上 下
69 / 91
1章

スケルトンナイト

しおりを挟む
 前方に大きな建物が見えた。

 城ってほどは大きくなくて、石造りの、神殿のような建物だ。

 あそこがこの町の中心?

 ってことは、あそこにボスがいる確率が高いんだよね?

 その神殿っぽい建物を守るように、骸骨が何体かうろついてる。

 しかもその骸骨は、この町に入ってから襲ってくる幾多のスケルトンと違って、鎧を装備している。

 あれって何?
 スケルトン、で良いんだよね?

 鎧着てるよ?


「スケルトンナイトだな」


 スケルトンナイト?

 スケルトンの進化系?

 うちにはいなかったよね?
 なんかちょっと強そうなんだけど。

 ってかあの鎧って装備品じゃないの?

 スケルトンに鎧装備させたらスケルトンナイトになるの?

 ならない?

 鎧を着たスケルトンと、スケルトンナイトは別物?

 どこで見分けるの?
 雰囲気で分かる?
 雰囲気?

 え? なにその曖昧な見分け方。
 私には全然分からないんだけど。

 そのうち分かるようになる?
 いや、別に骸骨見分けられるようになりたくないけどね。

 骸骨鑑定士とか、資格取っても仕事にならないでしょ?
 ひよこじゃないんだから。

 どっちかと言えばひよこ見分けられるようになりたいよ。
 ぴよぴよ。

 ひよこってなんであんなに可愛いのに、大きくなると鶏になっちゃうんだろうね。
 せめて黄色いままでいてほしいよ。

 縁日でひよこ買って、鶏にメタモルフォーゼしていく悲しみ知ってる?
 いや、飼ったことないんだけどね、ひよこ。

 っていうか動物飼ったことないんだよね、私。
 動物好きなんだけどね。

 もふもふ大好きなんだけど、禁止だったからね、私の家。

 あ、でも中学生の時に生き物係やってたから、鶏には触れるよ。
 触ってると不思議と可愛く見えてくるんだよね。

 慣れてないと威嚇してくるんだけどね。

 学校で飼ってる鶏が卵産んだから、食べようとしたら怒られたんだよね。

 あの卵ってどうなってるんだろうね。
 ほとんど毎朝産んでたけど、先生が持ち去っちゃうんだよね。

 きっと職員室で生たまご飯にしてるんだ。

 ずるいよね、大人って。

 でも私、鶏ってあんまり好きじゃないんだよね、ビジュアル的に。
 まあ、ビジュアルで言うなら、骸骨なんてもっと好きじゃないんだけどね。


「スケルトンナイトって強いの?」

「うむ、主の言う『骨の巨人』とも渡り合えるであろうな」

「えぇ…………」


 そんなに強いの?

 つまりクリスは、スケルトンがスケルトンナイトに進化することを知ってたから、骨の巨人と同じくらい強くなるって言ってたんだね。

 でも、まだ私のテイムしたスケルトンにはスケルトンナイトになったのはいない。
 ってことはきっと、もっと先の進化ってことなんだろうね。

 あれ、テイムすれば良いんだよね?

 クリスのいた『不死城』と違って、この町のボスは複数いるってことなのかな?

 ゲームでも複数体で出てくるボスとかいたもんね。
 どれか本体がいるの?

 全部本体?

 何体いるんだろう……。

 見える範囲では六体までしか数えられないけど、見張るように散ってるから、きっと建物の裏側にもいるよね。

 ふと、クリスがしゃがむ。
 どうしたの、急に?

 え? 乗るの?
 なんで?
 安全のため?
 クリスに乗ってると安全なの?

 敵の前でおんぶとか、随分余裕あるよね。

 まあ、まだ相手は気づいてないみたいだから、ゆっくり準備すればいいんだけど。

 んしょ、んしょ。

 おんぶしてもらったけど、これからどうすればいいの?
 テイムするだけで良い?

 あれ、全部テイムして良いの?

 いや、別に許可とかいらないんだけどね。私のスキルだし。

 城だって私が主って名目になってるから、好きにやれば良いんだろうけど、城の管理してるのクリスだから、テイムして良いのと悪いのは一応聞いとかないとね。

 動物を飼いたいけど、餌が足りないから飼えない、みたいなさ。

 仮にクリスに許可を得ないでもふもふをテイムしたとしたら、後悔するのは私だ。

 ガリガリにやせ細っていくもふもふなんて見たくない。

 スケルトンとか、アンデッドならば問題ないとは思うけれど、場所だとか、瘴気だとか、いろいろありそうだし、事情は聞いとかないとね。


「うむ」


 クリスも頷いたことだし、いっちょテイムしますか!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,139pt お気に入り:19

ロリコンな俺の記憶

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:5,680pt お気に入り:16

君がため

BL / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:193

最初に私を蔑ろにしたのは殿下の方でしょう?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7,724pt お気に入り:1,959

氷の騎士団長様の悪妻とかイヤなので離婚しようと思います

BL / 連載中 24h.ポイント:54,978pt お気に入り:5,039

貴方の『好きな人』の代わりをするのはもうやめます!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,421pt お気に入り:1,776

勘違いしちゃってお付き合いはじめることになりました

BL / 完結 24h.ポイント:3,542pt お気に入り:551

処理中です...