこうして人間として暮らしてる。
 昔は物も持てなかったのに、今では日常動作、何一つ困ることない。
 街を歩いてて、オレが幽霊だって気付く人もいない。
 ‥無戸籍児だったんです‥って言って役所に掛け合って、なんとか戸籍を作ったら、優磨ちゃんと孝子さんだけ割り切ったら、オレは一般国民の仲間入りだ。
 それでいいじゃない??

 ‥よくないわな~。
 子供も、‥出来ないかもしれないわな~。
 いや、その時は‥彰彦兄さんだ。
 オレより下位の神とか連れてきて、彰彦兄さんに「これに身体を作れ」って頼めば、何とかしてくれる。(はず)(←絶対してくれません)
 

「‥早まった~!! 」
 どうしよう。早まった。不安だ。だけど、今優磨ちゃんの家に帰りたくない。‥帰れるわけがない。返って「さっきのはうそ~」っていうのか?! 無いわ~!! ‥カッコ悪いし。
 でも、‥何も考えてなかったから、お金とかも持ってきてないし、今日から泊るところも考えてないし、‥なんかお腹すいてきた。
 野宿?
 野宿はいいとして‥。いや、良くないか。
 オレみたいなカワイ子ちゃん、こんな田舎とは言え、野宿は良くない。
 ロリやらショタなオッサンに「僕~可愛いね~。家出してきちゃったの? 今日泊るところないの? おじさん家に泊まる? いいんだよ~? 」とか言われちゃうよ! 貞操の危機だよ! オッサンにやられるのも嫌だけど、ショタなお姉さんにってのも嫌だ‥。‥ショタなお姉さんと‥なら、まだましかな‥。グラマーで美人に「ぼうや、お姉ちゃんと遊ばない」っていうのも‥。いや、オレは優磨ちゃんがいるし‥。うにゃうにゃ‥。(←その前に警察に補導されます)

 でも、今回の家出‥。優磨ちゃんどう思うだろ。
 心配するだろうな。
 ‥怒るかな?
 ‥怒るだろうな。
 っていうか‥。
 これ、意味あるかな。
 愛の為の試練‥だったらいいけど、「仕方ないか~幽霊だし」とかになったらどうしよう‥。しかも、孝子さんからも「優磨ちゃん、今は辛いかもしれないけど、いつまでも「おままごと」してるわけにはいかないの」って「いい機会」的なとらえ方されたらどうしよう‥。
 無いと思う。‥無いと信じたい。
 でも‥

 ホント、早まった~!!


 ‥あ~。
 ‥お腹すいたな‥。


しおりを挟む

処理中です...