上 下
11 / 14

結婚式と入籍

しおりを挟む
サマーバケーションで日本に戻ってきた父をブラックのメルセデスAMGで迎えにいく。
好きに乗り回していいと言われるも、普段車に乗らないから怖い。
蓮翔くんのオペが長引いてしまい、仕方なく、自動運転の機能を使って成田空港まで向かった。

「凛音、久しぶりだな!!」

1年ぶりに再会した父。
来年定年で、定年後は日本に戻ってきて、勤めている会社の相談役に就任し、医療機器の開発に携わるらしい。

「蓮翔くんは?」

「オペが長引いたからこれなかった。夜は築地の鮨屋に予約入れてるから、それに間に合うよう仕事を終わらせるって」

帰りは父にブラックのメルセデスAMGの運転をお願いし、マンションへ戻った。

****

「お義父さん、ご無沙汰しております。迎えに伺えなくてすみません」

家に戻ると蓮翔くんが仕立てのいいダークグレーのスーツに身を包み、現前で待ってた。

「どうぞ、お入りになって寛いで下さい」

父をリビングに通す。長期滞在のためのスーツケースを蓮翔さんがリビングまで運び入れる。

シカゴ土産のFrangoのチョコレートとIntelligentsia Coffeeを豆から挽れる。
Argo Teaの紅茶も買ってきてくれたから、嬉しくてならない。

「蓮翔くんになら凛音を任せられる。幸せにしてやってくれ」

父は蓮翔くんからの結婚承諾を満面の笑みを浮かべて承諾した。
築地の鮨屋で美味しい鮨と一緒に全国の銘酒を愉しむ。
3連休をもぎとった蓮翔くんも父と杯を交わしてた。

次の日のランチタイムに、蓮翔くんの両親と結納を兼ねた食事会を銀座の料亭で行った。
中高一貫校時代の6年間に学校の行事で何度か顔合わせをし家族ぐるみで食事に行った事がある間柄だから、和気あいあいと昔の話を挟みながら、2時間以上盛り上がってしまった。
蓮翔くんのお父さんと私の父が婚姻届に署名し、最後に婚姻届を持って記念撮影をした。

「凛音ちゃんが戻ってきてくれてよかったわ。しかも、凛音ちゃんもシカゴ大学の薬学部を卒業して私の実家家業の小野寺薬品工業で創薬研究員をしてると聞いて、嬉しかった」

蓮翔くんの御両親も、私が蓮翔くんの奥さんになる事をとても喜んでくれた。

食事会の後、グランドプリンセスホテル銀座のチャペルで結婚式を挙げた。

Christian DiorのスレンダーAラインのウェディングドレス。
背中が開いていてスカートがゴージャスなデザイン。
チャペルの扉が開き、父と腕を組んでバージンロードを一直線に歩き、白いタキシードに身に包んだ蓮翔くんのところへ向かう。

そして、牧師さんの前で神様に一生連れ添う事を宣言し、目の前で誓いのキスをした。

蓮翔くんのこのサプライズに、父が泣いて喜んでた。

ーー次の日、私は杉宮凛音から瀬崎凛音になった。





しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

Love Forever 〜君に誓うよ〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:23

復縁なんてしない!!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:362

〜絶対にバレてはならない!!〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:79

仮面夫婦のはずが執着溺愛されちゃいました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:110

もう、わたしを解放してください

恋愛 / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:946

貴方と2度目の結婚

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:147

ハメられ婚〜最低な元彼とでき婚しますか?〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:75

執着彼氏と別れるのはいつ?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:44

処理中です...