人類、火星へ

めでんノベルチーム

文字の大きさ
上 下
17 / 35
鈴京都国2日目

コロニー南鈴④

しおりを挟む
自分「火星の駅かぁ」

真琴「たぶん火星要素は無いと思うけど?」

自分「普通だ!」

真琴「あーまだしばらく電車こないね」

自分「まじかよー」

自分「火星は地球より技術が上だってお前いったやん」

真琴「言ったよ」

自分「電車の呼び出しはできないのかよ?」

真琴「できる路線もあるんだけど、ごく一部だね」

自分「冗談で言ったんだがあるんだな」

真琴「じょうだんケーブルカー」

自分「冗談かよ!」

真琴「違う違う!お城の城に階段の段って書いて城段じょうだんって言うの。城段じょうだんケーブルカーっていう路線あるんだよ」

自分「なんなんだいったい…わけがわからん」

真琴「じょうだん被りはたまたまね」

『まもなく、新羽にわ方面行きが、参ります。危ないですから、黄色い線まで、下がってお待ちください』

自分「お、くるのか?」

真琴「うん」

自分「どんな電車なんだ?」

真琴「たしか黄色かな」

自分「黄色」

真琴「で、6両編成」

自分「結構長い方なんだな」

真琴「え?短いよ」

自分「お、きたきた」



自分「は?」

自分「これ総武線そうぶせんじゃね」

真琴「違うよ」

自分「あ、中央ちゅうおう総武線そうぶせん各停かくてい

真琴「2Rツーアール南鈴線なんりんせん

自分「まったくもってわからん」
しおりを挟む

処理中です...