親友の婚約者とデキ婚しました

鳴宮鶉子

文字の大きさ
5 / 6

人生の再出発

しおりを挟む
「……和馬さん、わたしに赤ちゃんできたからって結婚決めたの、間違えだったんじゃない?」

OB会が終わり、和馬さんと暮らしてるアパートに戻ってから聞いた。

「……愛音は俺には高嶺の華で一緒にいて息がつまる存在だった。容姿もよく頭も良くて仕事もできて社交的。
大学に入学してからオリエンテーションで怪我をした愛音を助けたのをきっかけで付き合い始めたけど、俺と愛音のできの違いにいつも悩んでた。
だから……礼香が俺の仕事のサポートについて一緒に仕事をするようになって、俺を慕って頼りにしてくれるのが嬉しかった。
愛音といるより礼香といる方がほっとして和む。
礼香に子供ができて、愛音と別れる口実ができて礼香と結婚できてよかったと、俺、思ってる」

 OB会で肩身の狭い思いをしたのに、和馬は笑ってわたしに言った。

「愛音が愛音に相応しい極上な男と結婚して幸せそうでよかった」

優男の和馬さんは愛音が極上の男と結婚して幸せになった事を心から喜んでた。

「……礼香、出産後に俺の地元に引っ越さないか。IT企業の子会社はブラック過ぎて、関東だと俺、立場的に就職先ないからさ、だから、福岡に戻ろうと考えてた。
で、福岡のダイパツのエンジン開発の仕事の内定を貰った。
お産は実家の方が安心するかと思って、失業保険が降りる間は関東にいようと考えてる。
10月から俺と一緒に福岡に行ってくれないか?」

頼りない和馬さんは、わたしと産まれてくる子供の事を考えてくれてた。

「……福岡についていく。当たり前でしょ。今すぐでも福岡に行きたいぐらい」

和馬さんと話していて、わたしと和馬さんは、極上のできる女の愛音ちゃんの隣にいたから、自信損失して卑屈になってた事に気づいた。

周りからどうしても愛音ちゃんと比べられる。

それが辛かった。

「礼香のお母さん、許してくれるかな?エリートしか許さない感じがするから」

「……わたしの両親の事は気にしないで、わたしももう愛音ちゃんと比べられる生活から逃げたい。
お産の後、福岡にいこう!!」




しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

俺様上司に今宵も激しく求められる。

美凪ましろ
恋愛
 鉄面皮。無表情。一ミリも笑わない男。  蒔田一臣、あたしのひとつうえの上司。  ことあるごとに厳しくあたしを指導する、目の上のたんこぶみたいな男――だったはずが。 「おまえの顔、えっろい」  神様仏様どうしてあたしはこの男に今宵も激しく愛しこまれているのでしょう。  ――2000年代初頭、IT系企業で懸命に働く新卒女子×厳しめの俺様男子との恋物語。

ちょっと大人な物語はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な短編物語集です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではGemini PRO、Pixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

彼の言いなりになってしまう私

守 秀斗
恋愛
マンションで同棲している山野井恭子(26才)と辻村弘(26才)。でも、最近、恭子は弘がやたら過激な行為をしてくると感じているのだが……。

【完結】退職を伝えたら、無愛想な上司に囲われました〜逃げられると思ったのが間違いでした〜

来栖れいな
恋愛
逃げたかったのは、 疲れきった日々と、叶うはずのない憧れ――のはずだった。 無愛想で冷静な上司・東條崇雅。 その背中に、ただ静かに憧れを抱きながら、 仕事の重圧と、自分の想いの行き場に限界を感じて、私は退職を申し出た。 けれど―― そこから、彼の態度は変わり始めた。 苦手な仕事から外され、 負担を減らされ、 静かに、けれど確実に囲い込まれていく私。 「辞めるのは認めない」 そんな言葉すらないのに、 無言の圧力と、不器用な優しさが、私を縛りつけていく。 これは愛? それともただの執着? じれじれと、甘く、不器用に。 二人の距離は、静かに、でも確かに近づいていく――。 無愛想な上司に、心ごと囲い込まれる、じれじれ溺愛・執着オフィスラブ。 ※この物語はフィクションです。 登場する人物・団体・名称・出来事などはすべて架空であり、実在のものとは一切関係ありません。

夫婦交換

山田森湖
恋愛
好奇心から始まった一週間の“夫婦交換”。そこで出会った新鮮なときめき

病弱な彼女は、外科医の先生に静かに愛されています 〜穏やかな執着に、逃げ場はない〜

来栖れいな
恋愛
――穏やかな微笑みの裏に、逃げられない愛があった。 望んでいたわけじゃない。 けれど、逃げられなかった。 生まれつき弱い心臓を抱える彼女に、政略結婚の話が持ち上がった。 親が決めた未来なんて、受け入れられるはずがない。 無表情な彼の穏やかさが、余計に腹立たしかった。 それでも――彼だけは違った。 優しさの奥に、私の知らない熱を隠していた。 形式だけのはずだった関係は、少しずつ形を変えていく。 これは束縛? それとも、本当の愛? 穏やかな外科医に包まれていく、静かで深い恋の物語。 ※この物語はフィクションです。 登場する人物・団体・名称・出来事などはすべて架空であり、実在のものとは一切関係ありません。

巨乳すぎる新入社員が社内で〇〇されちゃった件

ナッツアーモンド
恋愛
中高生の時から巨乳すぎることがコンプレックスで悩んでいる、相模S子。新入社員として入った会社でS子を待ち受ける運命とは....。

黒瀬部長は部下を溺愛したい

桐生桜
恋愛
イケメン上司の黒瀬部長は営業部のエース。 人にも自分にも厳しくちょっぴり怖い……けど! 好きな人にはとことん尽くして甘やかしたい、愛でたい……の溺愛体質。 部下である白石莉央はその溺愛を一心に受け、とことん愛される。 スパダリ鬼上司×新人OLのイチャラブストーリーを一話ショートに。

処理中です...