上 下
190 / 548
第四章 魔動乱編

186話 二人のお出かけ

しおりを挟む


 自分の恰好を確認していたところへ、ダルマスの声が聞こえた。
 なんだかんだと考えても、もうこの格好で来ちゃったんだし。今更帰るというわけにもいかない。

 私は軽く深呼吸をして、振り向いた。

「よっ」

「お……お、よう」

 私は軽く手を上げて、声をかけた。そこにいたのは、間違いなくダルマスだ。
 ただ、いつもつんつんした赤い髪は、なんかいつもよりつやつやしている気がする。それに、太い眉毛もなんか整えられているような?

 それと……やっぱ、制服ではない。私服だ、新鮮だな。
 ただ、なにより……なんでか、サングラスをかけている。よくわかったな私も。

「なんか、いつもと雰囲気違うね。あとなんでサングラス?」

「そ、そうか? 普通だろ……あとこれは、変装の意味も込めている。
 お前こそ、その……いつもと、違うじゃないか」

「あぁ……これはまあ、ノマちゃ……おんなじ部屋の子がね」

「ほぉ、そうか……
 ……その同室の生徒に感謝だな」

「?」

 まあなんにせよ、待ち合わせ時間に二人とも、ちゃんと集合できたってことだな。
 さて、このあとのことは……

「じゃ、じゃあ……行くか」

 ダルマスが、自分で計画を立てておく、と言っていたから、ダルマス任せだ。
 なんか任せっぱなしは悪いなとは思ったけど、誘ってきたのはダルマスからなわけだし、この国で住み始めたばかりの私よりは、昔から住んでいるダルマスの方がいいだろうとも思った。

 というわけで、私は今日の行き先は知らないわけだ。

「どこに連れてってくれるの?
 ていうか、訓練のお礼とか、気にしなくていいのに……まあここまできて言うのもなんだけどさ」

「俺がしたいから、礼をするだけだ。実は、行きつけのうまい店があってな、ごちそうする」

 私はダルマスの隣に並び、行き先を聞く。どうやら、ご飯をおごってくれるようだ。
 ノマちゃん、キミの考えていた通りだったよ……まさかいきなり、ご飯だとは。

 考えてみれば、今はお昼前。
 待ち合わせ時間をお昼時にした時点で、気づいても良かったのかもしれないな。

 ……それにしても。

「なんか、さっきから視線を感じるような……」

 さっきから、歩いていると視線を感じる。道行く人のものだ。
 敵意は……ない。それに、学園内でも視線を受けて来たけど、あれは私のことを"変な奴"と見ているものが多かった。

 そりゃ、入学早々魔獣倒したり王子に決闘挑んでたりしたんだから、当然と言えば当然なんだけど。
 でも、今回のはそれとも、違うし。

「あぁ、もしかしてみんな、ダルマスのこと見てるのか」

 それとも、これは私に向けられたものではなく、ダルマスに向けられたもの……それならば、わかる。
 荒々しい性格に隠れがちだけど、ダルマスは黙っていればわりとイケてる顔はしているんだよな。

 そういえば、学園内でも……ダルマスのこと、かっこいいとか言っている女の子わりといるもんなぁ。
 きつめの目付きも、サングラスのおかげで見えないし。

 しかし、そうなると、私は果たして隣を歩いていいんだろうか?

「そうか? 視線は確かに感じるが、これはお前を見ているものだと思うがな」

 私はダルマスに向けられた視線だと思っていたけど、ダルマスはそれを否定する。
 そうか……? でも本人がそう言うなら、そうなのかも?

「でも、だったらこの視線は……?」

「……お前の恰好が、似合っているから、じゃないのか」

「………………へ?」

 ダルマスは、私に視線が向けられている理由を、教えてくれたけど……えっと……この子、今なんて言った?
 え、あ、似合ってるって……言ったのか? おい、それってどういう意味なんだよ。顔を背けてないで、見せなさいよ。

 いやまあ、私がかわいいのは当然だし、この服もかわいいから、まあかわいいとかわいいが合わさればもっとかわいい、っていうのはわかっているんだけど……
 だけど……

 なんか、胸のあたりが、あったかいような……?

「こ、ここだ、着いたぞ」

「あ、うん」

 自分でもわからない感情……それに気を向ける間もなく、ダルマスは足を止める。つられて私も、足を止める。
 ここだ、と見上げたお店。そこは、普通の一軒家、といった感じだった。

「へぇ、なんか意外……」

「なにがだ」

「いや、なんか……こう、成金共が集まるような、高級店なのかと。こういうぼろ……古いお伊勢って、興味なさそうじゃん」

「……お前はもう少し歯に衣着せろ」

「はに……」

 ペチュニアと似たような感じだ。ただこっちは、宿ではなく料理のみのお店みたいだけど。
 言い方はあれだったけど、ダルマスのおすすめのお店なんて、見るからに高そうな場所だと思っていたのに。むしろ、こういう場所に足を踏み入れそうなイメージがない。

 けど、私の心配とは別に、ダルマスは店の扉をくぐる。私も、それに続く。

「いらっしゃいませ!」

「……二人で」

「では、こちらへどうぞ!」

 女の店員さんに案内され、席に座る。うん、普通のお店だ。
 ダルマスが、というか貴族がこういうお店を利用することに驚いているのは、私の偏見なんだろうな。

 メニューを見て、お互いに料理を頼む。
 ううん……食堂では、いろんな人と料理を食べるから、こうして男の子と二人向かい合って、食事するというのは、なんか変な感じ。

「他にも頼んではどうだ? 女性は甘いものが好きなのだろう」

「あー、そだね」

 勧められるままに、甘いものも注文。注文、したのはいいんだけど……
 か、会話がない。なんだろう、学園だと普通に話せるのに……やっぱり、学園の外で、二人とも違った服装だからかな。

 せっかくお出掛けしているのに、魔導の話っていうのもな……世の女の子たちは、いったいどんな話をしているんだよ!

「髪留め……」

「え?」

「あ、いや……いつもと、髪型が違うな、と」

 店内なので、帽子は取って……だから、髪につけている髪留めは、正面に座っているダルマスには丸見えだ。
 いつもはそのまま伸ばしている髪を、髪留めをつけていることで少しずらしている。それだけ。

 それだけ、なのに……

「別に……髪留め、つけてる、だけだし……」

「そ、そう、だな」

 なんか、胸の奥のあたりが変なのは、なんでー!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】さよならのかわりに

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,508pt お気に入り:4,425

【R-18】泥中の女

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:284pt お気に入り:52

妹に婚約者を奪われたけど、婚約者の兄に拾われて幸せになる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:624pt お気に入り:342

オレはスキル【殺虫スプレー】で虫系モンスターを相手に無双する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,970pt お気に入り:619

妹の妊娠と未来への絆

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,567pt お気に入り:29

婚約者の彼から彼女の替わりに嫁いでくれと言われた

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7,103pt お気に入り:164

白い結婚の契約ですね? 喜んで務めさせていただきます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,004pt お気に入り:63

処理中です...