上 下
145 / 252
第5章 外国編

外国で自己紹介(前編)

しおりを挟む
 必死に再戦を要求する女性(暑苦しい)。正直、ローグとしては騒がしくしてほしくない。人気のない場所と言っても、人が来る可能性はゼロではないからだ。いつまでも同じ場所にとどまるわけにはいかない。ローグは話し合いが必要だと思っているのだが、相手の女性のほうはそんな気にならないだろう。
 
「あ、あの~」
「ミーラ?」
「何だ!?」

 ここでミーラが口を挟んできた。

「今すぐ再戦して、あなたが勝てるの?」
「……!」
「何だと!?」

 女性は怒鳴るが、ローグはチャンスだと思った。正直、ミーラにしてはよく口を挟んでくれたほどである。ローグは微笑みを浮かべて女性に声を掛けてきた。

「悪いが、ミーラの言う通りだ。今すぐ再戦はなんて、今の状態のあんたに不利だろう。あんたがよく分かってるはずだ」
「っ! ……くっ!」
「あんたの負けだ。だが、相手がよかった。俺達はあんたにこれ以上の危害を加えるつもりはないからな」
「……何だと?」

 訝しむ女性にローグはここで本題に入ることにした。今がいいタイミングなのだ。

「王国の人間を、それも魔法の使い手を信じろとでもいうのか? 帝国の騎士たる私が!?」
「俺達が王国の出身だからと言って、帝国に敵対するとは限らないだろう?」
「……何?」
「そもそも、あんたは騎士よりも上の立場にいるはずだ。違うか?」
「っ! な、何を……!?」
「本題に入りたいからまず、自己紹介から始めよう」

 騎士よりも上の立場。その言葉に動揺する女性に構うことなくローグは相手に敬意を示す態度で自己紹介を始めた。

「俺の名前はローグ・ナイト。お察しの通り王国出身の魔法持ちです。遅れましたがお初にお目に掛かれて光栄です。帝国第一皇女リオル・ヒルディア様」
「んなっ!? 何故それを!?」
「ええ!? 帝国の第一皇女!?」

 女性はローグの言葉に驚いていた。実はローグの言う通り、女性の正体はリオル・ヒルディア、現在は国家反逆罪で捜索が続いている帝国の第一皇女その人なのだ。食堂で話題になった張本人がこの女性なのだ。ローグは見事に招待を見破ったのだ。

 驚いたのはミーラも同じだった。偉そうで感じの悪い女性の正体が帝国の第一皇女だったことがショックだったのだ。身分が違いすぎる相手に対して、ミーラはどうすべきか混乱してしまった。

(どうしよう、どうしよう、どうしよう!? 帝国の第一皇女様? そんな相手が目の前に? どういうこと!? ていうか、私ったらそんな人にあんな態度を取ってたの!? ローグもだけど、ちょっと待って!? ローグは戦っちゃってるし、しかも勝っちゃった! これってどうなるの!? 不敬罪? 暴行罪? これから私たちどうなっちゃうの~!?)

 頭の中がグルグル回っているミーラを無視して、女性……リオルはローグに問いただしてきた。話が続く。

「ど、ど、ど、どうして分かった!?」
「その驚きようだと、やっぱり皇女様で間違いなさそうだな」
「はっ!? き、貴様! カマを掛けたな!」
「落ち着いてくれよ。俺達はあんたに危害を加えないって言ってるだろ」
「ぬう……ん? 待てよ、ローグ・ナイトだと? 1ヶ月前に王国で反逆を起こしたという男と同じ名前ではないか!」
「ほう! 帝国の皇女にまで知れ渡っていたとは光栄だな。俺はそのローグ・ナイトで間違いない。つまり、王国の反逆者ってことさ」
「……っ!?」

 ローグは嘘は言っていない。確かに、ローグは王国に対して反逆とも取れる行動を起こしていた。王国が後ろ盾となる魔法協会の壊滅、魔法における国家機密の大規模な暴露、どちらも王国にとって大きな痛手だ。

「本当なのか? そんな男が帝国にいて、この私の前に現れるなんて……!」
「嘘を見抜くのが『得意』何だろう? 俺の言葉に嘘はないぞ」
「……それは……」
「王国の反逆者。そんな俺の存在は帝国から見れば、かなりの利用価値があるとは思わないか?」
「…………」

 ローグの話を聞いたリオルは落ち着きを取り戻し、剣を鞘に収めた。先ほどの興奮から覚めてキリッとした凛々しい顔になった。

「どうやら、詳しい話を聞いたほうがよさそうだな」
「そういうことだ」
「だが、私には嘘を見抜く特技がある。話の中でお前の言葉の中に嘘があったり、不可解のことがあれば私はすぐにでもお前たちの敵に回るだろう。覚悟することだな」
「了解」

 ひとまず、ローグは帝国の第一皇女と話ができることになった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

Imperium~それは目覚めさせてはいけない悪の華~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:179

悪役令嬢は反省しない!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:823

フィオリトゥーラ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:531

当て馬になる気はありません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:910

稀代の魔導士は皇太子の溺愛に微笑む

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:1,037

チートなタブレットを持って快適異世界生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:660pt お気に入り:14,315

乙女ゲームとかお馬鹿じゃないですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:640

デュオスカーラ・アンダーワールド

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:192

悪役令嬢なんて絶対にお断りですわ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:163pt お気に入り:960

処理中です...