pure love〜あなたと歩む道〜

鳴宮鶉子

文字の大きさ
上 下
2 / 5

いつも一緒に居たから

しおりを挟む
大学を卒業して、違う会社に就職した2人。

勤め先は同じ東京、京橋のオフィス街。

会社帰りに少しでも逢いたい……。

でも、それができなかった。


文房具メーカーの商品企画部で、女の子向けのボールペンのデザイナーをしているわたし。

そして、医療機器メーカーで内視鏡の開発業務をしてる蓮。

入社3年目、まだまだ一人前とは言えないけれど、仕事を任せて貰えるようになった。
お互い、任された仕事を熟すために、毎日残業し、休日出勤で週末も仕事をする日々を過ごしていた。

「結衣、お疲れ。今日は早いな。俺は今日も午前様かな……」

今日の勤務を終え、オフィスビルを出てから蓮にLINE通話をかける。

「そっか。じゃ、一緒に帰れないね」

人通りの多いオフィス街をわたしは、しょんぼりと歩く。
疲れた顔をしたサラリーマンが行き交う街並みに溶け込み、駅へ向かう。

「ごめんな。納期間近で、週末も仕事になりそう。夜にメシ食いに行く時間を作れるよう努力はする。
結衣の方は、仕事は落ち着いた?」

「わたしの方は落ち着いてるかな。マーケティング部からあがったデータ結果を見ながら、新商品のデザインを描いてる。だから、今週は残業はしても休日出勤にはならないと思う」

「そっかあ、先週、逢えなかったから、今週は逢いたいな」

週始めの月曜日。
蓮の仕事が多忙で、週末に逢えなかった……。

「駅に着いた。仕事頑張ってね」

「おぅ」

オフィス街とはいえ、わたしが夜道を1人歩いて駅まで行くのが心配だという蓮。
いつも、駅までの道のりを、蓮とLINE通話で話しながら歩く。

蓮とは逢えてない……。
でも、毎日、LINEで繋がってる。

実家暮らしのわたしと蓮。

国立大学付属中高一貫校で出会い、大学も、国立T大に進んだ。

学校という場で、常に側に入られたのに、就職してからは就職先が違うから、接点がないから、逢えない……。

実家から出て、1人暮らしをしたら、蓮が気軽にわたしの家に来てくれるかなって思う。

でも、わたしの父が厳しくて、同棲は許してくれなく、わたしが家を出る事も許してくれない。

実家暮らしは、家事を母がしてくれるから、とても助かる。


*****

PM11:00

一軒家の実家に着き、シャワーを浴びて、母が用意してくれてるサラダと野菜スープを食べ、皿を軽く洗い、流しに置いておく。

そして、ベッドに寝転んで、今ハマってる携帯小説を読みふける。

クリエーターさん、今日は寝落ちかな……。
更新が無くて、寂しいな。

ランダム表示の純愛っぽい小説を選び、読んでみる。

恋愛小説を読みながら、わたしも、蓮とLOVE loveしたい……と思う。

蓮と逢いたくても逢えない寂しさを恋愛小説を読んで、我慢してる。

オフィスラブ系のハッピーエンドの小説を選び、読み進める……。

最近は、泥沼化したストーリーが多いな……。
修羅場修羅場で、はらはらする。

そして、◯描写の大振る舞いストーリーに、ため息をつく……。
最近、蓮とLINE通話でしか話してないから、御無沙汰なわたし。

できちゃった婚ストーリー、憧れるかも……。
そんな事になったら、蓮、父に八つ裂きにされるけど。

1人、寂しく、ベッドに転がり、携帯小説を読みふけ、寝落ちし、また、次の日が来る……。

蓮に逢えないのが、とても寂しい……。
蓮の温もりを感じたい。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

凄腕ドクターは私との子供をご所望です

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:90

Passing each other lover

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:43

私に成り代わって嫁ごうとした妹ですが、即行で婚約者にバレました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,278pt お気に入り:1,800

スピード離婚した夫とリターンらぶ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:75

【女性向けR18】性なる教師と溺れる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:809pt お気に入り:27

婚約者様、あなたの浮気相手は私の親友ですけど大丈夫ですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:8,875pt お気に入り:35

Reverse love 〜絶対に貴方を堕としてみせる〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:25

Just be friends

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:28

天才棋士からの渾身の溺愛一手

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:32

妹ばかり見ている婚約者はもういりません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:19,010pt お気に入り:6,067

処理中です...