上 下
103 / 115
愛を確かめ合う

12

しおりを挟む
子供の頃にテツを好きになったのは、可愛くて優しかったという理由だったから、容姿が先というのは否めない。
でも、それは幼さゆえだと思う。

大人になるにつれてそれなりに出会いも増えて、容姿がいい人だってたくさん見てきた。
だけど、本当に付き合いたいと思う人には出会えなかった。
単に、恋愛にはあまり興味がなかったのが原因かもしれないけど。

そんな時、テツと再会した。
やっぱり私の気持ちを動かすのはテツしかいないんだなと改めて思った。
意地っ張りで意地悪なところもあるけど、優しくて真面目な人。
誰よりも私のことを考えて守ってくれていて、テツのことを知るたびにスキが増えていくんだ。
テツの良さは私だけが知っているだけでいい。
堂島さんに言うのはもったいない。

「何言ってるの?顔だけで好きになっただけじゃないって綺麗ごとを言わないで。容姿と肩書は付き合う上で一番大事なことでしょ。あなた、哲平が不細工や無一文でも付き合えるっていうの?」

堂島さんは馬鹿にしたように鼻で笑う。
無一文って突拍子もない話を持ち出してきたな。
それにしても、この人はテツの中身じゃなく容姿と肩書きしか興味ないんだなというのが伝わってきた。

「付き合えますよ。あなたには綺麗ごとのように聞こえるかもしれないけど、私はテツだから好きになったんです。それにテツが無一文になっても私も働いているのでどうにかなります。お互いに足りないものを補えば問題ないでしょ」

テツが御曹司と知ったのは最近のことだ。
私がテツを好きになったのは、それを知る前だ。
だけど、それを堂島さんに言ったところで信じないだろう。

「働くってたかが知れているでしょ。生活していく上でお金は大事なのよ」

「確かにお金は大事だと思います。だけど、あなたみたいにブランド物ばかり買ったりしなかったら十分生活できますよ」

全身ブランド物で着飾った堂島さんならお金がいくらあっても足りないでしょ。
この人は苦労したことがないんだろう。
人のお金ばかりあてにしている感じがして、すごく嫌だ。
根本的な部分で私とは合わない。

私は両親が離婚したこともあり、お金には苦労した過去がある。
だけど、お母さんが一生懸命働いてくれて、私を短大まで行かせてくれたんだ。
私も高校からバイトを始めて、少しでも生活の足しになるように働いた。
贅沢をせず、普通に暮らせるなら十分だ。

「堂島さんは本当にテツのこと好きなんですか?容姿と肩書きだけならテツじゃなくてもいいと思いますけど」

正論をぶつけてみたけど、彼女の答えを聞きたくて言ったわけじゃない。
私は堂島さんが口を開くより先に言葉を続けた。

「申し訳ないけど、今更あなたがテツを好きだと言っても、私と付き合っているので堂島さんが入る余地はありませんよ」

意地悪な言い方だったけど、これ以上引っかき回されたくなかった。

「その通りだ」

私の言った言葉に同意する男性の声が背後から聞こえた。
誰の声だなんて、振り返らなくても分かる。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

マッドサイエンティスト真理子さん

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:3

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,047pt お気に入り:19

トリップ系ヒロインを推しの側から見た話

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:241pt お気に入り:69

殺戮王から逃げられない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:83

妻が遺した三つの手紙

恋愛 / 完結 24h.ポイント:305pt お気に入り:46

お高い魔術師様は、今日も侍女に憎まれ口を叩く。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:120

殿下、それは私の妹です~間違えたと言われても困ります~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:205pt お気に入り:5,274

処理中です...