上 下
12 / 12

公爵令嬢は混乱中

しおりを挟む

あの後アルは最後に私をぎゅっと抱きしめると少し黙って、その後また大きな溜息をついた。
なんだったのだろう。
だけどすぐにアルは離れて部屋を出てしまったので聞きそびれた。
ミーアは『殿下もおかわいそうに…』なんて言っていたけれど何が可哀想なのか分からない。殿下に限って憐れまれる理由などないと思うのだけれど………。私が「何が?」と聞くと、ミーアはさらに『お嬢様は罪作りですね』と言ってきた。なんだというのだろう。
何が何だかわからなくてさらに聞こうと思ったがミーアは悟ったように首を振り『お嬢様はこのままでいいのですよ』と言ってくる。それ以上話す気はなかったようだけれど益々気になるわ………。
レディーとして見苦しい真似はしていないはずだけれど私になにか足りないところがあったのだろうか………?

だけれどアルと約束を取り付けた。
アルが嫌だと思ったら即婚約破棄!そして半年しても婚約継続の意思があればこのまま婚約は続行!あ、あら………?大した約束ではないように思えてくるわ………?いえ、この約束はいわば布石。私を守ってくれる大事な言葉たち(になる予定)なのですわ………


そして、あれ以来妙なことが起きるようになったのだ。
今までは仮にも王太子殿下の婚約者。私に言い寄ってこようなんてする輩はいなかったのだけれども、最近妙に男の人に言い寄られるようになった。
い、今まで魅力が全くなくて、つい最近になって開花した……なんてことでは無いと思う………
それ以前に私は王太子の婚約者である。そんな私に声をかけるなんてルール違反もいいところだわ。
そう、再三になるが私に魅力がなかったわけではないのだ。断じてそういうことでは無いと思う。
そんなことを思っている間にもまたしても声がかけられた。何なのかしら?本当に。
今日はお父様と仲がいいルパール公爵家主催の夜会。ルパール公爵の誕生日を祝うものだ。
本来であれば王族のアルは参加しないのだけれど、私のエスコートということでアルも参加。
だけどアルは王族なので夜会に出てしまうと人に囲まれてしまう。今も殿方たちに囲まれていて解放される兆しはない。

「失礼、麗しいレディー」

その声にちらりと視線を向ければえぇと………確かデュアナ伯爵の令息の………そうだわ。シュバルツ・デュアナ様。紅茶を溶かし込んだような髪色に水色の瞳はこの方で間違いありませんわ。

「あなたは………?」

だけど私とシュバルツ様は初対面。いきなり名前を呼ぶわけにもいかず私は扇で顔半分を隠したまま首を傾げた。シュバルツ様は柔らかく笑って私の手を取る。
きゃーー!!誰が触っていいなんて言ったのよ!

「私は………あなたの唯一の騎士にしてあなたの愛の下僕、シュバルツ・デュアナと申します」

言われて思わず顔がひきつりそうになった。それをすんででこらえる。王妃教育の賜物ね!
ぴゃーー!!この人変な人よ!
変質者だわ!挨拶が変だもの!初対面なのよ!?愛の下僕ってなんなのかしら!?
こんなことを本当に言う人がいるなんて…………肌がゾワゾワしていて鳥肌が立っちゃいそうだわ………。
信じられない言葉の羅列に背筋が震えた。
どうしよう………未知の相手を前にして、恐怖が止まらない。こんなぶっ飛んだやつは初めて見るわ!

「お可哀想に………殿下に放っておかれてしまったのですね。リアライト様………ご安心ください。あなたの寂しさはわたしが癒してさしあげます」
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(6件)

は
2021.03.07

続きが気になりすぎます!
気が向いたらでいいので更新お待ちしてます️☺️☺️

解除
いちごもち
2021.01.01 いちごもち

続きが楽しみです💓💓💓
更新お待ちしております^_^🍓🍓🍓

解除
ゆう
2020.12.01 ゆう

「大丈夫、しないわ、アル。」

ひどいwww
アル君かわいそう。後悔してあげてー!


期待どおりの噛み合わなさでとても楽しいです。
楽しい作品ありがとうございます!

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

私がいつの間にか精霊王の母親に!?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:4,615

腹黒上司が実は激甘だった件について。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:139

【R18】私はお父さんの性処理係

恋愛 / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:39

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。