上 下
8 / 24

電車で迷子(3)

しおりを挟む
186 :毒ちゃん さん
なんだ、ちゃんと赤くなっているのか。
じゃあこれから駅を探しに行く。


187 :anonymous さん
相変わらず反応がカジュアルすぎる……。


188 :anonymous さん
毒ちゃんの目には赤く見えてないってどういうこと?


189 :anonymous さん
赤く見えないパターンがあるとしたら、知らずに異世界に迷い込んでるパターンもあるってこと? 怖っ。


190 :anonymous さん
>>188
オカルト的に考えると、

①毒ちゃんの守護霊的なものが青空に見せている。
②異世界マンションの悪霊的なものが青空に見せている。

のどっちかじゃない?


191 :anonymous さん
>>190
①はないだろ……。それだと守護すべき毒ちゃんが知らずに怪異に巻き込まれるんだし、危ないだろ。


192 :anonymous さん
>>191
守護霊が超強いから異界でも大丈夫……とか。


193 :anonymous さん
異世界転移ラノベ始まったな。


194 :anonymous さん
たしかに枠としては異世界転移ものなんだろうけど全然心躍らない。


195 :hakohako さん
心臓バクバクいってる。


196 :anonymous さん
hakoネキ死なないで。


197 :raythunder さん
いやなんでお前ら信じてんのよw
空赤くするくらいオレだってできるわw


198 :anonymous さん
お前草生やさないとしゃべれんのか。


199 :anonymous さん
>>198
粘着はスルーするかミュートしとけ。


200 :anonymous さん
スルー検定失敗!


201 :anonymous さん
面白くないと思っているなら見なければいいのに。


202 :anonymous さん
なんでこのスレにいるんだ……。


203 :anonymous さん
スルー検定失敗者多すぎい!


204 :anonymous さん
毒ちゃんが気に入らないというより、毒ちゃんを擁護するおれらが気に入らないんだろう。
つってもview数的にスレに書き込まずにヲチってる人間だって無数にいるだろうから、raythunderみたいに思ってるやつは他にもいるだろうけど。
スルーが妥当。


205 :anonymous さん
今北産業。


206 :anonymous さん
画像一覧から来たけど、今どんな感じなの?
ここは凸スレ?


207 :anonymous さん
>>205
ちょっと
異世界
行ってくる


208 :anonymous さん
>>207
なるほどわからん。スレ遡ってくるわ。


209 :hakohako さん
にわかにview数が伸びてきたね。


210 :anonymous さん
この赤い空の写真、どこで撮ったの? なんか背景が廃墟ばっかりなんだけど。


211 :anonymous さん
>>210
廃都。


212 :anonymous さん
view数すげえ伸びてないか?
なんかご新規さんもちらほらいるみたいだし……。


213 :hakohako さん
毒薬のスレでは過去最高にview数が伸びてるね。


214 :anonymous さん
やっぱり動画や写真ってインパクトあるからな。
このフォーラムじゃ圧倒的に

ライブ動画配信>>(超えられない壁)>>スレ実況

だから、ライブ動画配信しない毒薬は界隈じゃ埋もれてたけど。


215 :anonymous さん
ライブ配信実況のほうが絶対稼げると思うんだけどな。毒ちゃん美人らしいし。


216 :hakohako さん
>>215
身バレしたくないらしいよ。
薬は実家住まいらしいけど、家族にはスレ実況のことは秘密にしてるって前に書いてた。


217 :anonymous さん
治安最悪と言われている廃都住みで顔出し実況配信は自殺行為じゃないか?
どれだけ投げ銭されてるかとか、支援者がどれくらいいるかとか大体可視化されてるわけだし。


218 :anonymous さん
なるほど。たしかに危ないか。


219 :anonymous さん
毒薬未成年らしいしな。


220 :毒ちゃん さん
レス全部読めてない。
とりあえず街の様子を撮ってみた。

【動画ファイル】


221 :hakohako さん
>>220
ものすごく有用なレスがあったということはないから、今は読まなくてもいいと思う。

動画、人っ子一人いない上に、空が真っ赤だね。
今のところだれにも会えていない感じかな?


222 :anonymous さん
異世界感スゲー。


223 :anonymous さん
風? の音しかしないな。
鳥の鳴き声とかが一切入ってないし、車道映してるのに車が1台も通らない。
マジで異世界にいるのか。


224 :anonymous さん
なんか明るすぎないか?
日が傾き始めてる時間帯にしては明るさがおかしい。


225 :anonymous さん
空は暗い赤だけど、なんというか建物の壁とかは明るすぎるというか……。
とにかくもうすぐ夕暮れという感じではないね。


226 :anonymous さん
今北産業。


227 :anonymous さん
>>226
相方行方不明
異世界凸
だれもいない


228 :anonymous さん
>>226
まだ200レスくらいだから遡って読んできたほうがいいと思う。


229 :anonymous さん
なんか動画見てたら不安になってきた。


230 :毒ちゃん さん
今のところだれにも会っていない。
異世界とはこういうものなのか?


231 :anonymous さん
異世界行ったことないからわからん。


232 :anonymous さん
おれの知ってる異世界は巨乳美女エルフとかがいる異世界なんで……。


233 :anonymous さん
異世界っつーか異界っつーかなんつーか。


234 :hakohako さん
ところで薬とはもう連絡が取れない感じなのかな?
あと駅を探すとのことだけれど、アテはある?


235 :anonymous さん
時空のおっさんとか出てこないかな。


236 :anonymous さん
>>235
きさらぎ駅 with 時空のおっさんとか豪華すぎるでしょ。


237 :anonymous さん
時空のおっさんでもなんでもいいから、毒ちゃんに手貸してくれないかな~。


238 :毒ちゃん さん
薬に電話を掛けたが出ない。
充電切れかもしれない。
駅はひとまず知っている駅がある位置を目指している。


239 :anonymous さん
うーん、オカルトスレとして盛り上がるのはいいんだけど、毒薬には危険な目に遭って欲しくないアンビバレンツ……。


240 :hakohako さん
そっか。とりあえず駅へ行ってみて、なにかしら進展すればいいんだけど。


241 :anonymous さん
いよいよ薬やばくなってきたか?


242 :anonymous さん
果たして今毒ちゃんがいる異世界は薬の異世界と繋がっているのか、それが問題だ。


243 :anonymous さん
もし別の世界だってことが確定しちゃったらどうする?
いや、どうやって確定させられるかは知らんけど。


244 :anonymous さん
>>243
もう一度異世界マンションのエレベーターに乗ればいいんじゃね?
もしかしたらさらに別の異世界へ行けるかもしれん。


245 :anonymous さん
>>244
元の世界に戻るだけなのでは。


246 :anonymous さん
だれも指摘してないけど、この異世界っておれらの世界のネットに繋がるんだな?


247 :anonymous さん
そういえば薬はネット繋がらないのに毒ちゃんは今ネットに繋がってる。
ってことは薬のいる世界と毒ちゃんのいる世界は別???


248 :anonymous さん
だったらヤバくないか。


249 :毒ちゃん さん
【画像】


250 :anonymous さん
無言で画像を貼るな。


251 :hakohako さん
駅に着いたんだね?
なんて読むんだろう、これ。


252 :anonymous さん
廃駅みたいな写真だな……。


253 :毒ちゃん さん
画像だけで送信してしまった。すまん。

とりあえずりのまえば駅に着いた。
知っている駅に向かったのに駅名が違うということは異世界にちゃんと入れているということか。


254 :anonymous さん
毒ちゃんは駅名読めるの?
写真からだとまったくわかんないんだけど。


255 :hakohako さん
他の場所の掲示物から推測したとか?
駅名が書かれているのがあの看板ひとつだけとは考えられないし。


256 :毒ちゃん さん
読めるが?


257 :anonymous さん
ペロッ、これはまたおれらと毒ちゃんで見えているものが違うパティーン!


258 :anonymous さん
なんで毒ちゃんにははっきり見えてるんだろう?


259 :anonymous さん
さあ?
毒ちゃんにわからないんなら、おれらにもわかんないと思う。


260 :anonymous さん
ちなみに看板に次の駅名と前の駅名が載ってると思うんだけど、それも読める?


261 :anonymous さん
毒ちゃんってもしかして霊感ある?


262 :hakohako さん
薬は、過去に「ふたりとも霊感の類いはない」と言っていたけれど。


263 :anonymous さん
非常事態に直面して霊能力者として覚醒した?!


264 :anonymous さん
>>263
厨二乙。


265 :anonymous さん
「戦いの中で成長している!?」みたいな言い方をするなw


266 :anonymous さん
「赤い空が普通の青い空に見える」「かすれて読めない駅名がはっきり読める」霊能力とは一体……。


267 :毒ちゃん さん
霊感があると思ったことはない。

駅名は前の駅が「しばんら駅」、次の駅が「でのとんぎ駅」だ。


268 :anonymous さん
意味不明。


269 :anonymous さん
なんだっけ、薬が言っていた駅名もそんな感じじゃなかったっけ?


270 :hakohako さん
ほい、遡って持ってきたよ。

>「うでししる駅」「ちぎりむし駅」「たたはまみ駅」? と言っているように聞こえる。

似た語感だけど一致してはいないっぽいね。


271 :anonymous さん
さすがhakoネキ仕事が早い。


272 :anonymous さん
希望的に見ればまだ毒ちゃんがいる駅を薬の乗っている電車が通過していない可能性はあるな。


273 :anonymous さん
でも薬と連絡が取れなくなってから結構経ってるしな……どうなんだろう。


274 :anonymous さん
とりあえず電車が来るかどうか待ってみる?


275 :毒ちゃん さん
薬に電話を掛けてみたが出ない。


276 :anonymous さん
単に充電が切れているだけだと思いたい。


277 :毒ちゃん さん
電車きた。

【画像】


278 :anonymous さん
ボロッボロだなこの電車。


279 :hakohako さん
ざっと検索した限りでは廃都で運用されている電車とカラーリングは同じっぽいね。
さすがに鉄オタじゃないから型番? とかまではわかんないけど。


280 :anonymous さん
オンボロすぎるでしょ。別の意味で怖い。


281 :anonymous さん
それより車内暗すぎない?
カーテンでも閉めてんのかってくらい暗い。


282 :anonymous さん
暗い中にうすらぼんやりと白っぽい人間? が浮かんでるの、寒気がするくらい怖い。


283 :anonymous さん
薬が「粘土細工」って呼んだのってこれか?


284 :anonymous さん
粘土細工っぽいかは置いておいても、「人間モドキ」みたいな印象を受けるな。


285 :anonymous さん
ボロいし暗いしわけのわからん客は乗ってるしで最悪だな。
絶対に乗りたくない。


286 :毒ちゃん さん
今から電車に乗る。


287 :anonymous さん
ちょっと待て。
しおりを挟む

処理中です...