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THEサイタマ
レア度が高すぎるサイタマ
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知る人は少ないですが首都高にはレア度が設定されています。
名古屋高速のことは知りません。なぜ味噌屋の分際で“都心”環状線を名乗っているのでしょうか。意味がわかりません。
まぁ名古屋はともかくとして首都高にはレア度が設定されているのです。
リンゴ飴を顔面に埋め込んだようなデカい目ン玉を装備して、コンドームを限界まで膨らませて胸に仕込んでいるような奇形キャラのためにガチャを回させるだけのゲームと同じように、最高のSランクから最低のZランクまでの設定があります。
しかしレア度Sはわかります。スーパーでしょうね。
だがよぉSSってなんだよあぁーっん!?スーパースーパーかぁ!?そりゃあデパートのことかぁ!?ふざけやがってクソが!
違いますね。
そんなわけで首都高にはSランクの路線が3路線存在します。
S1川口線、S2新都心線、S5大宮線の3路線です。
ついでに三郷線もS6三郷線として個人的判断で足しておきますね。
そして、この4路線は全て埼玉県に存在してます。
逆に言えば埼玉県以外にSランク路線はありません。
東京でもBランク路線である湾岸線と、Cランク路線であるC1都心環状線とC2中央環状線があるのみです。
CA。東京湾横断道路、所謂アクアラインは残念ながら首都高ではありませんが、首都高と接続していること、みんなで頑張って作ったということから特別に凖Aランクとされています。
因みにCAは「CanjoosenのnAkAmA(環状線の仲間)」になりたいという希望を表しています。
もちろん半分くらい本当の話です。
最低ランクとしてはYランクも存在します、八重洲線ですね。
ここは本来ならKK線に二分割されている、区間距離が短い、最高速度の低さ(40キロ)などから最低ランクのZになるはずでしたが「Zはイヤです」と言われたので仕方ないですねということでYランクになったという経緯があります。
因みに「八重洲」という地名は徳川家康に仕えたファン・ローデンステインというオランダ人の名を由来としてます。たぶん本当です。
因みにKK線とは正式には「東京(Kyo)高(Kou)速会(Kai)社線」といい当初はKKK線と言いましたが、なんかアメリカの方の人に怒られてKを1個もぎ取られてKK線になってしまったという経緯があります。こぶとり爺さんみたいですね(笑)
因みにこの謎のアメリカ人ペリーさんに取られたKは、彼が浦賀に帰宅する途中で神奈川で捨てられたので神奈川県内の首都高は全てK(こぶ)ランクになりました。
神奈川県は一方的にKランクにされたことに対する抗議として県内の首都高に滑り台を作って遊んだりしています。
そういうところなんですけどね。
そしてSランク路線のどこがスゴいのかと言いますと、まず首都高はレア度によって制限速度が違います。
Bランク以上のレア度を持つ路線は制限速度が80キロとなっていますが、Kランクの神奈川線は概ね60キロ、Yランクの八重洲線は制限速度40キロとなっています。
もちろんSランクである川口線、大宮線、新都心線、三郷線の制限速度は80キロです。
そしてレア度の実装当初のSランク路線は「200円引き」というパッシブスキルを持っていましたが、いくらなんでも強力すぎるということで修正されてしまいました。
それ以降はSランク全体に影響するスキルは実装されていません。
しかし路線固有スキルはもちろんあります。
まずはS1川口線です。
1と付いているのはSランクの中でもトップに位置するという意味からです。
つまり川口線は日本で最高に素晴らしい路線だということです。
この川口線の固有スキルは以前は
「ご飯大盛り無料」というものでした。
川口線の新井宿PAで食事をするときにご飯を大盛りにしてもらえるというとても強力なスキルでしたが、あくまでも増えるのはご飯のみであり、おかずは増えません。
そのため、無料だからと言ってカレーを大盛りにするとどう足掻いてもご飯が余ります。唐揚げ定食ならイケるだろうと思っていても、ご飯の量がもとから多めなので定食といえど油断はできず、さらにご飯の椀が持ちにくく大盛りにするとその重さで更に持ちにくくなるというワナ的要素を含むスキルだったので現在は修正済みです。
現在は新井宿PAを拡大改装することで首都高で唯一のハイウェイオアシスを持つ路線となりました。
次はS2新都心線。
ここは首都高に数多くあるトンネルの中でも唯一譲り車線がある路線です。
あと夏でも結構涼しいです。
景観保全区域をブチ抜いている路線らしいですが、残念ながらの保全されるほどの景観はどこにも見当たりません。畑しかありません。
次にS5大宮線。
ここはまず接続部の美女木ジャンクションが5層という首都高唯一のとんでもない構造を持つジャンクションです。
まず地下一層は国道17BPが、地上一層目は国道298
二層目は外環道、三層目は外環道と首都高が交わる交差点になっており第四層は首都高という地下一層地上四層の世界的にも稀な構造をしています。
さらに外環道と首都高が交差する第三層には首都高で唯一の信号機が設置された交差点になっています。
そして五層構造ということで一番上の首都高から見る眺めはとても素晴らしいのですが障壁が設置されているため見ることはできません。
最後にS6三郷線。
この路線はなんと首都高の放射線で唯一下り路線にPAが設置されています。スゴいですね。
埼玉。スゴいですね。
名古屋高速のことは知りません。なぜ味噌屋の分際で“都心”環状線を名乗っているのでしょうか。意味がわかりません。
まぁ名古屋はともかくとして首都高にはレア度が設定されているのです。
リンゴ飴を顔面に埋め込んだようなデカい目ン玉を装備して、コンドームを限界まで膨らませて胸に仕込んでいるような奇形キャラのためにガチャを回させるだけのゲームと同じように、最高のSランクから最低のZランクまでの設定があります。
しかしレア度Sはわかります。スーパーでしょうね。
だがよぉSSってなんだよあぁーっん!?スーパースーパーかぁ!?そりゃあデパートのことかぁ!?ふざけやがってクソが!
違いますね。
そんなわけで首都高にはSランクの路線が3路線存在します。
S1川口線、S2新都心線、S5大宮線の3路線です。
ついでに三郷線もS6三郷線として個人的判断で足しておきますね。
そして、この4路線は全て埼玉県に存在してます。
逆に言えば埼玉県以外にSランク路線はありません。
東京でもBランク路線である湾岸線と、Cランク路線であるC1都心環状線とC2中央環状線があるのみです。
CA。東京湾横断道路、所謂アクアラインは残念ながら首都高ではありませんが、首都高と接続していること、みんなで頑張って作ったということから特別に凖Aランクとされています。
因みにCAは「CanjoosenのnAkAmA(環状線の仲間)」になりたいという希望を表しています。
もちろん半分くらい本当の話です。
最低ランクとしてはYランクも存在します、八重洲線ですね。
ここは本来ならKK線に二分割されている、区間距離が短い、最高速度の低さ(40キロ)などから最低ランクのZになるはずでしたが「Zはイヤです」と言われたので仕方ないですねということでYランクになったという経緯があります。
因みに「八重洲」という地名は徳川家康に仕えたファン・ローデンステインというオランダ人の名を由来としてます。たぶん本当です。
因みにKK線とは正式には「東京(Kyo)高(Kou)速会(Kai)社線」といい当初はKKK線と言いましたが、なんかアメリカの方の人に怒られてKを1個もぎ取られてKK線になってしまったという経緯があります。こぶとり爺さんみたいですね(笑)
因みにこの謎のアメリカ人ペリーさんに取られたKは、彼が浦賀に帰宅する途中で神奈川で捨てられたので神奈川県内の首都高は全てK(こぶ)ランクになりました。
神奈川県は一方的にKランクにされたことに対する抗議として県内の首都高に滑り台を作って遊んだりしています。
そういうところなんですけどね。
そしてSランク路線のどこがスゴいのかと言いますと、まず首都高はレア度によって制限速度が違います。
Bランク以上のレア度を持つ路線は制限速度が80キロとなっていますが、Kランクの神奈川線は概ね60キロ、Yランクの八重洲線は制限速度40キロとなっています。
もちろんSランクである川口線、大宮線、新都心線、三郷線の制限速度は80キロです。
そしてレア度の実装当初のSランク路線は「200円引き」というパッシブスキルを持っていましたが、いくらなんでも強力すぎるということで修正されてしまいました。
それ以降はSランク全体に影響するスキルは実装されていません。
しかし路線固有スキルはもちろんあります。
まずはS1川口線です。
1と付いているのはSランクの中でもトップに位置するという意味からです。
つまり川口線は日本で最高に素晴らしい路線だということです。
この川口線の固有スキルは以前は
「ご飯大盛り無料」というものでした。
川口線の新井宿PAで食事をするときにご飯を大盛りにしてもらえるというとても強力なスキルでしたが、あくまでも増えるのはご飯のみであり、おかずは増えません。
そのため、無料だからと言ってカレーを大盛りにするとどう足掻いてもご飯が余ります。唐揚げ定食ならイケるだろうと思っていても、ご飯の量がもとから多めなので定食といえど油断はできず、さらにご飯の椀が持ちにくく大盛りにするとその重さで更に持ちにくくなるというワナ的要素を含むスキルだったので現在は修正済みです。
現在は新井宿PAを拡大改装することで首都高で唯一のハイウェイオアシスを持つ路線となりました。
次はS2新都心線。
ここは首都高に数多くあるトンネルの中でも唯一譲り車線がある路線です。
あと夏でも結構涼しいです。
景観保全区域をブチ抜いている路線らしいですが、残念ながらの保全されるほどの景観はどこにも見当たりません。畑しかありません。
次にS5大宮線。
ここはまず接続部の美女木ジャンクションが5層という首都高唯一のとんでもない構造を持つジャンクションです。
まず地下一層は国道17BPが、地上一層目は国道298
二層目は外環道、三層目は外環道と首都高が交わる交差点になっており第四層は首都高という地下一層地上四層の世界的にも稀な構造をしています。
さらに外環道と首都高が交差する第三層には首都高で唯一の信号機が設置された交差点になっています。
そして五層構造ということで一番上の首都高から見る眺めはとても素晴らしいのですが障壁が設置されているため見ることはできません。
最後にS6三郷線。
この路線はなんと首都高の放射線で唯一下り路線にPAが設置されています。スゴいですね。
埼玉。スゴいですね。
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