ヤケクソ結婚相談所

夢 餡子

文字の大きさ
上 下
99 / 114
第2話

しおりを挟む

その平日の夜、会社から出た菊奈は電話が鳴っているのに気がついて足を止めた。

「はい」
『ああ、俺』

そのハスキーで横柄な声ですぐわかる。涼真だ。
前回の初デートから3日。それ以来の電話である。

『メシでもどうよ』
「今からですか……?」
『ああ。駅前のフレンチレストラン、ルパンで待ってるから』

それだけ言うと、いきなり電話が切れる。
こっちの都合など、おかまいなしだ。まあ、いつだって予定なんかないけど……。

仕方なしに、駅前のルパンへと向かう。
ルパンは有名な高級フレンチの店であり、予約もなかなか取れないと噂だけは知っている。
料金だって、べらぼうに高い。
そんな店に行って、この前みたいに払わされたらどうしよう。

不安な思いで店に入ると、奥のテーブルにいたスーツ姿の涼真が軽く手を上げた。
背が高い上にその風貌は、この店でもかなり目立っている。

「よお」
「どうも」

すかさずボーイが近寄って来て、菊奈のために椅子を引いた。
こんな高級な店に来た経験のない菊奈は、なんだか怖気付いておどおどと席に座る。

お飲み物は?と聞くボーイに対して、涼真は勝手にスパークリングワインを注文した。

「……どうしたんですか、高宮さん。急に」
「いや。この前は邪魔が入ったから、デートの続きをしようと思ってさ」
「はあ」

ワインが届き、無言でグラスをコツンと合わせて乾杯した。

「そうだ、これ」

涼真は上着のポケットから封筒を取り出し、菊奈に差し出す。
受け取って開けてみると、そこには3万円が入っていた。

「な、なんですか、これ?」
「この前のデートで借りた金だよ」
「こんなにお貸ししてません」
「いいから、とっておけ。俺は借りたカネは何倍にしても返す主義なんだ」

その威圧感に、菊奈は仕方なく封筒をバッグにしまった。
おそらく、返すと言っても絶対に受け取らないだろう。
でも、涼真のペースにハマりっぱなしも嫌だから、皮肉でも言いたくなる。

「高宮さん。お仕事されてないからお金ないんじゃないですか?」
「カネなら、今でもそこそこある」

そう言って涼真は、冷ややかな目で菊奈を見つめた。

「俺、昔やっていたホストで結構稼いだんだ。ハリウッドでスターになる夢を叶えるためにね」

ホストだったのか……。
そう言われると、確かにそれっぽい感じもする。その世界は全く知らないけど。
だけどホストって、俺様系でも人気出るのだろうか。いや、稼いだってことは需要はあるのかも。

「はあ。じゃあなんで、俳優をやめて帰って来たんですか?」
「監督と演技論で激しく衝突してね。それで即、ファイヤーってわけさ」

エキストラで演技論って……と言いたいのをぐっと我慢した。

「もう俳優業はうんざりなんだ。だから今度は日本で会社を立ち上げる。この前の邪魔は、急にその打ち合わせが入ったってわけ」
「そうだったんですか。でも、会社と言っても、なんでもいいとおっしゃってましたけど?」
「まあね。それはまだ決めてない。だが、ビジョンはある」
「どんなビジョンですか?」
「そうだな……世の中を笑顔にする会社、だ」

その言葉を聞いた途端、菊奈はぷっと吹き出しそうになってしまった。
すっごくいいかげんで、行き当たりばったりで、俺様で。
だけど、なんか……。あれ、なんだろう、この微かな感情は。

ふと上を見上げると、高宮さんの真上に吊るされたシャンデリアが。
なぜか、ぐらぐらと揺れているような。いや、気のせいかも。
でも、あれがもし落ちてしまったら、高宮さんは……。

だめだだめだ。
自分でもなんだか良くわからないこの感情は、絶対に悪い結果を招くに違いない。
こんな男、絶対に好きじゃない。好きなわけがない……。

しおりを挟む

処理中です...