上 下
63 / 68

好きとか嫌いとか

しおりを挟む
「私はマアサの所に行きます。」
「そのパジャマでか?」
「別に、ちょっと腹を見られたからって大した事じゃありません。」
「…俺には『勝手に腹を見るな』と言っていたが、他はいいのか?」
「…何で色々言うんですか。いいじゃないですか!」
「それを俺は誰にも見せたくないからだ。」
「なぜ王様が見せたくないって思うんですか。本人はいいって言ってるのに。」
「…っ本当に話が通じない。いや、聞こうとしない。」
「何ですか…急に……。」

なんか怒ってる…

「『私を好きになる人なんていない』…そんなのは何故かわかる?アリスを好きな男を否定するんだ。それこそ相手に失礼じゃないのか?」
「……」
「誕生石をもって『結婚してくれ』と言った相手に、『私のような男みたいなのと結婚しないほうがいい。私を好きになるなんて変人だ』と、そう答えるのか?」
「…私を好きになる人なんていない!」
「そうやって、最初から答える気がない。相手はアリスが好きだと言って、石まで用意しているのに、答えがそんな言葉なのは相手を傷つけると考えないのか?」
「しらない。」
「『奇跡的に結婚出来るかもしれない』…そう言っていた。奇跡的に、誰であればいいんだ?好きだと言われてるのに否定する。結婚してくれと言う男がいるのが奇跡なのだとすれば、断るのはおかしくないか?」
「知らない!何でそんな事言うのっ!!私が男の子みたいなのは本当だし、誰も好きになってくれる人なんていないし、そんなの考えたって仕方ない!!好きとか嫌いとかバカみたいっっ!」
「そうか……。」
「……」
「…アリス、密偵は捕まった。」
「…っ!?」
「もういつでも帰れる。家の回りは警備をおく。」
「そう…。見つかったんですね。よかった。」

そうなるともうここにいる必要もなくなる。お兄様だってもうすぐ終わる。やっと帰れる!
買い食い出来るし、やりたい事ができる!

…でも王様を見る事は出来ても、会う事はできなくなる。
民が王様に会えるわけない。……べつにいいけど。

「お兄様を終了できたなら、明日にでも帰ります。密偵も捕まったし安心なので、今日は部屋で寝ます。おやすみなさい。」

もう、結婚も世継ぎもお姉様も悩む事はないし、やっと普通の暮らしに戻れる。
しおりを挟む

処理中です...