15 / 24
昼の蟷螂
其の十二
しおりを挟む
やっとオーウェンとアザットが出会いました(;A;)
......一瞬で逃げられましたが。
いやまぁ、襲われていた子供の安全が確保できたら状況的に逃げようとするだろうな、と。
メタな話になりますが、試しに作ってみたキャラクターのゲーム的なデータを比べると、敏捷性の人間の平均値が14でオーウェンが16。対するアザットは26あるので、本気で逃げようとされれば最初に何らかの方法で足止めしてない限り阻止するのは難しいです。
ちなみに完全武装して荷物を持った状態で奪取すると普通の人間は10秒間に42m、オーウェンは48m、そしてアザットは78m走れます。高校生の100m走のスコアと比べると、一軒大したことないように見えますが、これ完全武装して限界まで荷物を持った状態ですから……。
あくまでジャージや体操服で走る高校生と一緒にしてはいけません(笑)
それにしても、アザットくん、見境なく人を襲うどころか子供を助けていたし、オーウェンを見ても襲いかかってくるどころか隙を見てすぐ逃げたし、とても狂っているようには見えません。
実は闇ギルドのおっちゃんが案じていたほど精霊よりではなく、人間っぽいところもあるのかも。
次回こそちゃんと会話させたいなぁ......
......一瞬で逃げられましたが。
いやまぁ、襲われていた子供の安全が確保できたら状況的に逃げようとするだろうな、と。
メタな話になりますが、試しに作ってみたキャラクターのゲーム的なデータを比べると、敏捷性の人間の平均値が14でオーウェンが16。対するアザットは26あるので、本気で逃げようとされれば最初に何らかの方法で足止めしてない限り阻止するのは難しいです。
ちなみに完全武装して荷物を持った状態で奪取すると普通の人間は10秒間に42m、オーウェンは48m、そしてアザットは78m走れます。高校生の100m走のスコアと比べると、一軒大したことないように見えますが、これ完全武装して限界まで荷物を持った状態ですから……。
あくまでジャージや体操服で走る高校生と一緒にしてはいけません(笑)
それにしても、アザットくん、見境なく人を襲うどころか子供を助けていたし、オーウェンを見ても襲いかかってくるどころか隙を見てすぐ逃げたし、とても狂っているようには見えません。
実は闇ギルドのおっちゃんが案じていたほど精霊よりではなく、人間っぽいところもあるのかも。
次回こそちゃんと会話させたいなぁ......
応援ありがとうございます!
0
お気に入りに追加
6
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる