上 下
49 / 49
一章

処刑人・終

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(1件)

木下久美子👽

要人警護、犯罪集団の討伐や、戦争などの特殊環境でもなく、ただ淡々と命じられて“人間”を殺すという“作業”に、心が麻痺しているのか、どこか人間味が失われている様子が、なかなかに壮絶な感じがしました

一人称や登場人物の語りではなく、三人称の地の文がより雰囲気を出していて、尚且つ内容への嫌悪感を薄めてくれていて良かったと思います

アランのこの先がとても気になります


以下、感想ではありませんが⋯⋯


アラン・アールズそこで目を覚した。

アラン・アールズはそこで目を覚した。


普段なら切ることを躊躇するような

普段なら着ることを躊躇するような

この“作業”はなれた者だった。

この“作業”は慣れたものだった。

農民
2023.03.26 農民

感想ありがとうございます

これは小説を書き始めて最初の方に試行錯誤しつつ、自分ならできると思い上がって複数の作品を同時進行して書いた話なので、途中で適当な部分や不備のある部分があることだとは思います。

アランには色々と秘密がありますが、それをどこまで表現し切れたかはわからない作品となっています。
それでも最後まで書くことができたので、楽しんでいただければ喜ばしく思います。

解除

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。