上 下
27 / 46
第二章 ヒーローとしての在り方

第27話 殺意にも似た感情

しおりを挟む


 なんとか、自分の不自然な言葉をごまかせた愛は、尊、恵、そして山口と共にプールで遊ぶことに。
 怪人が現れたせいで、奪われてしまった時間。それを取り戻すかのように、愛ははしゃぎまくった。

 尊と、一緒にプール。それに今回は、恵と山口もいる。
 人数が増えればそれだけで楽しいし、体を動かすのも気持ちいいものだ。

「よぉし山口、次はあれ行こうぜあれ!」

「う、うん!」

 ただ、はしゃぎすぎて……尊が、山口とばかり遊んでいる。
 先ほど滑った、ウォータースライダー。あれを気に入ったのか、山口と肩を組んで行ってしまった。

 少し疲れたので、愛と恵は休憩だ。

「ふぅー、男の子って元気だよねー」

「そ、そうだね」

 水の中での動きというのは、普段よりも体力を使う。なので、体力を奪われて恵はどっとため息を漏らした。
 髪から滴る水滴が、胸元に落ちる。その姿だけで、なんと色気のあることか。

 一方の愛は、実はまったく疲れていなかった。
 日々ヒーロー活動に勤しんでいる愛は、本人も意図しないうちに体力がついていた。
 ヒーロースーツは本人の身体能力を高めるが、それで上昇した持久力は、本人に引き継がれる。

「すごいねー、あいあいは全然疲れてないっぽい」

「え、そ、そんなことナイヨ!?
 は、はぁー、疲れたナー!」

「あっはは、ウソ下手かよ」

 愛の棒読み演技に、恵は吹き出してしまった。
 その姿に、愛も釣られて笑顔になる。

 思えば、ヒーロー活動を始めてからこれほどのんびり過ごしたのは、初めてかもしれない。
 いつも、いつ怪人が現れるか、気が気でなかった。もちろん、今もそうだが。

 だが、先ほど怪人を倒した際、この場にはグリーンが来ている。また怪人が現れたとしても、今度は彼に任せられる。

「それにしてもあいあい、いいの?」

「なにが?」

「たけたけ、山口くんと遊んでばっかだよ。せっかくのプールなのに、遊ばなくていいの?」

「その言葉、そっくり返すよ」

「っ……」

 愛をからかったつもりの恵が、愛からのカウンターに顔を赤らめた。
 反撃される内容だろうに、最初からそんなことを言わなければいいのだ。

 だが、恵の言うことも一理ある。
 せっかくのプールだというのに、これでは結局いつもと変わらない。男同士女同士で、固まっているだけだ。

 ならばなんとかして、それぞれの想い人と過ごせないものか。

「うーん、どうしたもんかなぁ」

「なにが?」

「なにがってそりゃあ……わひゃあ!?」

 どうやって尊と、もっと距離を縮めるか……そう考えていたところへ、戻ってきた尊が首を傾げていた。
 まさか戻ってきていたとは思わず、愛はその場で転びそうになる。

 なんとか冷静を取り戻しつつ、こほんと咳払い。

「う、ウォータースライダーはもういいの?」

「おう、充分楽しんだぜ!」

 尊が楽しんでくれたのなら、それはなによりだ。

「いやぁ、ありがとうね、竹原さん。まさかプールに誘えるなんて、思ってなかったよ」

「ひゃっ!? や、ややや、いい、いーのよ! これ、くらいっ、あははは!」

 山口に話しかけられ、礼を言われた恵は、わかりやすいくらいに反応している。
 それを見た愛は「あらまあ~」と口元に手を当て微笑むが、恵に睨まれてしまった。

 四人が集まったところで、小休憩。

「あ、あそこのアイスクリーム食べない?」

「プールでアイスか。いいかもな」

 愛の提案で、四人はアイスクリーム売り場へ。
 それなりに盛況のようで、近くにはアイスクリームを持ったカップルや家族連れがいる。

(か、カップルだ……)

(か、カップルね……)

 列に並び、自分たちの前にいたカップルを見て、愛と恵は息を呑む。
 仲睦まじく話し、手まで繋いで、羨ましいことこの上ない。

 やがて、前の二人の番に。二人が頼んだアイスクリームは、バニラチョコ味のソフトクリームだ。
 それを、一つ。

(一つ? 二人いるのに、なんで?)

 二人いるというのに、注文したアイスクリームは一つだけ……これはおかしい。
 そこまで考えて、一つの結論に至った。人数は二人、しかし注文したアイスクリームは一つ。

 おまけに相手はカップルとなれば……真実は一つ。

「はいみーちゃん、あーん」

「あーん。……あぁん、おいしい!
 ならあーくんも。あーん」

「あーん。……ぅんん、おいしいよーみーちゃん」

「あーくん」

「みーちゃん」

「あーくん」

「みーちゃん」

((イラッ))

 そう、あーんだ。一つのソフトクリームを、二人であーんしているのだ。
 なんて、ラブラブなカップルだろう。年も、愛たちと変わらないだろうに。

 好きな人がいて、その相手と恋人になって、食べ物の食べさせ合いっこをする。
 とんでもなく羨ましく、とんでもなくウザかった。

 愛は必死に自制していた。ヒーローが私的に力を使うことは許されない。
 だから、目の前のカップルを殴ってはだめだ。そもそも一般人だ。蹴ってはだめだ。落ち着け柊 愛、クールになれ。

「ふぅ……危なかったぜ」

「なに言ってんだお前は」

 あーくんとみーちゃんへの殺意にも似た感情を必死に抑え、愛は売っているソフトクリームの種類を見た。
 定番のバニラやチョコ、それにイチゴやバニラと、他にも様々な種類がある。

 こんなに種類があっては、逆に迷ってしまうが……ここは……

「おじさん、バニラ一つ」

「俺は抹茶で」

「うーんと……じゃあアタシ、アップルマンゴ!」

「ボクは……北海道あずきで」

 それぞれ、やっぱり好きなものを注文した。
しおりを挟む

処理中です...