64 / 162
1年目の春~夏の件
アップされた動画を評価する面々8
しおりを挟む【佐久間】
ええっと、無事な帰還おめでとう!
本っ当におめでとう、良かったよ!!
【ニコル】
うわっ、死闘が一度の探索に2回とか……!
凄い動画の回だねぇ、ちょっと記憶にないぞ?
本当に、生きて戻れて良かったよねw
【CryBaby】
あの強いハスキー達でも、巨大狼には歯が立たないのか
あれってレア種なのかな、層に1匹しかいなかったし
それを最終的に単騎で倒すリーダーも、大概強いな!
【モグ助】
毎回、質問ばっかりでスミマセン
レア種って、一体どんな敵なんでしょうか?
動画観たので、強い敵ってのは分かるんですが
【ai-mix】
魔素を過剰に喰らって、1匹だけ強くなる敵がいる
それがレア種とか、突然変異種とか言われるモンスターね
滅多に無いけど、ダンジョン潜ってたらたま~に出くわす
【ヤシマ】
この動画だと、8層の巨大狼がレア種やねぇ
2層の炎の魔人は、恐らく凶悪なトラップかな?
初心者殺しに、良くあるタイプの罠だよね
初心探索者の皆さん、本当に注意してや!
【煌々ネオン】
うわ~っ、中ボスより強い敵が2層と8層に!?
みんな無事に戻れて、本当に良かったよっ!
ワンちゃんと猫ちゃんも、本当に頑張った♪
【レイン】
本道の敵が弱いからって安心してると、本当に危ないね
他の探索者チームのみんなは、対応とかどうしてるん?
やっぱ、君子危うきに近寄らずなんかな……
【CryBaby】
こんな非常事態って、無いようで割とあるからなぁ
まず怪しげな建物や部屋に入る時は、細心の注意かな?
罠にやられるのは、決まって何かあるって浮かれてる時
【仁-the Max】
確かにそのパターン多いね、宝箱の罠とかその極み!
浅い層だと滅多に無いけど、深く潜ると多いよ~?
ウチのチーム、専属シーフいるから平気やけどなw
【ヘリオン-翔馬】
深層の罠は、本当に下手したら全滅とかあるね
協会の各支部が、もう少し本腰入れてくれれば
シーフ系の技術が、各チームに伝わると思うんだけど
【麒麟‐淳二】
どうなんやろ、何か夏の研修イベントは企画してたけど
青少年を広島市内に集めて、探索の基礎を教えるとか?
初心者の死亡率の、軽減対策には良い企画かもなぁ
【Zig-Zag・須藤】
へえっ、広島市で夏にそんなイベントあるんだ?
協会もなかなか積極的だ、集まるの大変そうやけど
特に遠方在住の子とか、費用とかどうすんの?
【麒麟‐淳二】
えっとな、食事と宿泊費は協会持ちらしい?
旅費に関しては、請求次第とか聞いたかな
あと、A級の『反逆同盟』甲斐谷さんが講師するとか?
【ヤシマ】
えっ、マジで……!?
あの探索歴5年で所持スキル10超えの超人が!?
それは青少年の皆さんも、勉強するええ機会やなっ!
【レイン】
うわ~っ、それ本当なんっ!?
自分が生徒なら、緊張して研修どころじゃ無いけどなw
有名チームなのに、協会のお手伝いとか頭が下がるなぁ
【ヘリオン-翔馬】
本当にね、初心者チームの死亡率の高さ問題とか
マジで心が痛むし、何とかして欲しいよね!
1度の研修で、どうにかなるかは不明だけど
【CryBaby】
それは流石に、過剰に期待し過ぎだろうけどね
やらないよりは、ずっとマシだと思いたい
この動画の子たちも、是非参加して欲しいよね
【ai-mix】
そういやここの動画スレでも、以前に議論あったね
シーフ系の技能、覚えたらどうのって感じの奴
やっぱ情報や、スキル書以外で覚える技術も大切よな
【佐久間】
それは確かに言えとるなぁ
ってか、最近の若者は努力をせずに結果を欲しがり過ぎ!
そんなんやから、欲をかき過ぎて引き目を誤るんやで!
【ニコル】
ま、まぁ言いたい事は分かるしその通りなんだろうが
落ち着いてや、お爺ちゃん……w
【麒麟‐淳二】
そうそう、興奮し過ぎると血圧上がるぞw
そもそもあの2層の罠は、講義受けても対処は無理!
たまにあるよね、法具を得るには我を倒せ的な奴w
【佐久間】
誰がお爺ちゃんかっ、儂はまだ40代やでっ!
ってか、あのランプって法具だったん……?
パッと観た限り、精々が魔法のアイテムかと
【ヤシマ】
えっ、マジ……だとしたら幾らの値が付くん!?
アレ、ひょっとして倒した魔人だか精霊だかを
何度も召喚し放題とかな、破格な性能っ……?
【麒麟‐淳二】
いや、詳しい事は分らんけど滅多に出ない品な筈
魔法のランプって、物語では相当に有名やん?
まぁ、呼び出しに何らかの制限は付くだろうけど
【レイン】
だとしたら、このチーム今回も儲けはエグイねw
8層ではオーブ珠もドロップしてるし、凄いな~
【ニコル】
魔法のランプか、アラ〇ンの奴やねぇ
そう言われれば、巨人ってか魔人の顔付きもそんな感じ?
ワイはその後の、2層の魔法の品っぽい剣に興味あるけどw
【CryBaby】
あの剣も、魔法の品なら高値が付く可能性あるね
探索者の間では、何故か剣の需要って人気が高いから
ってか、魔人があの剣持って出現してたら危なかったな
【ai-mix】
確かにそうだね、あの魔人は魔法耐性が高かったから
それがチームが苦戦した、一番大きな理由じゃ無いかな?
2層て出遭う敵にしては、チョー強いのに違いは無いけど
【佐久間】
俺も本当に年かな、8層での献身的な犬達の動き観てて
マジで涙が出そうになったよ……
女の子と犬達、最後に無事って分かってホッとしたよ!
【ヤシマ】
確かに、最後の戦闘は本当に凄かったよなぁ
良く犠牲者出ずに済んだね、リーダー偉い!
そしてエグイよね、あの黒い腕の能力って!
【レイン】
スキル能力凄いよね、まだまだ粗削りではあるけど
今後の成長次第では強くなるかもね、リーダーの彼
近くに戦闘指南してくれる人、誰かいないのかな?
【CryBaby】
探索チーム1組しかない、辺鄙な魔境エリア在住らしい
協会の支部も、最近ようやく出来たらしいし
そっち系のサポートは、まだまだ不足なんじゃ?
【レイン】
元が、敷地内のダンジョンの間引きがメインのチームだし
そこまで強くなる我欲は持って無いのかもねぇ?
個人的には、推しのチームだし応援してるけどw
【佐久間】
儂も応援してるで、家族チームって珍しいしなぁ
あと、犬猫ペットの混合チームってのも話題やし
ついでに、チームの女の娘もめっちゃ可愛いしw
【ニコル】
助平爺ぃめ、恥を知れっw
とは言え、さすがに8層の戦いは壮絶だったし
一歩間違えば、全滅だってあり得たよねぇ……
そうならない為にも、もっと力を付けて欲しいな
【ゴルドー零】
まぁね、編集で陰惨にならないようにはしてたけど
探索業って、常に死と隣り合わせだからねぇ!
せめてこのスレ板で、応援&情報提供してあげたいね
【ヤシマ】
激しく同意、とは言え犬達への助言とか無理だしw
ダンジョン常識をどの程度、理解してるかも不明だし
改めて考えてみると、意外とアドバイス難しいかもw
【ai-mix】
そうだねぇ、取り敢えずHPはもう纏っているっぽいし
それを増やす装飾品とか、集めてみるのもいいかも?
幸い、このチームのドロップ運は凄く良さそうだからねw
【ヘリオン-翔馬】
うんうん、魔法の装飾品は色んなタイプがあるし
モノによっては、動物にも装備可能じゃ無いかな?
攻撃力よりも、まずは防御を整えたいよねぇ
【仁-the Max】
このチームの中ボス撃破シーンを見るに、速攻は凄いよ
後は強敵相手の対応力かな、癖の強い敵は大変だけど
チームなら、それぞれ得意戦術を磨くのもアリかもね?
物理攻撃特化とか、魔法攻撃特化とかそんな感じで
【ニコル】
チーム戦なら、それは大いにアリだね!
器用貧乏増やすよりは一点突破、近道でもあるし
どこを目指すかはともかく、とにかくガンバ!
1
あなたにおすすめの小説
俺だけLVアップするスキルガチャで、まったりダンジョン探索者生活も余裕です ~ガチャ引き楽しくてやめられねぇ~
シンギョウ ガク
ファンタジー
仕事中、寝落ちした明日見碧(あすみ あおい)は、目覚めたら暗い洞窟にいた。
目の前には蛍光ピンクのガチャマシーン(足つき)。
『初心者優遇10連ガチャ開催中』とか『SSRレアスキル確定』の誘惑に負け、金色のコインを投入してしまう。
カプセルを開けると『鑑定』、『ファイア』、『剣術向上』といったスキルが得られ、次々にステータスが向上していく。
ガチャスキルの力に魅了された俺は魔物を倒して『金色コイン』を手に入れて、ガチャ引きまくってたらいつのまにか強くなっていた。
ボスを討伐し、初めてのダンジョンの外に出た俺は、相棒のガチャと途中で助けた異世界人アスターシアとともに、異世界人ヴェルデ・アヴニールとして、生き延びるための自由気ままな異世界の旅がここからはじまった。
親友と婚約者に裏切られ仕事も家も失い自暴自棄になって放置されたダンジョンで暮らしてみたら可愛らしいモンスターと快適な暮らしが待ってました
空地大乃
ファンタジー
ダンジョンが日常に溶け込んだ世界――。
平凡な会社員の風間は、身に覚えのない情報流出の責任を押しつけられ、会社をクビにされてしまう。さらに、親友だと思っていた男に婚約者を奪われ、婚約も破棄。すべてが嫌になった風間は自暴自棄のまま山へ向かい、そこで人々に見捨てられた“放置ダンジョン”を見つける。
どこか自分と重なるものを感じた風間は、そのダンジョンに住み着くことを決意。ところが奥には、愛らしいモンスターたちがひっそり暮らしていた――。思いがけず彼らに懐かれた風間は、さまざまなモンスターと共にダンジョンでのスローライフを満喫していくことになる。
オッサン齢50過ぎにしてダンジョンデビューする【なろう100万PV、カクヨム20万PV突破】
山親爺大将
ファンタジー
剣崎鉄也、4年前にダンジョンが現れた現代日本で暮らす53歳のおっさんだ。
失われた20年世代で職を転々とし今は介護職に就いている。
そんな彼が交通事故にあった。
ファンタジーの世界ならここで転生出来るのだろうが、現実はそんなに甘く無い。
「どうしたものかな」
入院先の個室のベッドの上で、俺は途方に暮れていた。
今回の事故で腕に怪我をしてしまい、元の仕事には戻れなかった。
たまたま保険で個室代も出るというので個室にしてもらったけど、たいして蓄えもなく、退院したらすぐにでも働かないとならない。
そんな俺は交通事故で死を覚悟した時にひとつ強烈に後悔をした事があった。
『こんな事ならダンジョンに潜っておけばよかった』
である。
50過ぎのオッサンが何を言ってると思うかもしれないが、その年代はちょうど中学生くらいにファンタジーが流行り、高校生くらいにRPGやライトノベルが流行った世代である。
ファンタジー系ヲタクの先駆者のような年代だ。
俺もそちら側の人間だった。
年齢で完全に諦めていたが、今回のことで自分がどれくらい未練があったか理解した。
「冒険者、いや、探索者っていうんだっけ、やってみるか」
これは体力も衰え、知力も怪しくなってきて、ついでに運にも見放されたオッサンが無い知恵絞ってなんとか探索者としてやっていく物語である。
注意事項
50過ぎのオッサンが子供ほどに歳の離れた女の子に惚れたり、悶々としたりするシーンが出てきます。
あらかじめご了承の上読み進めてください。
注意事項2 作者はメンタル豆腐なので、耐えられないと思った感想の場合はブロック、削除等をして見ないという行動を起こします。お気を悪くする方もおるかと思います。予め謝罪しておきます。
注意事項3 お話と表紙はなんの関係もありません。
最遅で最強のレベルアップ~経験値1000分の1の大器晩成型探索者は勤続10年目10度目のレベルアップで覚醒しました!~
ある中管理職
ファンタジー
勤続10年目10度目のレベルアップ。
人よりも貰える経験値が極端に少なく、年に1回程度しかレベルアップしない32歳の主人公宮下要は10年掛かりようやくレベル10に到達した。
すると、ハズレスキル【大器晩成】が覚醒。
なんと1回のレベルアップのステータス上昇が通常の1000倍に。
チートスキル【ステータス上昇1000】を得た宮下はこれをきっかけに、今まで出会う事すら想像してこなかったモンスターを討伐。
探索者としての知名度や地位を一気に上げ、勤めていた店は討伐したレアモンスターの肉と素材の販売で大繁盛。
万年Fランクの【永遠の新米おじさん】と言われた宮下の成り上がり劇が今幕を開ける。
収奪の探索者(エクスプローラー)~魔物から奪ったスキルは優秀でした~
エルリア
ファンタジー
HOTランキング1位ありがとうございます!
2000年代初頭。
突如として出現したダンジョンと魔物によって人類は未曾有の危機へと陥った。
しかし、新たに獲得したスキルによって人類はその危機を乗り越え、なんならダンジョンや魔物を新たな素材、エネルギー資源として使うようになる。
人類とダンジョンが共存して数十年。
元ブラック企業勤務の主人公が一発逆転を賭け夢のタワマン生活を目指して挑んだ探索者研修。
なんとか手に入れたものの最初は外れスキルだと思われていた収奪スキルが実はものすごく優秀だと気付いたその瞬間から、彼の華々しくも生々しい日常が始まった。
これは魔物のスキルを駆使して夢と欲望を満たしつつ、そのついでに前人未到のダンジョンを攻略するある男の物語である。
帰って来た勇者、現代の世界を引っ掻きまわす
黄昏人
ファンタジー
ハヤトは15歳、中学3年生の時に異世界に召喚され、7年の苦労の後、22歳にて魔族と魔王を滅ぼして日本に帰還した。帰還の際には、莫大な財宝を持たされ、さらに身につけた魔法を始めとする能力も保持できたが、マナの濃度の低い地球における能力は限定的なものであった。しかし、それでも圧倒的な体力と戦闘能力、限定的とは言え魔法能力は現代日本を、いや世界を大きく動かすのであった。
4年前に書いたものをリライトして載せてみます。
最低のEランクと追放されたけど、実はEXランクの無限増殖で最強でした。
MP
ファンタジー
高校2年の夏。
高木華音【男】は夏休みに入る前日のホームルーム中にクラスメイトと共に異世界にある帝国【ゼロムス】に魔王討伐の為に集団転移させれた。
地球人が異世界転移すると必ずDランクからAランクの固有スキルという世界に1人しか持てないレアスキルを授かるのだが、華音だけはEランク・【ムゲン】という存在しない最低ランクの固有スキルを授かったと、帝国により死の森へ捨てられる。
しかし、華音の授かった固有スキルはEXランクの無限増殖という最強のスキルだったが、本人は弱いと思い込み、死の森を生き抜く為に無双する。
異世界帰りの最強勇者、久しぶりに会ったいじめっ子を泣かせる
枯井戸
ファンタジー
学校でイジメを受けて死んだ〝高橋誠〟は異世界〝カイゼルフィール〟にて転生を果たした。
艱難辛苦、七転八倒、鬼哭啾啾の日々を経てカイゼルフィールの危機を救った誠であったが、事件の元凶であった〝サターン〟が誠の元いた世界へと逃げ果せる。
誠はそれを追って元いた世界へと戻るのだが、そこで待っていたのは自身のトラウマと言うべき存在いじめっ子たちであった。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる