悪役令嬢の神様ライフ

星宮歌

文字の大きさ
上 下
108 / 132
第二章 異質な神界

第百八話 逸らした目(ピンク頭視点)

しおりを挟む
 あの黒いスライムは、大したことのない攻撃魔法だけで、あっさりと消滅した。ただ、道具達は無残な姿のままで、それだけを見るのであれば嫌がらせを受けたと主張できるようなものだった。実際は、そんな状況とはかけ離れているわけだが……。


「くっ……これも、全部、全部っ、悪役令嬢のせいよっ!!」


 嫌がらせの黒幕は悪役令嬢で間違いないと思っている私は、ひとまず、悪役令嬢のクラスへと乗り込むことにする。何だかんだで、今は授業時間。きっとそこに、悪役令嬢フィオナが存在するはずだと信じて、私は走る。そして……。


「は……? バカンスに行った……?」

「はい、フィオナさんは、レレアさんを誘ってバカンスに向かったそうです。まぁ、授業なんてあってないようなものですし、そういう申請をする生徒も多いので誰も気にしていませんが……」


 授業中であるはずの教室に突入すれば、そこには教師は存在せず、ただ、生徒同士が楽しくおしゃべりをしている空間だった。


(た、確かに、学校の授業とかに関する細かい設定はしなかったけどっ。規則だって、厳密にしなかったけどっ!)


 それでも、バカンスとはいったい何事だと思う私は間違っているのだろうか?


「か、帰るのは、いつになるかとかは……?」

「さぁ、もしかしたら、年単位で帰らないかもしれないとは聞いていますが……」

(年!? ちょっ、ゲームが終わるっ! というか、嫌がらせの犯人がとっくに逃亡してるってどういうこと!?)


 これでは、悪役令嬢へ抗議することすらできない。ただ……。


「そ、そう。分かったわ」


 これで嫌がらせは終わる。私は、愚かにもそう思ってしまった。学校に居ないのに嫌がらせを行う意味などないと。これ以上悪いことは起こらないのだと、そう、思い込んでしまった。それが間違いだと気づくのは、その日の放課後だった。






「そういうわけで、もう悪役令嬢が居ないのよ」

「えー、それって、ゲームとして大丈夫?」

「多分、ね。悪役令嬢は、ヒロインに嫌がらせをして、ヒロインの愛のための障害になるって役割だったから、居ないと攻略が難しくはなるけど、そこは代役を作ればいいし」

「……代役?」


 嫌なことを聞いた、とでも言うかのような聖の神に、私はニッコリと笑ってみせる。


「当然、あんたが代役よ? 悪役令嬢さん?」

「待って!? 俺、男っ!!」


 性転換の魔法くらい、こいつも知っているはずなので、その抗議は無視する。ただ、性転換の魔法は、一度使えば十年間くらいは元の性別に戻れないので、使いたくない神も居る。


「ちゃんと穴埋めしないと、破滅するのは私達なんだから」

「……でも、いずれは破滅なんだよねー」


 それを言われると、確かにそうだとは思う。そもそもが、現実を直視したくなくて、世界を弄ぶ方向へ流れたのが私達なのだから……。


「……仕方ないでしょう。それでも、私達は、最期は面白おかしく暮らしたいって道を選んだんだから」


 だから、引き返せはしない。上位世界では、私達の取り締まりどころではないだろうから、追われることもない。破滅までのカウントダウンを、私達は、ただ、目を逸らして見ないようにし続けていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

百年の恋も冷めるというもの

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,193pt お気に入り:22

時代小説の愉しみ

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:447pt お気に入り:3

転生した悪役令嬢の断罪

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,260pt お気に入り:1,580

詩集「支離滅裂」

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:995pt お気に入り:2

雑多掌編集v2 ~沼米 さくらの徒然なる倉庫~

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:482pt お気に入り:6

たとえあなたに選ばれなくても【本編完結 / 番外編更新中】

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,995pt お気に入り:2,739

オレはスキル【殺虫スプレー】で虫系モンスターを相手に無双する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,544pt お気に入り:619

私が王女です

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:29,145pt お気に入り:295

処理中です...