上 下
141 / 158
第四章 激動の体育祭!

第140話 男同士のぶつかり合い

しおりを挟む


 ビーチフラッグス……その競技の説明をされたあのとき。確かに記憶したはずのルールを、片っ端から引っ張り出していく。
 なにか聞き逃せない単語があったため、ちゃんと頭に叩き込んだはずなのだ。

 思考すること数秒、記憶の蓋を開く。魔法ありきの世界での、体育祭という一大イベントにわくわくしてて、うっかりルール説明を聞き逃してしまうところだった。
 それはなんとか、防いでいたようだ。

「えっと確か……普通のビーチフラッグスは他選手への妨害は失格。けどこの競技に関しては妨害あり、ただし魔法は使用禁止のルールだったっけ……」

 記憶が確かなら、このビーチフラッグスは他人への妨害……つまりタックルして体勢を崩すなどの行為が、許可されている。
 それでも魔法が禁止されているのは、あくまでも反射神経と脚力重視の競技を競うからである、ということか。

 先ほどの借り物競争は……運要素多めの競技だったから良しとしよう。あれは悲しい事件だったよ。
 そもそも、魔法仕様禁止のこの競技が特殊なのだ。

「気を付けろってそういうことか。てか、毎回怪我人出てるんだ」

 それは問題ではないかと思ったが、ここには回復魔法使いもかなりいるし、そこまで問題じゃないのか……と思い直す。

 そうこう考えているうちに、入場のアナウンスが響き渡る。
 その声を聞きながら、また別方向から聞こえるマルクスの慌てたような声と、ヤーの楽しげな声を聞きながら、入場の足を進めていく。

 ……入場してしまえば、あとはサクサク進んでいくだけだ。位置について、準備を整える。
 ただでさえ、スタートから旗までの距離は20メートルほどしかないのだ。

 しかも、五人が一つの旗を取り合うので、五セットとはいえあっという間に終わってしまうだろう。
 ちなみに達志は、四番目のメンバーだ。

 ビーチフラッグスに関しては、持久力よりも技術力などの方が重要になる。そして実際、チーム内では達志はそこそこに動けたのだ。
 これが持久力勝負なら、まず出場していない。

 十年寝たきりだったとはいえ、魔法によって体が老けずに保たれていたように……身体機能は衰えても、頭で覚えていたことはそこまで忘れていなかったらしい。
 ゆえに、判断力を伴う反射神経も衰えていない。テニスに関しては体がついていかないなど、やはり体の問題は残るが。

 体もそれなりに動くようになってきたし、階段を上り下りしただけで息切れしていた自分はもういない。
 充分に戦いに望めるレベルにまで、復活したのだ。

「……おぉー、なんか迫力あるな!」

 自分の分析も大事だが、他のメンバーの戦いを見て学ぶのも、大事だ。
 たかがビーチフラッグス……侮るなかれ、なかなかに燃える戦いだ。

 テントの観客とは違い、この位置だとよく見ることが出来るため、その熱の伝わり具合も段違いだ。
 妨害ありき……乱暴なものを予感していたが、それは熱い男同士のぶつかり合いのようなものだ。がたいのいい男と男が肩をぶつけ合い、相手を倒そうと奮闘する。

 しかしそればかりに気をとられていると、他のチームに旗をとられてしまう。
 スタートダッシュも大切ながら、相手を妨害する、されるを気にかけつつ周りを観察するといった、判断力も問われる。

「これは思った以上に奥が深いぞ」

 たった数秒、よくて十数秒の攻防。その短い中に、この熱い戦いが収められている。その光景がこれまで見たどの種目よりも滾らせ、燃え上がらせる。
 自分がいつの間にか立ち上がっているのにも、気づかないほどに。

 自分もあそこで戦うのだと、胸を高鳴らせる。若干の緊張を覚え、会場の声がより響いてくる。そして……

「男と男であんな激しくぶつかり合って……うへへへへへぇ……」

 腐ったエルフの、声が聞こえた気がした。
 この競技に、"彼女"は出場していない。そのため、声が聞こえるはずがない。

 ないのに……なぜか、そう言っている気がした。

「聞こえない聞こえない」

 目の前での熱いぶつかり合いは、まさに一進一退だ。
 達志の出番がある四回戦目になるころには、それぞれ三チームに、平行して点数が入っていた。

 ちなみに、五チーム中点数を取っていない二チームというのは……

「俺とマルちゃんチームがそれぞれ点数なし、と。そんでもって俺の相手の四人のうち一人は……」

「どうした、さっきから隣でぶつぶつと気持ち悪い」

 達志とマルクス、二人のチームがまだ点を取っていない。
 借り物競争でバキがあんな結果になってしまってもいるし、ここで活躍して、点数を稼がなければいけないだろう。

 とはいえ、他の四人相手に楽に勝てるとは思えない。しかも、うち一人はマルクスがいるのだ。
 同じ種目であることは知っていたが、まさか走順まで同じだとは予想外だった。これは手強い。

 なにせ、先ほどヤーと話したときにも言われたのが……テニスに必要な要素が、このビーチフラッグスで鍛えることができるというのだ。鍛えるということは、活かすこともできると然り。
 反射神経と、速力、その両方を発揮することができる。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

攫われた転生王子は下町でスローライフを満喫中!?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:177pt お気に入り:6,286

世界神様、サービスしすぎじゃないですか?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,736pt お気に入り:2,197

危険な森で目指せ快適異世界生活!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:13,187pt お気に入り:4,118

ある日、近所の少年と異世界に飛ばされて保護者になりました。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,256pt お気に入り:1,139

転生幼女はお詫びチートで異世界ごーいんぐまいうぇい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,224pt お気に入り:23,948

没落貴族の異世界領地経営!~生産スキルでガンガン成り上がります!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,115pt お気に入り:3,491

異世界転生令嬢、出奔する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:30,964pt お気に入り:13,933

処理中です...