世界が終わる頃に

mahina

文字の大きさ
7 / 17
事の始まり

3. 2.

しおりを挟む


 
 しばらくしてふっと目が覚める。自分が死んでいるのか、生きているのか分からない。吸血鬼に切られた左腕を見る。先程までではないが、いまだに血が流れていた。右手で出せる限りの力で傷に力を入れる。
「いたっ…。」
 脱力する。自分が狭い道で倒れているのに気付いたのでズリズリと重い体を引きずり、近くに落ちていた荷物を取って、近くの電柱に背中を預ける。
「…私、生きてるんだ。」
 呟くとさらに生きている実感を感じ、無意識にポロポロと涙が流れる。止めたくても止められない。力が入らず拭えないということもあるが、ただ涙が出続ける。
 しばらくして力が入るようになり、時計を見て時刻を確認する。今は夜中の3時を過ぎたところだ。まだ周りは暗い。地面を見る。幸い、服が厚かったからか少ししか血は落ちていなかった。カバンから水の入ったペットボトルを出し、血の上にかける。少し擦っておいた。落ちたかは分からないが、何もしないよりはマシだろう。柚杷はいまだ血の出る傷を抑えながらゆっくりと立ち上がり、研究所に向かって歩き出した。

 吸血鬼は何故、殺そうとした自分を生かしたのか。それとも殺しそびれたのか。考えても答えは分からなかった。

 そんなことを考えながら必死に歩いてようやく研究所に着いた。鍵を開け、中に入り、救急箱を持って自分の研究室に向かう。椅子に座り、ひと息つく。手負いの状態で歩いてきて体力は限界だった。傷を手当てしなくてはと思っていても、力が入らず再び柚杷は意識を手放す。


 次に目が覚めたのは遠藤和博とその娘の葉月が研究所に着いた時だった。
 遠藤と葉月が研究所に入る時にドアノブに付いた血に驚き、それが研究所内に続いているので急いで中に入ると倒れた柚杷がいた。近くには救急箱。遠藤は乱暴に落ちていた救急箱をとり、応急処置をし始める。葉月は慌ててケータイを取り出し、救急車を呼ぶ。遠藤は柚杷を少し動かし軽く頬を叩く。
「おいっ!北川!俺がわかるか?」
 息していることを確認しながら大声で呼びかける。葉月も近くに座り、応急処置を手伝う。
 そんな中、遠藤の声に小さく答えた。
「…えんど…さ…。はづ…ちゃ…。」
 気を付けてないと聞き逃してしまいそうなほどの弱々しい声。薄らと目を開き、声を出した柚杷は弱々しいが笑顔を浮かべ心配して覗き混んでいる2人を見る。そんな様子に2人は安堵する。
 遠くからサイレンの音が聞こえ出していた。葉月は心配そうに柚杷を見ながら外へ出る。
「…北川。救急車呼んだからな。何があったか説明してもらうのはちゃんとした処置を受けてからだ。」
 話終えると同時に救急隊員が研究所内に入ってくる。


 柚杷はすぐに近くの病院に運ばれ、処置を受けた。血がとにかくなかったので輸血を行い、腕の傷も縫った。
 これは後々回復してから聞いた話だが、あともう少し遅ければ、失血死をしていたとのことだった。あの時、研究所で柚杷を見つけてもらえなかったら、応急処置をしてもらえなかったら…。柚杷は命を失っていた。

 柚杷は順調に回復をはじめ、事件から数日後、見舞いに来た2人に感謝のお礼をこれでもかとばかりに言う。それほど、今の柚杷にとって生きていることが嬉しかったのだ。
 その後、事情を2人に話した。今回の襲撃事件は公にはしないことが決まった。いくら成果があったとは言っても危険な事には変わりがなかった事と吸血鬼に柚杷が生きていることがバレないようにする為だ。まぁいつかはバレて再び襲ってくるとは思うが、それまでの間に静かに今以上の研究の結果を出すことと自分自身の力を身に付けることを決めた。



 そして、半年後。

 朝堀真一という大きなきっかけで柚杷は再び表立って動き出した。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではGemini PRO、Pixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

敗戦国の姫は、敵国将軍に掠奪される

clayclay
恋愛
架空の国アルバ国は、ブリタニア国に侵略され、国は壊滅状態となる。 状況を打破するため、アルバ国王は娘のソフィアに、ブリタニア国使者への「接待」を命じたが……。

夫婦交換

山田森湖
恋愛
好奇心から始まった一週間の“夫婦交換”。そこで出会った新鮮なときめき

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

【完結】乙女ゲーム開始前に消える病弱モブ令嬢に転生しました

佐倉穂波
恋愛
 転生したルイシャは、自分が若くして死んでしまう乙女ゲームのモブ令嬢で事を知る。  確かに、まともに起き上がることすら困難なこの体は、いつ死んでもおかしくない状態だった。 (そんな……死にたくないっ!)  乙女ゲームの記憶が正しければ、あと数年で死んでしまうルイシャは、「生きる」ために努力することにした。 2023.9.3 投稿分の改稿終了。 2023.9.4 表紙を作ってみました。 2023.9.15 完結。 2023.9.23 後日談を投稿しました。

JKメイドはご主人様のオモチャ 命令ひとつで脱がされて、触られて、好きにされて――

のぞみ
恋愛
「今日から、お前は俺のメイドだ。ベッドの上でもな」 高校二年生の蒼井ひなたは、借金に追われた家族の代わりに、ある大富豪の家で住み込みメイドとして働くことに。 そこは、まるでおとぎ話に出てきそうな大きな洋館。 でも、そこで待っていたのは、同じ高校に通うちょっと有名な男の子――完璧だけど性格が超ドSな御曹司、天城 蓮だった。 昼間は生徒会長、夜は…ご主人様? しかも、彼の命令はちょっと普通じゃない。 「掃除だけじゃダメだろ? ご主人様の癒しも、メイドの大事な仕事だろ?」 手を握られるたび、耳元で囁かれるたび、心臓がバクバクする。 なのに、ひなたの体はどんどん反応してしまって…。 怒ったり照れたりしながらも、次第に蓮に惹かれていくひなた。 だけど、彼にはまだ知られていない秘密があって―― 「…ほんとは、ずっと前から、私…」 ただのメイドなんかじゃ終わりたくない。 恋と欲望が交差する、ちょっぴり危険な主従ラブストーリー。

愛された側妃と、愛されなかった正妃

編端みどり
恋愛
隣国から嫁いだ正妃は、夫に全く相手にされない。 夫が愛しているのは、美人で妖艶な側妃だけ。 連れて来た使用人はいつの間にか入れ替えられ、味方がいなくなり、全てを諦めていた正妃は、ある日側妃に子が産まれたと知った。自分の子として育てろと無茶振りをした国王と違い、産まれたばかりの赤ん坊は可愛らしかった。 正妃は、子育てを通じて強く逞しくなり、夫を切り捨てると決めた。 ※カクヨムさんにも掲載中 ※ 『※』があるところは、血の流れるシーンがあります ※センシティブな表現があります。血縁を重視している世界観のためです。このような考え方を肯定するものではありません。不快な表現があればご指摘下さい。

処理中です...