覚悟はありますか?

とわ

文字の大きさ
上 下
6 / 26

お茶会後〜姉弟side〜

しおりを挟む
お茶会は和やかにすぎ、無事に終わりました。心配してたグレッグ様とエランの言い合いもありませんでしたし……。お茶会終了後、グレッグ様とレイラ様をお見送りして、再度エランにサロンに連れていかれました。

「アリス~やっぱり不安?あのお花畑令嬢がどこまでできるかは知らないけど……アリスの邪魔になるなら消そうか?」
「ん~そこまではしなくてもいいけど……もし万が一リリス様がチェスター王国の留学も何事もなく終えて、王太子妃教育が始まってしまったら、私はどうなるのかな……。最悪な事態を考えないといけないのかな。」
「っ……アリスにそんなことさせないから!!もしそんなことになったら僕も追うからね。」
「駄目よ、エランあなたは次期公爵になるんだから……気持ちは嬉しいし有難いけど、そんなことさせられないよ……。」

私は泣いてみたいでエランに抱き締められ、エランの胸で泣きじゃくってしまった。
「なんでなのよ……今まで頑張って来たのに、どうしてあんな令嬢を留学させるのよ……。陛下も王太子もどうして誰も私のこと考えてくれないのよ……。」
「アリス……泣くなよ。僕がそばにいるから……。僕が何とかしてやるからな。」
「エラン……ありがと。エランがいてくれて良かった。」
「ふふっ、僕はアリス優先だからね。姉弟の絆は切れないよ。」
泣き疲れたのか眠ってたみたいで、起きたらエランに膝枕されていて恥ずかしかった。
泣いたからかちょっとはスッキリできたわ。


〈エランside〉
アリスは泣き疲れて寝たようだな……ちょっと膝枕して寝かせるか。
それにしても、陛下や王太子は何を考えてるのやら……もう少しでアリスが次期王太子妃になるというのに、あんなお花畑みたいな令嬢を受け入れて留学させるというのか!
10年頑張ってきたアリスがあんなぽっと出の令嬢に負けるなんてことあってはならないのに……。

アリスにはあぁ言ったけど、もし万が一があればアリスは最悪な事態になってしまうな……。そのための物も持たされてるしな。
結婚して王太子妃になってから、国家機密を教えれば良かったのにな……もうすでにアリスには教えられてるから、どうにもできないし動けない。
はぁ……どうしたものか。
令嬢の周辺を探りつつ、チェスター王国に僕の影を放つとするか……あの令嬢には悪いが、チェスター王国で心を折ってもらわないと困る。

僕の影は誰も知らないから上手くいけるだろう……。王家や周りに不審に思われないように動かないとな。
アリスのためだし、最悪な事態を起こさないためには必要だしな。
お花畑令嬢も心折られるだけで済むんだしね……王太子妃教育を始める前段階の留学だからな。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

月とガーネット

SF / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:3

王妃となったアンゼリカ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:169,110pt お気に入り:7,829

幼馴染がそんなに良いなら、婚約解消いたしましょうか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:18,232pt お気に入り:3,526

初恋の王女殿下が帰って来たからと、離婚を告げられました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:50,630pt お気に入り:6,943

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:202,006pt お気に入り:12,078

ビストロ・ノクターン ~記憶のない青年と不死者の洋食屋~

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:1,853pt お気に入り:125

運命に勝てない当て馬令嬢の幕引き。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:184pt お気に入り:841

外れスキルは、レベル1!~異世界転生したのに、外れスキルでした!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:511pt お気に入り:227

処理中です...