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大規模太陽光発電施設の南側に旗を建てる仕事
乗用車の給油口の位置と燃費の関係
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乗用車の給油口は右についていたほうが燃費が良いよ。
なぜなら大型トラックはほぼ全て左側に燃料タンクを載せているから。
給油口が左側にある乗用車がガソリンスタンドに並んだとき、大型トラックの後ろになって待たされたらその分、アイドリングしていた分だけ余計に燃料を消費するからね、燃費が悪くなるんだ。
大型トラックの給油は時間がかかるよ。なんせ100リットルタンクがデフォルトで、それが2つ。
大型トラックのタンクは1+1で200。十倍はい十倍。
200リットルタンクが満たされるまでじっと待っていなくちゃならない、大変だよね。
その間もアイドリングで燃費は悪化していくよ。
でもタンクが2つあるならノズルを二本使って同時に給油できるんじゃないって思うよね?思わない?思えよ。
二本挿し給油、いわゆるタブルペネトレーション給油のことだね。
前と後ろの両方に挿してこう、なんか2倍の速さで給油できるプレイスタイルだね。
でも、残念ながらキミの前の大型トラックがダブルペネトレーション給油をする可能性は限りなく低いよ。
なぜならね、給油ノズルが2本用意されていてダブルペネトレーション給油が出来るということはそのレーンは大型トラックに特化したダブルペネトレーション給油可能レーンであるわけだよ。
そうなるとわざわざそんな待ち時間の長くなるダブルペネトレーション給油可能レーンに並んでいるキミの自業自得だからね、流石のボクもそこまで面倒見切れないよ。
ここで疑問が浮かんでくるよね、なんで大型トラックはみんな左に給油タンクを載せているんだろう?ってね。
これはたまたま天文学的な確率をクリアーして左タンクになった。
というわけではなくてね、大型トラックは右側にマフラーがあるからなんだ。
マフラーの横で給油していたら熱くて大変だからね。
タンクは左側に載せるようになったんだ。
じゃあなんで大型トラックはみんな右側にマフラーを出しているのか?
それはきっと、天文学的な確率をクリアーした結果だろうね。
なぜなら大型トラックはほぼ全て左側に燃料タンクを載せているから。
給油口が左側にある乗用車がガソリンスタンドに並んだとき、大型トラックの後ろになって待たされたらその分、アイドリングしていた分だけ余計に燃料を消費するからね、燃費が悪くなるんだ。
大型トラックの給油は時間がかかるよ。なんせ100リットルタンクがデフォルトで、それが2つ。
大型トラックのタンクは1+1で200。十倍はい十倍。
200リットルタンクが満たされるまでじっと待っていなくちゃならない、大変だよね。
その間もアイドリングで燃費は悪化していくよ。
でもタンクが2つあるならノズルを二本使って同時に給油できるんじゃないって思うよね?思わない?思えよ。
二本挿し給油、いわゆるタブルペネトレーション給油のことだね。
前と後ろの両方に挿してこう、なんか2倍の速さで給油できるプレイスタイルだね。
でも、残念ながらキミの前の大型トラックがダブルペネトレーション給油をする可能性は限りなく低いよ。
なぜならね、給油ノズルが2本用意されていてダブルペネトレーション給油が出来るということはそのレーンは大型トラックに特化したダブルペネトレーション給油可能レーンであるわけだよ。
そうなるとわざわざそんな待ち時間の長くなるダブルペネトレーション給油可能レーンに並んでいるキミの自業自得だからね、流石のボクもそこまで面倒見切れないよ。
ここで疑問が浮かんでくるよね、なんで大型トラックはみんな左に給油タンクを載せているんだろう?ってね。
これはたまたま天文学的な確率をクリアーして左タンクになった。
というわけではなくてね、大型トラックは右側にマフラーがあるからなんだ。
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タンクは左側に載せるようになったんだ。
じゃあなんで大型トラックはみんな右側にマフラーを出しているのか?
それはきっと、天文学的な確率をクリアーした結果だろうね。
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