上 下
260 / 459

260 マイヤー男爵領

しおりを挟む
 ロズを不快にしてまで知りたいことじゃないからな。

「わかりやした。石でも投げられたら逃げ出しますよ」

 石まで投げられるんだ。マガルスク王国、クソだな。

 村の様子はロズに任せ、オレは村を録画してからを戻った。

「随分と細かく記録するんだな」

 録画デジカメの映像を不思議そうに観るミシニー。今度、写真に収めてプリントアウトしてやるか。

「情報は武器だからな。収集できるときに収集しておくんだよ」

 いつまでもコラウスに閉じ籠ってはいられない。また女神からの強制命令が下るかもしれないのだ、外のことをなにも知らないではどんな厄介事に転ばされるかわかったもんじゃない。危険なものは事前に知っておくべきだ。

 ロズが戻ってきたので村の様子を聞き、シエイラにも記録してもらってホームに運んだ。

「ミサロ。これを館に頼むよ」

 今日は肉じゃがを極めんとしようとしているミサロさん。今日こそ夜は肉じゃがに決定だな……。

「わかったわ。あ、夜は肉じゃがを使ったカレーにするから」

 なんか主婦の知恵、みたいなのが芽生えてんな。まだ十七歳だってのに。

「あ、ああ。楽しみにしてるよ」

 外に出たら片付けを済ませ、出発する。

 コレソン村から領都までは近いそうで、二十分もしないで領都が見えてきた。近っ!?

「ここから歩いていこう」

 一日の移動にはならないとは思ってたが、まさか十四時になる前に着くとは思わなかった。

 人類の叡知をホームに戻し、オレとラダリオン、シエイラは灰色のポンチョを纏った。

「ミシニー。先導を頼む。ロズは最後尾だ」

 マイヤー男爵領ではドワーフは珍しい種族のようで、コレソン村では注目されたそうだ。

 マイヤー男爵領の領都も城壁都市であり、魔物の襲来を懸念してか壁が高い。バリスタみたいなのが設置してあった。

「なにか空を飛ぶ魔物がいるのか?」

「ワイニーズがたまに現れるのよ」

 ワイニーズ? なんだ?

「竜の亜種だな。よく人が狙われるんだよ」

「──いた。四匹!」

 いつの間にかSCAR-Lを空に向け、スコープを覗いていたラダリオンが声を上げた。

 オレもすぐにP90を空に向けた──けど、ゴブリン用なのでワイニーズは黒い点にしか見えなかったので、単眼鏡を出して覗いた。

「……プテラノドンだな……」

 この世界は巨大隕石が落ちなかったのか? まさか恐竜とかまだ生きてないよな? オレの領分じゃねーからな。

「オレとラダリオンで空を警戒する。ミシニー、ロズ、シエイラを頼むぞ」

 リンクスを取り寄せ、空に向けながら領都に向かった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

顔の良い灰勿くんに着てほしい服があるの

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:525pt お気に入り:0

待ち遠しかった卒業パーティー

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7,501pt お気に入り:1,299

仮面肉便姫

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:241

イアン・ラッセルは婚約破棄したい

BL / 完結 24h.ポイント:31,083pt お気に入り:1,595

華園高校女子硬式野球部

青春 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

処理中です...