殺人鬼転生

藤岡 フジオ

文字の大きさ
上 下
10 / 299

レイナールが危ない

しおりを挟む
 対峙して直ぐにツンツン頭野郎のアレスは、自分になにやら魔法をかけ始めた。

「いいのか? 悪魔キリマル。自己強化しなくてよ?」

「俺ぁ魔法が使えねぇんだわ。まぁ丁度いいハンデかもな」

「そっか。じゃあ俺は遠慮なく、魔法とスキルを使うぜ!」

「ああ、好きにしろ」

 殺してぇ。こういう粋がった小僧を、死の恐怖で竦ませる瞬間が堪らんのよ。

「んんん、待ったぁ! キリマル、吾輩の強化魔法を受けたまえ!」

 ビャクヤが踊るように俺に近づいてきた。うぜぇ。

「断る。下がれ、ビャクヤ」

「なななな、にゆぇ!」

「あの騎士にハンデをやると約束したからよぉ。俺ぁな、真正面からコイツをボコボコにしてやりてぇんだわ」

「はん! ではどうなっても知らないからねッ! 吾輩の強化魔法はかなり強力なんだが、君がそう言うのなら、もう支援はしない。吾輩とリンネはベンチで見守るとするよッ!」

「ああ、そうしてろ」

 俺がそう言うと、リンネとビャクヤはベンチに座って人形のように動かなくなった。奇妙だ。そこまでしろとは言ってねぇんだがな。

「主様の申し出を断るなんて馬鹿な悪魔だな。せっかく室外に出たんだ。俺は竜騎兵らしく竜殺しの槍を使わせてもらうぜ?」

「大層な名前の槍だな? 竜殺し? ただの長いランスにしか見えねぇな?」

「好きなだけ馬鹿にしてろ。いくぞ! 吠えろ! 竜殺し!」

 中二病か? 槍が吠えるわけねぇだろ、アホが。

 が、奴が剣を使って斬撃を放った時と同じように、今回は槍から龍のような形をした突撃が放たれる。一体どうなってんだ?

 空気を切り裂いて龍は噛みつこうとしてきたが、俺は咄嗟に避けた。

 確かに避けたんだが、龍は軌道を変えて俺を追撃してくる。

「これも魔法の何かか? もう何でもありだな? え?」

「わりぃな。いきなり必殺技なんてよ。だがそれはお前に敬意を示しての事だ。恨むなよ?」

 ツンツン頭野郎は逃げ回る俺を見て、腰に手を当てて笑っている。隙だらけだな。

「この龍、天邪鬼で斬れたりするかな? まぁ斬れねぇだろうな。取りあえずやってみっか」

 俺は龍の顎をギリギリで躱して、太い蛇のような首に天邪鬼の斬撃をお見舞いした。

「フンッ!」

 スン・・・。

 手応えはねぇが・・・。竜は音もなく消えた。

 そっか。俺が斬れるわけねぇと思ったから、竜のエネルギー弾みたいなのが斬れたんだな。

 じゃあもう次は無理じゃねぇか。斬れるって解ってるんだからよ。天邪鬼は使いにくいな・・・。

「は? 必殺技を斬っただと? そ、そんな事あるんすか! 隊長!」

「そんな非常識な事があるものか。しかし必殺技を消すなどとは・・・。流石は悪魔いったところか。油断するなよ、アレス」

 ヒャハハ! 驚いてる驚いてる!

「じゃあ以降は、必殺技を使わずに戦えって事っすか?」

「そういう事になるな。お前は魔法も使えるだろう。魔法と槍術だけでも十分強い。自信を持て」

 戦いの最中に外野とお喋りなんていけないなぁ?

 俺は地面を滑るように身を低くして走ると、一気にアレスとの間合いを詰めた。

「アレス! よそ見をするな!」

 おい、外野がアドバイスなんて卑怯じゃねぇか?

 アレスは咄嗟に竜殺しの槍の柄で、俺の薙ぎ払いを受け止めた。

「あ、あぶねぇ!」

 一撃で終わると思うなよ? 俺はお前を殺したくてウズウズしてんだ。至近距離では槍は不利だと聞いたぞ? 次は防げるかなぁ? 小僧。ヒャハハハ!

 狂ったような連撃をアレスに浴びせる。防戦一方の竜騎兵騎士団のエースは額に冷や汗を流し始めた。

「いいぜ~? その顔。もっと怯えろ。キヒヒヒ!」

 俺は手を休めず、一撃をなるべく重く、そしてできるだけ素早くなるよう集中した。

「こいつ、素早い上にそれなりに力もある・・・。細い体のどこにそんな力が・・・」

 知らねぇよ。こっちの世界に来たら勝手に強くなってんだよ。そういや素手で相手の体に触れると、爆発するんだったな。

 俺は刀を片手持ちに切り替えて、時々アレスを触ってみた。

「おい! さっきからなに俺にベタベタ触ってんだよ!」

 刀を片手持ちした事で一撃が軽くなったが、それでも防戦一方なアレスは、鼻に皺を寄せて嫌悪の表情で俺を見る。

「男色の気はないから安心しろ。ヒヒヒ!」

 爆発しないな・・・。条件でもあるのかねぇ? じゃあいいや、お触りは無しだ。アレスも気味悪がってるからなぁ?

 正直、もう勝負は見えているような気がした。このツンツン頭野郎よりも俺の方が実力は上だ。

「くそ! 離れろ! どこまでも密着しやがって!」

 距離をとって槍のリーチを作ろうとするアレスを、ネチネチと追い回す。俺は常に接近戦を挑んでいるので、アレスは槍を満足に使えない。いいザマだぜぇ?

「離れるかよ。なんでお前に有利になるような事してやりゃあなんねぇのよ? アホなのか? 戦う相手がなんで気を使ってくれると思ってんだ? 甘ちゃんだなぁ? 騎士様よぉ?」

「ぐぇ!」

 ほーら、刀が鎧の隙間からスーッと入っていったぜ? 柔らかい内臓を貫通したのが解る。気持ちいいねぇ。

 ツンツン頭野郎の顔が苦痛と恐怖に歪んでいる・・・。そうそうこの顔この顔! ヒヒヒ。

「た、隊長・・・。俺死んじゃうのかな? もしこいつの蘇生の話が嘘だったらどうしよう・・・。俺怖いっす! グフッ!」

 刀を少し抜き差しするとアレスは口から出した血を俺にかけた。汚ねぇな。

「アレス!」

 勝ちを確信した俺の背中に何かがぶつかった。

「あちぃ! なんだ?」

 隊長が真っ赤な顔をして肩を怒らせている。いや肩だけではなく実際に怒ってるな。火系の魔法を使ったな? 背中に火傷を負ったかもしれん。くそが。

「おい! 卑怯じゃねぇのか? こっちは(珍しく)正々堂々と戦ってやってんのによぉ? 横やり入れてくるなんて騎士の典範に背くんじゃねぇのか?え?」

 男みたいな名前のアニエル隊長は俺を押しのけると、倒れそうになったアレスを抱き支えた。

「アレス! アレス!」

 はっはーん! こいつらデキてるな? じゃあこいつもアレス共々殺そう。いいよな? ビャクヤ?

 俺はベンチで背筋を伸ばして座るビャクヤとリンネを見たが、あいつらは真っ直ぐ前を見たままで動かない。

 んだよ、支援を断った事を拗ねてんのか? でもビャクヤが拗ねるのはともかく、リンネは拗ねる必要ないだろ。

 何も言わねぇのなら殺してもいいって事だな? じゃあ殺しまーす!

「勝負はあったのぉ?」

 マギ学園長が近づいてきた。邪魔するなよ。

「さぁアニエル隊長。そこをどきなさい。キリマル君にアレス君のトドメを刺させるのじゃ」

 お、解ってんじゃねぇか、ジジイ。

「嫌だぁ! もしアレスが生き返らなかったらどうするんです! 私の愛おしいアレスが! 彼を失ってずっと生きていく自信が、私にはない!」

「なら死ねッ!」

 俺はまずアニエルの首を刎ねた後、アレスの髪を掴んで同じく首を刎ねた。咄嗟の事で周りの竜騎兵騎士団も呆けて動けない。

「あぁぁぁぁぁ! ンギモヂィィィィ!!」

 噴水のように辺りを濡らす血を見て俺は白目を剥いて恍惚とする。人を殺すと、なぁ~んでこんなに気持ちがいいんだぁぁぁ!! これはもう脳内麻薬がドバドバと出てるだろう! あひぃぃぃ!

 酔いしれて緩んだ手から落ちたアレスの首が、コロコロと転がってアニエルの首と向き合って止まった。

「へへへ、そんなに好き合ってるんだったらよぉ。キスさせてやるよぉ」

 俺は二つの頭を近づけて唇と唇を合わせた。

「死んでも愛し合うなんて素敵ですねぇ? 学園長・・・?」

「おわぁ・・・。キリマル君、君やばいね・・・。心が病んでるよ・・・。君が蘇生術を使えると知っていなければ、邪悪な悪魔として退治しているところじゃわい」

「そりゃあどうも」

「で、どうやって生き返らせるんじゃね?」

「さぁ?」

「さぁって・・・。おい! キリマルくぅーん!」

 学園長は手足をジタバタさせながらオタオタしている。なんだか可愛いじゃねぇか。髭とサイドの髪を刈り上げて更に可愛くした後、殺そうかな。

「ほっといたら生き返る。もし頭をメインにして蘇るのなら、こいつらキスをしたまま蘇るぞ! ヒャハハ!」

「ひゃあ! キリマル君はエッチじゃのう・・・。ではライアン君とヘンナーさん。彼が嘘をついていない証拠をその目で確かめ・・・。んあ?」

 さっきまでいたライアンとヘンナーがいない。

「どこいったんじゃ?」

 んー。糞みたいな予感がするな。あの変態二人の思い通りになるような展開の予感が・・・。

「・・・・」

 そうか! あいつらめ!

「おい! ビャクヤ、リンネ! レイナールがあぶねぇぞ! おい!」

 何だあいつら!ずっと同じ姿勢で微動だにしねぇ! まぁレイナールが口封じのために殺されようがどうでもいいけどよ・・・。

 一応良い子ちゃんしとくか。

「学園長、医務室に急いだ方が良いぜ? レイナールの命が狙われている」

「まじで!」

 驚くと言動が軽くなるんだな、この爺さん・・・。
しおりを挟む

処理中です...