上 下
27 / 63

バカみたい

しおりを挟む
「…………」

 呆然とした芳乃は、どうしたらいいか分からず立ち尽くす。

 やがて二人がバーに入ったあと、芳乃は必死になってスマホでそのバーの名前を検索する。
 有名な口コミサイトの写真を見て、内装を確認するとカウンター席ばかりのようだ。

(私がお店に入ったら高確率でバレちゃう……)

 そこまでする自分をみっともないと思う気持ちすら、今は自覚できていなかった。

 ただ暁人の事が気になって仕方なく、彼と女性がどういう関係なのか、あの指輪は本当に二人の結婚指輪なのか確認したかった。

 十分ほど店の前で迷ったあと、芳乃は最近日差しが強くなってきたので、移動時に掛けていたサングラスをつける。

(怪しい……けど……)

 服装を確認すると、キャップスリーブの黒いトップスにスキニー。靴はスニーカーだが、それはご愛敬だ。
 纏めていた髪を下ろし、多少癖がついているそれを手で整える。

(大丈夫……かな)

 隣のビルのガラスで自分の格好を確認したあと、芳乃は思い切ってバーの中に足を踏み入れた。





「いらっっしゃいませ」

 落ち着いた様子の店内に入ると、女性スタッフが迎えてくれた。

「お一人様ですか?」

「はい」

 なるべく小さな声で返事をし、チラッと店内を見ると、二人はカウンターの一番広い辺に並んで座っていた。

 二人は特にこちらに気づいた様子はなく、静かに話をしている。

 芳乃も同じ並びのスツールに腰掛け、目に入ったおすすめの、旬のフルーツを使ったメロンのカクテルを頼んだ。
 勢いで入ったので、単価が高くて驚いたというのはあとの問題にする。

 芳乃のあとに外国人の男性が入店し、スタッフが案内するまもなく、自分で芳乃の隣に座った。

(強引な人だな)

 そう思うものの、いま注目しているのは関係ない彼ではない。

 暁人たちには、同じ方向を向いている上、間に人を一人挟んでいるので顔を見られる心配はなく安心した。

(ある程度話を聞いて二人の関係性を確認したあと、先にこっそりお店を出よう)

 カウンターの中にいるバーテンダーは、夜だというのにサングラスを掛けたままの芳乃に何も言わず、さすがだ。

 芳乃はチャージとして出された、フレンチの前菜のようなおしゃれなゼリー寄せを口にする。

 耳をそばだてていると、聞こえてくるのは確かに暁人の声だ。
 二人は英語で話をしていたが、芳乃はNYでホテルのフロントをしていたので、リスニングは問題ない。

《その後、変わりはなかったか?》

 それまでの会話に一区切りついたあと、暁人が女性に尋ねる。

《相変わらずね。仕事ばかりで、あなたに会えなくて寂しかったわ》

 二人の関係を表すには十分すぎる言葉を聞き、芳乃は唇を引き結ぶ。

 目の前に優しいグリーン色のカクテルを置かれたが、「ありがとうございます」も言えずに、おざなりに会釈をしただけだ。

 一口飲むと、メロンの香りと甘さ、そして割と強めのアルコールが口腔に広がる。

 美味しい。――のに、素直に味わえない。

《本当に、会いたくて堪らなかった。今は忙しいけれど、いつか同じ家に住みましょうね》

《ああ。待ち遠しい》

 目が潤んでしまい、人生でこれほど英語が分からなければ良かったのに、と思ったのは初めてだ。

 泣きそうになっている芳乃の隣で、外国人の男性がカウンターをトントンと指で打っている。

 店内BGMのムードのある曲に合わせているにしては、リズムが早いなと、ショックを受けている頭の隅で感じた。
 やがて芳乃は自分がしでかした行動の愚かさに気づき、溜め息をつく。

(……もう、これ以上聞く必要はない。二人の関係は分かった。二人とも仕事が忙しくて別居していて、こうしてたまに会っている。二人の関係は良好で、暁人さんに恋人はいない。何もかも、そのままじゃない)

 理解したとたん、自分が如何に彼に期待していたかを知り、苦笑した。

(……バカみたい)
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

俺のセフレが義妹になった。そのあと毎日めちゃくちゃシた。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:633pt お気に入り:38

【R-18・連載版】部長と私の秘め事

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,187pt お気に入り:739

それはダメだよ秋斗くん!

BL / 完結 24h.ポイント:1,322pt お気に入り:18

長い兄弟げんか

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:50

愛してしまうと思うんだ

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:15

突然訪れたのは『好き』とか言ってないでしょ

BL / 完結 24h.ポイント:355pt お気に入り:24

勘違いしないで

椿
BL / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:131

目を開けてこっちを向いて

BL / 完結 24h.ポイント:291pt お気に入り:193

あなたにはもう何も奪わせない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:48,112pt お気に入り:2,728

処理中です...