上 下
14 / 114
転生魔王は友達を作る

ようこそ写真部へ

しおりを挟む


 写真部……さなが興味を抱いた部活は、写真部であるようだ。
 ほう、こういうのもあるのか。

 写真か……悪くないかもな。
 風景や、人物を撮ったりするのだろう。

「さなちゃん、昔から写真撮ったりするの、好きだもんねぇ」

「なに、そうなのか」

 思わぬところで、さなが好きなものの情報を得ることができた。
 そうか、さなは写真撮影が好きなのか……
 また一つ、いいことを知ったな。

「なら、これを見学に行ってみるか」

「えっ? いやでも……」

「さなが興味があるなら、行く価値はあるだろう」

「私も、面白そうって思うかも!」

 そういうわけで、俺とさな、そしてあいは写真部へ見学に行くことに。
 鍵沼は、どうやら興味がないようで、運動部巡りに行った。

 写真部か……運動系の部活ではないらしいが、野外での活動も頻繁に行っているようだ。
 被写体は風景や動植物、それに人……

 カメラは学校から借りられるし、自分で持ってきてもいい。

「写真かぁ。スマホで撮ることはあるけど、あくまで自分の趣味の範疇だからなー。
 あんまり構図とか気にしたことないや」

 写真部の部室へと向かいつつ、あいが言う。
 俺も、あいとは似たようなものだ。

 そもそも、カメラだの写真だのという概念は、この世界で初めて知った。
 前世では、魔術による投影はできても、景色を切り取って残す……なんてことは、できなかったから。

 魔術にできないことも、科学でできる。逆もまた然り。
 なかなか、面白い世界に転生したものだと、思ったものだ。

「私は、お父さんの借りてたまに……」

「え、そうだったの!?」

「あんまり、話す機会なかったから」

 さなは、すでに写真経験者、か。
 興味を持ったというのも、その点がでかいのかもしれないな。

 ……それにしても、写真部の部室というのはずいぶん、端っこにあるのだな。
 それに、上階だ。人もあんまりいないようだし。

「あ、あったよ」

 最上階の、一番端の部屋……そこを指差すあいは、目的地を見つけはしゃいでいた。
 そこには確かに、写真部と名のついた立て札がかかっていた。

「……なんか、暗いな」

 雰囲気が、とでも言うべきだろうか。
 なんだか、これまで見てきたどの場所とも、異色な感じがする。

 それに気づいてか気づかずか、あいはスキップをして部室へと向かっていく。
 あいつには躊躇というものがないのか。

 俺とさなも、あとに続く。

「ここだ……よね?」

 部室の正面に立ち、あいは首を傾げた。

 ……電気、付いているのかこれ?

「ま、ここまで来たんだ。せっかくだし中に……」

「そうだね! 失礼しまーす!」

 俺がすべてを言い終わるより前に、あいは部室の扉に手をかけた。
 本当に躊躇ないんだな。

 まあ、異色な場所でも部室だ。いきなり襲われる、なんてこともないだろう。
 ガラガラガラ……と音を立てて、扉は開いていく。

 その中にいたのは……

「おっほぁー、この肉体美たまんない……!
 もっとこっちに視線向けて! あぁいいよぉ!
 インスピレーションどんどん働いちゃう!」

 …………カメラを構え、正面に立つモデルを撮影しながら、奇声を発する女の姿だった。
 ちなみに、そのモデルはマネキンだ。人ですらない。

 その人物は、俺たちが部室を訪れたことにも、気づいていない。

「あはぁー、いい! いいよそこ表情! たまんない!
 ワタシの中の、撮影意欲がくすぐられる!!」

 ……何度も言うが、撮影対象はマネキンだ。男性の、半裸の。

「あい、ここはだめだ。他を当たろう」

「え、でも……」

「でもじゃない。あれは完全にやばい奴だ。
 気づかれる前に……」

「おやぁ、そこにいるのは!?」

「……」

 時既に遅し……とは、このことを言うのだろう。
 その人物は、俺たちに気づき……素早く、近づいてきた。

「ももも、もしかして! 新入部員なのかな! かなぁ!?」

 ……怖いんだが、この人。

 所々くせっ毛のある黒髪を、肩まで伸ばしている。俺の周りではあまり見なくなった、丸眼鏡をかけている。
 身長は、俺と同じくらいか……女にしては高いな。

 見た目は、身だしなみを整えれば美人の部類に入るのだろう。
 だが、それよりも気になるのが……

「あの……ここって、写真部、ですよね?」

「そう、そうだとも! っはぁー、新入部員キター!」

「いや、まだ入るとは……」

「ワタシは、この写真部の部長にして唯一の部員!
 安達(あだち) なぐもだ! よろしく!」

 ……見た目以上に、この……妙なほどにハイテンションな様は、なんなんだ。
 しかも、この人が部長……なのは置いておいて。今唯一の部員って言わなかったか?

 部長さんのハイテンションに、さなもあいも呆気にとられている。

「あぁ、ごめんごめん、驚かせちゃったかな!
 なにはともあれようこそ写真部へ!
 さあさあ、中へどうぞ!」

「え、ぁ……」

 そのまま俺たちは、有無を言わさずに部室内へと連れ込まれてしまう。

 部室内は、片付いてはいる。ただ、そこに立つマネキンが異様な存在感を放っている。
 百歩譲って……他に部員がいないのだから、マネキンで写真の練習をしていたというのなら、理解はできる。

 それでも……あのハイテンションぶりは、なんなんだ。
 この人、危ない人なのか?
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

超短くても怖い話【ホラーショートショート集】

ホラー / 連載中 24h.ポイント:13,619pt お気に入り:64

能力1のテイマー、加護を三つも授かっていました。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,871pt お気に入り:2,216

攻略なんて冗談じゃない!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:19

自己評価低めの彼女は俺の自信を爆上げしてくれる。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:42

魔法の姫と世紀末世界のストレンジャー

SF / 連載中 24h.ポイント:830pt お気に入り:128

処理中です...