上 下
32 / 38
第三章 変化、成長?

第30 話 恐怖

しおりを挟む
「そ、れて……くれた?」

 轟音ごうおんと共に、俺達の隣にあったマンションに雷が落ちる。
 建物の外壁の一部がくずれ、建物内の一室が揺らめく赤で染まり出す。

「な、何が……起こったの?」

 相澤は、今の状況を飲み込めていないようだな。

 くそ、あんなの目で見て避けれるものなんかじゃない。
 こんなところでフラフラしていたら、いい的になる──。
 
「相澤こっちだ!!」

 俺は相澤の服の一部を掴み、引っ張って逃げた。
 射線に身を晒し続ける事は、死を意味する。
 この業界に精通してるわけではない俺にも、アレのヤバさは理解できた。

「くッ、また来る……。当たったら黒焦げだ」

 高度を下げ、建築物を盾に逃げた。
 頭上では何度も雷鳴が轟く中、逃げて、逃げて、ひたすら逃げ回る。
 その中、窓の空きっぱなしになってる集合団地の一室を見つけた。

「しめた、あそこに避難するぞ」

 俺達はその部屋へ飛び込んだ。
 雷鳴はいつしか鳴り止み、俺達の息遣い以外は聞こえない。
 察するに、どうやらゾーオはこっちを見失ったらしいが。

「はぁはぁ、助かった。あの雷、命中精度は低いみたいだな。それに次の落雷までに多少の溜めがある。そこを突けば……」

 思考を止めるな、考える事を辞めれば死が近付く。
 勝ち筋が無いわけじゃないんだ。
 こっちには一撃必殺の、相澤の魔法がある。
 それを、いかに相手に先に当て……。

「はぁはぁ……はぁはぁはぁ……」
「相澤?」

 付近にまた雷が落ちたのだろう。
 大きな音と共に、空気が震えた。

「きゃぁぁぁ!!」

 相澤は悲鳴を上げ耳を塞ぎ、その場にうずくまる。
 目の前には、雷に怯える普通の女の子がいたのだ……。

 今まで平然としている様に見えたので、気にもしなかった。
 今回は敵の脅威が増しているのもあるだろうが、そもそも敵意を向けられたり、死が目の前に迫っていて、怯えない人間がいるはずがない。
 完全に失念していた……。

 しかし、そんな事はお構いなしに、連続して雷鳴が響き始めた。
 
「音の方角がバラバラ? 無差別に攻撃を仕掛けてるのか」

 落ち着け、落ち着くんだ。
 普通の雷と同じであれば、火災の心配はあれど建物内ならまず平気。
 でもここからじゃ、奴を視認できない。
 魔法を放つ準備と、狙いを定めるためには、最低でも数秒の時間と視認が必要だよな……。

 相澤は恐怖で体が震えている。
 彼女を連れて動き、パニックになるのが一番危険だ。

「……俺はなんのために使い魔になった、思い出せよ」

 借金返済のため。
 それは分かってる、だけどそれだけじゃないだろ?
 後輩の女の子を──相澤澪を守るためにここに居るはずだ、覚悟を決めろ!!

 俺は相澤の近くにより、優しく彼女の頭を撫でた。そして……。

「大丈夫、建物内なら安全だ。相澤はここに居てくれ、落ち着いていつでも魔法を撃てる準備を。その間、俺が囮になる!」

 彼女にこの先の作戦を伝えた。
 するとハッとした表情を見せ、俺の手を握る。

「そ、そんなのダメだよ、危ないもん! 私も一緒に行くから」
「いいや! 俺一人で行く……」

 俺の強い言葉に、相澤は瞳に涙を浮かべる。

 生きるか死ぬかなんだ、怖いのは俺だって同じ。
 それでも、男ってのは強がらないといけない時がある。
 きっと、今がその時なんだ……。

「ねぇ、どうして? ノアちゃん死んじゃうかもしれないんだよ」

 俯向きながら、相澤はポロポロと涙を流す。
 そんな彼女に、

「相澤の事が、だから」

 っとだけ伝え、俺は手を振り払った。

「えっ? ノアく……」

 目を丸くする相澤をその場に残し、俺は外へと飛び立つ。
 最後に一言「頼んだぞ」っと、彼女に言い残して──。
しおりを挟む

処理中です...