悪魔の家

かな

文字の大きさ
上 下
19 / 37

19

しおりを挟む



『初めまして。僕は面堂 あきとと言います』
 合コンの自己紹介。
 (顔はイケメン!◎)
『職業は、医者をしています』
 彼の職業に、周りの女の子達からすごーい。と歓声が上がる。
 (医者か…〇だけど……)
 はなは合コンに来た男達の品定めを、カクテルの入ったグラスに口をつけながらしていた。
 (今の彼氏には弁護士もいるし、商社マンもいるし、医者も一応いるのよねー)
 肩書きは〇だけど、全員、これだ!って決め手が無い。
 (まぁでも、今の医者の彼氏より顔面偏差値◎だし、乗り換えちゃおっかな)
 考え深けていると、あきとの隣に座っていた男が、あきとの肩に手を回し、もう片方の手で彼を指差した。
『こいつの親父幾つも病院を経営してるんだぜー?すげーよな!ちょー御曹司!』
『ーーー』
 息を飲んだ。
『止めてよ。僕、そーゆーの関係無く、僕自身を見てくれる人がいいんだから』
 (見つけた!!!)
 すぐに、彼の事を調べた。
 面堂ーーー大きな大病院ーーーその息子ーーー!!彼自身も医者!!!
『やっと…!』
 はなに相応しい男に出会えた!!!
 これで、あの陰キャ眼鏡に勝てる!!!


 たぁ君ははなの物。
 絶対に他の女には渡さないーー。



 美人で可愛い、はなにこそ相応しいの。

 だって、はなには今も彼氏が沢山いて、お金だって家だってくれる。

 皆優しくて、何でもしてくれるーーー。



 はなの周りには、はなを甘やかして、ちやほやしてくれる人しか、いなかった。


 ーーー自分がそうした。

 自分にとって、都合の良い人を、はなの容姿に夢中になった男を、ただ、周りに置いていただけ。






「とりあえず2人とも、落ち着こう」
 ヒートアップしてる2人の喧嘩の間にけいじが入った。
「水瓶の水はどのくらい残ってる?1晩は持ちそう?」
「あぁ?まぁ、1晩なら」
「じゃあ明日僕が汲んでくるよ」
 さらりと自分の負担を増やすけいじを、濱田はギロリと睨みつけた。
「てめぇなぁー」
「勿論、明日は、はなさんにも手伝ってもらう」
 はなは濱田にキツく言われてから、考え込むように黙り込み、言葉を発していなかった。
 けいじはそんなはなに向きあった。
「明日また、濃い霧が出たら、ここから出れなくなるかもしれない」
 悪魔の森の霧は、深く、視界を遮る。
「その霧が一日で消える保証も無いーーー水は生命線だし、貴重なんだ」
「…霧…」
 あの深い霧を体験したなら、その恐怖を理解している。
「は、はな、そこまで…考えて無かった…」
 井戸が近くにある事で、安定で水が何時でも汲めると思ったのだろう。
 ここまで運ぶ男性側の労力を完全無視しているが、自己の生命線にも関わる事に、はなの顔色は真っ青になった。
「分かってくれればいいさ。次からは、気をつけて欲しい」
「…っ分かったわよ!」
「ちっ!」
 はなは渋々だが、応じ、濱田もまだ文句が有りそうだったが、一応の収束になった事に、あかりは安堵の息を吐いた。



 その後、あきとも起きてきて、事の顛末を知ると、寝ずの番を今日も引き受けた。
 本来今日はけいじの筈だが、明日水汲みをはなとする事を考え、負担を減らす為に申し出たのだ。
 けいじは大丈夫だと当初その申し出を断ったが、あきとが押し切った。
『ーー本当なら、水汲みを変われば良いんでしょうけど……すみません。はなと2人になるのは、今は避けたくて…』
 とのあきとの言葉に、はなの異様な執着を考え、けいじは応じる事にした。
 次の日、無事に晴れ、霧が出ていない事に、全員が安堵した。



 それから、また数日が経ったーーー。

「よいしょ…」
 屋根付きの小屋から、薪を幾つか持ち運ぶあかり。
 数日が経ったが、まだ助けがくる気配は無い。
 今、町でどれ程騒ぎになっているのか。
 どの位捜索が進んでいるのか。
 そもそも、いなくなった事に気付いているのかさえ、分からない。
 それ程、森は静かで、自分達以外に人の気配を感じなかった。
「寒…」
 今日はいつもより寒く感じる。
 はなは薪を持って、家の中に入った。
「お帰りあかりちゃん」
 家の中には、今起きたであろうけいじが囲炉裏の前で座り、火を管理していた。
「…もう起きちゃったんですか?」
「目が覚めちゃってな」
 昨晩寝ずの番をしていたにも関わらず、早く目を覚ましたけいじに、あかりは不満げだった。
「濱田さんにまた怒られますよ」
 無理する事の多いけいじを、濱田は常々叱っている。
 初めは怖いと思っていて、今も、会話は殆ど無いが、本当は優しい人なんだと、濱田に対しての認識をあかりは改め始めていた。
「あはは」
 けいじは笑って誤魔化した。
 けいじがこうして、無理して起きてくるのには、理由がある。
 バンッっっ!!!!
「!」
 大きな扉の閉める音に、あかりがビクリと反応する。
「何なの何なの!何ではなを無視するのよ!?」
「…ほんと…もう止めてよ、はな…」
 あきとに縋るように詰め寄るはな。
 そんなはなを、あきとは疲れ果てた表情で拒絶する。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ぶち殺してやる!

現代文学 / 完結 24h.ポイント:447pt お気に入り:0

あわよくば好きになって欲しい【短編集】

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:18,342pt お気に入り:1,537

龍の寵愛

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,001pt お気に入り:2

呪われた子と、家族に捨てられたけど、実は神様に祝福されてます。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:753pt お気に入り:45

10番目の側妃(人質)は、ひっそりと暮らしたい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:461pt お気に入り:1,045

突然の契約結婚は……楽、でした。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:69,242pt お気に入り:2,046

ドS天使に屈服♡生意気悪魔の敗北

BL / 完結 24h.ポイント:234pt お気に入り:107

処理中です...