ヤケクソ結婚相談所

夢 餡子

文字の大きさ
上 下
31 / 114
第1話

しおりを挟む



「ここだよ」

足を止めた東雲が指し示したのは、オシャレな複合ビルの中にある超高級焼き肉店だった。

えっ!

焼き肉って言うから、彩も良く行く大衆店の「牛丸」や「焼肉王」を想像していたのに。
こんな焼き肉屋、テレビのグルメ番組でしか見たことがない。芸能人もお忍びで通うと言われているお店じゃない!
すっごく憧れてたけど、もちろん彩の給料では行けるはずもなく、また予約もなかなか取れないと聞いている。

呆然とする彩をよそに、東雲はすたすたと店の中へと入って行った。
店内は焼き肉屋と言うより、まるで高級割烹みたいな内装である。

「いらっしゃいませ」

黒服を着たボーイが、深々と頭を下げた。

「予約して無いんだけど、2名入れるかな?」

東雲がそう言うと、ボーイはにこやかに答える。

「もちろんですとも、東雲様。すぐに奥の座敷を用意いたします」

へえ~。東雲さんって、ここの常連なんだ。
しかも、予約なくても顔パスで入れちゃうなんて、すごい!

通された座敷で腰を下ろすと、東雲はボーイに向かって言った。

「ええと、コースはお任せで。俺は1人前でいいけど、こちらの女性には3人前、いや5人前にしておこうか」
「かしこまりました」

私だけ、5人前!?
は、恥ずかしいっ!!
それに東雲さんの前で、そんなばくばく食べる醜態なんか晒したくないよ~。

「待って下さい東雲さ……いや、か、翔さん! そんな、私も1人前でいいです!」
「いや、彩さんは1人前じゃ、全然足りないと思う」
「でもっ!」
「前にも言ったよね、俺。食べるのが好きなは好みだって。だから、遠慮しないで」

そうまで言われたら、仕方がない。
彩は俯きながら、はい、と答えた。

「東雲様、お飲み物は?」
「俺は水でいい。彩さんはビールにする?」
「私も……お水をください」

やがて運ばれてきた、お肉の数々。
カルビにロースにハラミに……いやいや、普通の焼き肉屋で食べたお肉はなんだったんだ、と自問するくらいに美味すぎる。
どれも、口の中へ入ったとたん、とろけてしまう。

お店の方が勝手にどんどん焼いてくれるので、彩は焼き上がって皿に盛られたお肉をひたすら食べるだけである。
ああ……こんな幸せ、かつてあっただろうか。

「彩さん」
「うがっ!」

無我夢中で食べている最中に、急に翔さんから声を掛けられたものだから、変な声が出てしまった。
翔さんはクールな目はそのままに、口元には笑みを携えている。

「やっぱり、彩さんは本当においしそうに食べるんだね」
「い、いえ……すみません」
「なんで謝るんだ。俺はそんな彩さんが見れて嬉しい」

そう言った後で、翔さんはボーイに向かって3人前追加で、と言った。

しおりを挟む

処理中です...