上 下
5 / 5

5話

しおりを挟む
噴水広場へ向かうと、周りに人だかりができていた。
何をしているのか、何があるのか不思議に思い覗いてみると、ヘルドを含めた4人の男女がいた。
名前を見ると、ヘルド、カナ、シーナ、ランスロットであった。
何やら、ランスロットとその他3人で言い争いをしているようだった。

「ですから!僕のパーティーに入れば、レべリングが効率良く出来るのです!」

「嫌です!私達は私達でレべリングするので構わないで下さい!」

ランスロットの言葉に、カナが反論する。
次第にランスロットの顔には怒りの表情が浮かび、一触即発の雰囲気であった。
そして、遂にランスロットの怒りが限界に達し、武器を掲げて、

「そこまで言うならPVPです!4vs4でやって決めましょう」

と言った。
しかし、3人は呆れた様に、

「「「なんでそんな事しなくちゃいけないんだ?(の)(のかな~)」」」

と言う。アレスは、

(なんて話を聞けない人なのでしょう。どうみてもランスロットが悪いのが分かりますね。)

と思いつつ、話しかけるのが面倒なのでこっそりと
《中々面白くなってますけど、これはどういう状況ですか。早く用件を済ませて下さい。》
というメッセージをヘルドに送り、様子を伺っていた。
するとヘルドはメッセージに気がつき、周りを見渡してアレスを見つける。
ヘルドが意地悪な笑みを浮かべたので、嫌な予感がして逃げようとしたが、一足遅かった。

「分かった。PVPをしようじゃないか。ただし…。」

と言われて一拍開け、アレスの首根っこを掴む。
皆の視線がアレスへと向く。

(あ…これオワタ。)

アレスは諦めた。
そして口を開き、

「俺らはコイツを加える。4vs4だから何も問題ないよな?」

ランスロットがニヤリと笑い、

「ええ、何も問題ありませんよ。(明らかに初心者じゃないか。これなら勝てるな。)お前ら、来い!」

そう、号令をかけると野次馬の中から人相の悪そうな男が3人出てきた。
イチロー、ジロー、サブローの3人である。
ありふれた名前すぎて、アレスは思わず吹いてしまった。
3人から睨まれて慌てて顔を繕い、カナとシーナを見ると2人とも口を押さえて小刻みに震えていた。
その様子を見たランスロットが再び額に青筋を立て、しかし怒りを押さえる。

「早く始めたいのですが。」

「ああ、悪い。」

一言、言葉を返しヘルドがこちらに振り返る。
少し身を寄せて4人で集まる。

「アレス。分かってると思うが、香奈美ことカナと、 ご存知お前の姉のシーナさんだ。」

「ええ、分かってます。それで、どうしますか?まあ、僕は貴方のせいで巻き込まれたんですけど。」

「まあまあ、といっても正直なところ負ける気がしないがな。βテスター2人にチート姉弟だからな。とりあえずは2人の戦闘能力と役割を把握したい。てことで役割とジョブとスキル、後種族を一通り教えてくれ。まずはシーナさん、お願いします。」

「はいは~い。役割はサポーター、ジョブは呪術士、スキルは〈呪術Lv.1〉〈薬製作Lv.1〉〈状態異常効果上昇Lv.1〉〈短剣Lv.1〉〈隠密Lv.1〉〈並行詠唱Lv.1〉だよ~。種族はシャーマンだよ。」

「なるほど、近接も一応できるのですね。なら、近接戦闘をしながら相手に呪いをかけたり、サポートもできますね。」

「もちろん!はい、次はアー君だよ。」

「ふふ、僕は秘密で。一応言っておくと攻撃役ですね。(アー君って…。)」

「じゃあアレスは、ランスロットとイチロー。シーナさんは、ジローとサブローで。俺とカナは一先ず様子見だな。」

「「「了解。」」」

「お~い。準備出来たぞ~。」

「分かりました。それでは始めましょう!」

ランスロットが半透明のパネルを触ると、ステージが入れ替わり、闘技場が広がっていた。
闘技場は直径200m程で、周りに障害物が無かった。
各々が武器を構えて準備が出来たところで、闘技場の中央に砂時計と妖精の様な姿をしたNPCが出現した。

「は~い☆PVP専用AIのピクシーことピィだよ~☆よろしくね~☆ルールは4vs4のデスマッチ、ランスロットチームが勝利したら、ヘルドチームが一時的にパーティーに入る。ヘルドチームが勝利したら何を要求する?」

「俺らとは関わらないという事を要求する。」

「了解~☆制限時間は、砂時計の砂が全て落ちきったら終了。フレンドリーファイアは有りで始めるけどいいよね?良かったら始めるよ~☆」

両チームが同意し、PVPが始まった。
アレスは獣が檻から解き放たれたかのように、ランスロット達を目指して突進した。
4人がアレスを迎え撃とうと武器を構えて、各々の武器を振り下ろそうとした瞬間、ジローとサブローに異変が起こった。身体が全く動かないのだ。それどころか操られている様にも感じる。次の瞬間、ジローとサブローは同士討ちを始め、お互いの首を短剣で突き刺し、退場した。





ーーto be continued ーー
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...