上 下
61 / 65

61 汚らわしい

しおりを挟む
 怯えた小動物の表情は消えて、ダニエラは淫らな笑みを見せる。そしてゆっくりと、自らスカートをたくし上げた。

「高級娼婦に引けを取らない技をご堪能くださいませ。どんな男でも虜になる私の体を、これからはエリアス様ただ一人に差し上げますわ」

(ええと、それって……ダニエラ、まさかマレク以外の方と関係を?)

 仮にも将来王妃となる筈だったダニエラが、複数の男と関係を持っていたとなれば許されない不祥事だ。それを本人は、全く悪びれもせず告白しているのだからたちが悪い。
 流石にエリアスもダニエラの言動に困惑し固まっている。

「汚らわしい。婚約者を持つ身であるにもかかわらず、多くの男と関係を持つなど言語道断」

 唖然として動けない人々の代わりに声を上げたのは、ホワイトだった。

「我はお前のような存在は好かぬ。汚い物を見せるな。手を下ろせ」
「っ?」

 膝までたくし上げられていたスカートが、再び下ろされる。恐らくホワイトは、言葉に魔術を乗せてダニエラを止めたのだろう。
 すぐにエリアスも我に返り、ダニエラのおぞましい申し出を一蹴した。

「君のような心根の腐った者を、愛せるわけがない」

 そしてアリシアを抱き寄せ、宣言する。

「俺が愛しているのは、アリシアただ一人だ!」
「は? そんな陰気でみすぼらしい女のどこがいいの……」
「あなた、目が悪いの? お嬢様をよくご覧なさい! アリシア様は気高く美しい方よ」
「そうだぞ、アリシアは美しく可憐だ」
「ちょっと、マリー……エリアスもやめてよ」

 褒め殺しとしか思えないけれど、マリーとエリアスは真顔で頷き合っている。

(もうなんなの?)

「アリシアとは、これからの生涯を共にする約束をしている。君にはマレクという婚約者がいるだろう? この広間でマレクとの婚約を発表したのだから、己の言葉と振る舞いに責任を持つべきだ」

 真顔で諭されたダニエラは、俯いてその豊かな金髪を震わせる。

「ああ、そう。そうなのね……分かりました。失礼をお詫びしますわエリアス王子。では、アリシアお姉様に祝福のハグをさせてください」

 突然陽気な声で宣言すると、アリシアが返事をする前にダニエラが抱きついてきた。
 そして耳元で短い呪文を唱える。

「ダニエラ、今の呪文はどこで知ったの?」
「これであんたはヒキガエルみたいに鳴くことしかできなくなるわ。あんたみたいに暗い女に相応しい呪いをかけたのよ!」
「でも貴女は魔術なんて知らないはずじゃ……」

 アリシアの疑問には答えず、ダニエラが勝ち誇ったように高らかに笑う。

「もう遅いわよ。時間をかけて苦しみながら死ぬ呪いもかけたの。あの偽善女と同じように。いいえ、もっと苦しむわ」
「偽善って、まさか」
「そうよ、あんたの母親。レアーナよ」

 母の名を聞いた瞬間、アリシアは血の気が引くのを感じた。
 側に立つエリアスが抱き支えてくれなければ、その場に倒れていただろう。

「本当に魔術を使用していたとはな。マリーの証言は正しかったという訳だ」

 バイガルへ戻る少し前、マリーはエリアスにダニエラ達母子が屋敷に来た経緯を話していた。その際、当時のメイド長が何故かメイド経験のないダニエラの母をレアーナ専属の侍女として雇い入れ、屋敷の全ての鍵を預けたのだ。
 そしてダニエラの母、エリザがレアーナ付になった途端、レアーナは床に伏せるようになりあっという間に亡くなった。

 更にエリザが後妻に収まる直前、問題のメイド長は突然屋敷から姿を消している。
 未だに行方は分かっていない。

「あの女、私達を助けるふりをして、自分がいかに恵まれているか見せつけようとしたのよ! 許せないから、あの女の地位を奪ってやったの。それだけよ」
「エ、エリザ、お前なんて恐ろしいことをしたんだ!」

 ぼーっと突っ立っていたレンホルム公爵が、震える声で妻のエリザを糾弾する。

「レンホルム公爵、貴方も大分前から魔術をかけられていたようだね」

 エリアスの指摘に、レンホルム公爵は怪訝そうに眉を顰める。

「は?」
「そこのエリザという女と出会った時の記憶は?」
「……何を、エリザは地方貴族の娘だぞ。友人に紹介されて……ん? 酒場で歌っていたのは?」
「何度も暗示魔術をかけられて、記憶が混乱しているな。こうなると我が国の医療魔術でも手には負えない」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

相手に望む3つの条件

恋愛 / 完結 24h.ポイント:276pt お気に入り:332

主役達の物語の裏側で(+α)

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,498pt お気に入り:43

王子に転生したので悪役令嬢と正統派ヒロインと共に無双する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:546pt お気に入り:276

転生幼女はお詫びチートで異世界ごーいんぐまいうぇい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,582pt お気に入り:23,936

甘えんぼウサちゃんの一生のお願い

BL / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:115

処理中です...