上 下
24 / 115
4. 怜、不測の事態に困惑し、結果突っ走ることにした

怜、不測の事態に困惑し、結果突っ走ることにした ⑨

しおりを挟む
 

 二人はタクシーに乗り、会社から離れたカフェに移動した。
 注文を終え、気まずい沈黙が降りる。
 口火を切ったのは城田だった。

「この間の人は、お兄さん?」

 いきなりか、と俯いたままだった梓は瞼をギュッと絞る。
 どうして無視するのか、先ず梓を詰るところから始まると勝手に思っていた。

「の、ようなものです」
「Cooちゃんの言っていた鉄壁の一人か。成る程」

 事前にある程度の情報は収集して来たらしい城田が、腕を組んで頷いた。
 梓は掌に掻いた汗をハンカチで拭う。

「彼に “殺す” って言われちゃったよ。いつもあんななの?」
「……あんなです」

 直ぐにでも穴を掘って埋まりたい。
 梓が身体を小さくしていると、城田は溜息を吐きながらお冷やを口に運んだ。そのままの状態で「彼、アズちゃんのこと好きでしょ?」と言って、顔を上げた梓を見ながら水を口に含んだ。

「……え?」
「アレは兄貴の顔じゃない。男の顔だった」
「そんな事…」

 ないと言い掛けて、梓は口を噤んだ。
 絶対にあり得ないと思っていたことが、足下から崩れ去ったばかりで、否定する言葉が出てこなかった。

「アズちゃんは? 彼をどう思ってる?」
「どうって、れ…彼は恋人がいる人ですよ? 兄としては好きですけど、男性として好きになるとか、ないです。絶対に」

 それ以前に怜はゲイだ。恋愛対象になり得ない。

「はっ。恋人がいてあの目って、ヤバイだろ」

 梓にはいつも穏やかな顔を見せる彼の、不快さをあからさまにした表情。
 まるで自分が責められている気がして胸が抉られ、梓の手足が小さく震える。
 全てを話して救いを求めることが出来たら、どんなに楽だろう。
 手の中のハンカチを握り締める。
 そこに注文した飲み物がテーブルに置かれ、店員が離れるのを待つと城田が再び口を開いた。

「アズちゃんは、俺をどう思ってる? 少しは気にかけてくれてるって、自惚れても良いのかな?」

 真っ直ぐな視線が刺さる。
 少し前の梓だったら、嬉しくて即答していたに違いない。
 無意識に下腹に触れ、ハッとして俯いた。
 怜のとんでもない置き土産は、まだ暫く梓を煩わせるだろう。もしかしたらもっと先までかも知れない。

「ごめんなさい。城田さんは、あたしには勿体ないくらい素敵な人です。けど、お付き合いは出来ません」

 梓は居たたまれなさを感じながら深く頭を下げた。城田の手がテーブルの上を梓に向かって伸ばされる。

「どうして? お兄さんたちのことを気にしてる? だったら関係ない。俺、簡単に退くつもりないよ? それくらいの根性見せなきゃ、アズちゃんは無理だってCooちゃんにガッツリ言われたからね」

 梓は戸惑いを瞳に宿しながら、城田の顔を見入った。
 あの兄たちに真っ向から対峙すると言ってくれた人は初めてだ。大概は恐れ戦いて去って行く。
 欲しかった言葉をやっと貰えたのに、なんて皮肉なんだろう。
 怜の手に堕ちる前に、どうして城田に堕ちてしまえなかったのか。そうしたらこんなに悩むこともなかったのに。

 テーブルの上で梓に握り返されるのを待つかのような城田の手を眺め、「ごめんなさい」ともう一度口にする。途端に涙がぶわっと溢れた。城田はあたふたし、ごそっと紙ナプキンを取って梓の涙を拭きながら、自分に出来ることを口にし出した。

「あ、アズちゃん!? なんか事情ある? もしそうなら、アズちゃんが嫌じゃなかったら、今からお兄さんたちに話を付けに行くよ?」

 返す返すもどうしてもっと早く、この人に出会えなかったのか。
 でももう遅い。
 怜はきっと彼を許さない。下手をしたらみんなの前で暴露されるかも知れない。そんな事になったらお終いだ。
 翔が幸せになってくれないと、養って貰った梓は何で報いたら良いのか分からない。
 城田の手から紙ナプキンを受け取って、目元をゴシゴシ拭く。あっという間にビショビショになった。 

「そんな事しないで下さい。そこまでして貰う価値なんてないから」
「俺にはその価値あるよ?」
「お願いだからッ!」

 思いの外大きな声が出てしまって、梓は狼狽えまた俯く。そして言を継いだ。

「お願いだから、あたしのことはもう構わないで下さい。じゃないと…」

 縋ってしまいそうになる、そう思ったらまた涙が溢れてきた。

「じゃないと、何?」

 その言葉に「なんでもない」と首を振った。城田は嘆息し、「ねえアズちゃん」と優しい声を掛けてくる。

「俺言ったよね。アズちゃんの気持ち、ゆっくり待つって。その時間もくれないの?」
「ダメです。待たないで」
「ならせめて、その理由をはっきり聞かせて? なんか事情があるんでしょ? でなきゃ泣いている意味が解らないし、納得できない」

 彼には説明を求める権利がある。
 そんなこと嫌と言うほど分かっているけど、城田には話せない。話したら彼は憤って、翔に話してしまうかも知れなと思ったら、怖くて口にすることが出来ない。

「ごめんなさい」

 謝るばかりで、城田の優しさに応えることが出来ないのが切ない。
 梓はこの時一つの思いを固めた。

「城田さんとは、男性としてお付き合い出来ません。勝手なこと言ってごめんなさい」

 未練は残しちゃいけない。
 逃げ道を城田に作ってはいけない。それだけは分かってる。
 梓は伝票を手に、城田に礼を取って店を出た。
 目の前が涙でどんどん霞んでいく。
 梓は小さく唸りながら、今まで何でも話してきた幼馴染みに救いを求め、電話を掛けるのだった。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

義兄に甘えまくっていたらいつの間にか執着されまくっていた話

恋愛 / 完結 24h.ポイント:191pt お気に入り:4,110

将来私を殺す旦那様は激重感情を隠しながら溺愛してくる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:2,094

最愛の人がいるのでさようなら

恋愛 / 完結 24h.ポイント:64,602pt お気に入り:650

僕の番が怖すぎる。〜旦那様は神様です!〜

msg
BL / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:384

カーテンコール〜完結作品の番外編集〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:311

【R18】幼馴染が変態だったのでセフレになってもらいました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:660pt お気に入り:39

転生をきっかけに今世を謳歌したい!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:2,040

ファントムペイン

BL / 完結 24h.ポイント:269pt お気に入り:40

初めての相手が陛下で良かった

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:58

処理中です...