高収入悪夢治療バイト・未経験者歓迎

木岡(もくおか)

文字の大きさ
28 / 45
第4章 ケース3:みなみな私のもの

第28話 気になるあの子

しおりを挟む
 あと1日……あとたったの1日。それだけであの奇妙奇天烈なバイトとおさらばできることとなった。

 1週間は続けることを馬場と約束して、それほど気負っていたわけでもないけれど……それなりにどうなることかと不安には思っていた。

 終わりがすぐそこに見えればあっけない。どんな心配事も得てしてそういうものなのかもしれない。思っているよりは難しくないことだったりする。

 実際この前のシフトの仕事内容は簡単だった。怖くも何ともなければ疲れもしない。たったあれだけで時給が高い優良バイトだ。

 凛太は悪夢治療バイト最終日の夕方、余裕な顔でテレビを見ていた。昨日の朝方、バイト帰りに買ってきた甘い菓子パンをかじりながら。

 冷蔵庫にはまだ昨日一緒に買った新発売の大盛り弁当や、ちょっとお高いコンビニスイーツも入っている。金を稼いだ分、多少は贅沢をしたくなるものだ。

 正直なところ、夏休みの間くらいなら続けてみようかという気持ちもある。多少のやりがいや楽な部分も見えたからだ。1週間できたのなら2か月くらい可能かもしれない。

 でも、ここでやめておく。どんな恐怖があるか分からない。ここまでの悪夢よりずっと怖い悪夢も充分に遭遇する可能性がある。

 そして、何より……凛太も悪夢を見る・・・・・・・・ようになった。

 凛太はこの前見た病室の少女に成すすべなく殺される夢を三日連続で見ていた。見る度に驚いて目を覚ます。

 悪夢に驚いて声を出しながら目を覚ますなんて、この前が初めてだったのに短い期間で連続して経験した。そもそもあんな物語の中みたいなリアクションをしたことを自分でも驚いている。

 だけどきっとあんな悪夢も今日のバイトが終われば見なくなる。そんな気がする。気の持ちようによってだったり、日中の過ごし方によってみる夢は変わる。

 このバイトをやめた後、今度やるバイトは昼に働くバイトにしようと思う。

 凛太は少し慣れてきてしまった生活リズムをこなした。夕食を早めに済ませてお風呂に入る。お風呂から出たら、髪をセットして外に出られる格好に着替えた。

 風呂の中で歯磨きも髭剃りもして、体が温まり過ぎないように出るときにはシャワーで水を浴びる。

 本当はこんな時間から外出なんて体が重いけれど、最後ともなればその気は湧いてこなかった。

 今日で終わりということを考えれば、全てがどうということはない。もったいないじゃないけれど……なんとなく他人事のように思いにふけってしまうというか……。

 俺がやめたらあの病院には次に誰がバイトに入るんだろうとか……増川や桜田という同僚は俺にどんな感想を持って二度と会うことはないのだろうかとか……天井を見ながら考えてしまう。

 凛太はそのまま夜空を見ながら考えた。考えながら出勤した。とまと睡眠治療クリニックに向かって。

 まあ、やめるという結論が揺るぐことは全くなかったが……。そこは大前提で、やめた後のことに思いを巡らせた。

 揺るぐことは無かった。無かったはずなのに……。

 病院内に入りバイト準備室のドアを開けただけで、すぐにその決意はゆらいでしまったのだった。

 全く思いもよらない人物がそこにいた。

 春山さん。凛太がいつからかずっと片思いしている同級生のマドンナだった。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

意味が分かると怖い話(解説付き)

彦彦炎
ホラー
一見普通のよくある話ですが、矛盾に気づけばゾッとするはずです 読みながら話に潜む違和感を探してみてください 最後に解説も載せていますので、是非読んでみてください 実話も混ざっております

【⁉】意味がわかると怖い話【解説あり】

絢郷水沙
ホラー
普通に読めばそうでもないけど、よく考えてみたらゾクッとする、そんな怖い話です。基本1ページ完結。 下にスクロールするとヒントと解説があります。何が怖いのか、ぜひ推理しながら読み進めてみてください。 ※全話オリジナル作品です。

それなりに怖い話。

只野誠
ホラー
これは創作です。 実際に起きた出来事はございません。創作です。事実ではございません。創作です創作です創作です。 本当に、実際に起きた話ではございません。 なので、安心して読むことができます。 オムニバス形式なので、どの章から読んでも問題ありません。 不定期に章を追加していきます。 2026/2/17:『うしろまえ』の章を追加。2026/2/24の朝頃より公開開始予定。 2026/2/16:『おちば』の章を追加。2026/2/23の朝頃より公開開始予定。 2026/2/15:『ねこ』の章を追加。2026/2/22の朝頃より公開開始予定。 2026/2/14:『いけのぬし』の章を追加。2026/2/21の朝頃より公開開始予定。 2026/2/13:『てんじょうのかげ』の章を追加。2026/2/20の朝頃より公開開始予定。 2026/2/12:『れいぞうこ』の章を追加。2026/2/19の朝頃より公開開始予定。 2026/2/11:『わふく』の章を追加。2026/2/18の朝頃より公開開始予定。 ※こちらの作品は、小説家になろう、カクヨム、アルファポリスで同時に掲載しています。

『ショート怪談』訪れるもの

見崎志念
ホラー
一話完結のお話をぽつぽつとしたためております。ドロッとしたよくわからないものに対しての恐怖をお楽しみください

月弥総合病院

御月様(旧名 僕君☽☽‪︎)
キャラ文芸
月弥総合病院。極度の病院嫌いや完治が難しい疾患、診察、検査などの医療行為を拒否したり中々治療が進められない子を治療していく。 また、ここは凄腕の医師達が集まる病院。特にその中の計5人が圧倒的に遥か上回る実力を持ち、「白鳥」と呼ばれている。 (小児科のストーリー)医療に全然詳しく無いのでそれっぽく書いてます...!!

(ほぼ)5分で読める怖い話

涼宮さん
ホラー
ほぼ5分で読める怖い話。 フィクションから実話まで。

わたしの下着 母の私をBBA~と呼ぶことのある息子がまさか...

MisakiNonagase
青春
39才の母・真知子は息子が私の下着を持ち出していることに気づいた。 ネットで同様の事象がないか調べると、案外多いようだ。 さて、真知子は息子を問い詰める? それとも気づかないふりを続けてあげるか? そのほかに外伝も綴りました。

処理中です...