エセ令嬢が掲示板に書き込みしますわ!

やなぎ怜

文字の大きさ
2 / 10

【悲報】前世を思い出す前のわたくし、ぶりっこムーブをしまくってヘイトを買っていたことが判明(1/2)

しおりを挟む
1 :ななしの令嬢さん
ヒロインというか、ヒドインとかゲロインって感じでしたわ!!!


2 :ななしの令嬢さん
>>1様
お口が悪くってよ!


3 :ななしの令嬢さん
>>1様
乙でございますわ……。
前世を思い出す前の言動に頭を抱えるのはわたくしあるあるですわ……。


4 :ななしの令嬢さん
>>1様
そんなにひどかったんですの?


5 :ななしの令嬢さん
生まれた瞬間から前世の記憶をお持ちのわたくしもいますけれど、そうでなかったときに事故が発生する割合ってどんなものなんでしょうね?


6 :ななしの令嬢さん
わりと早く(5歳ごろ)に前世を思い出したわたくしですけれど、それでも恥ずかしかったですわ~。
子供はワガママなものだとは思いますけれど、前世で成人していた記憶がありますとなかなか受け入れがたいものがありますわ……。


7 :ななしの令嬢さん
中学二年生ごろの年齢の謎の万能感とか思い上がりっぷりは今思い出しても恥ずか死ねますわ~~~!!!


8 :ななしの令嬢さん
ぶりっこムーブはダメージがでかいですわね……。


9 :ななしの令嬢さん
>>1様はなにがきっかけで前世の記憶が戻りましたの?
テンプレ断罪イベントとかで……ではないことを祈りますわ。


10 :ななしの令嬢さん
やはり定番の発熱or頭部強打といったところかしら?
わたくしは流行り病にかかって死にかけたところで前世を思い出しましたわ……。


11 :ななしの令嬢さん
どのわたくしも最初から前世の記憶を搭載して誕生すればいいですのにね。
そのあたりの匙加減は謎ですわ!


12 :元鰤
みなさまの反応があってうれしいですわ!
記憶を取り戻す前の振る舞いのせいもありますけれど、こんなこと相談できるお方がいらっしゃらなくて……。

ひとまず名前はこちらでいきますわ。


13 :ななしの令嬢さん
魚のブリって「鰤」という漢字を書きますのね。
久しく忘れていましたわ。


14 :ななしの令嬢さん
なんと読むのかわからなかったわたくしが通りますわよ!


15 :ななしの令嬢さん
>>14様
わたくしもちょっと考え込んでしまいましたわ。
ブリ……久しく口にしていませんわ。
似たような魚はこちらの世界にもあるのでしょうけれど……。


16 :元鰤
「元ぶりっこ」だったので「元鰤」にしましたわ!
みなさまの書き込みを見てお寿司が恋しくなりましたわ!
……という話はひとまず置いておきますわね!

それでこちらのみなさまに相談なのですけれど、ここから挽回できる方法ってあるのかしら???


17 :ななしの令嬢さん
正直に言いますと、元鰤様がどれだけヘイトを買っていらっしゃったかによるのではなくて?


18 :ななしの令嬢さん
元鰤様は現状どれだけ嫌われているんですの?
お味方はいらっしゃいます?


19 :ななしの令嬢さん
これは「(そこにないなら)ないですね」というパターンではないかしら……?


20 :ななしの令嬢さん
「え?! ここからでも入れる保険がありますの?!」


21 :ななしの令嬢さん
(事故を起こした直後に入れる保険なんてありますの……?)


22 :ななしの令嬢さん
上でももう出てらっしゃいますけれど、元鰤様がどれだけ嫌われているのか、これまでの所業によるのではなくて?
今のわたくしたちが持つ情報量ではなんとも言えませんわ。


23 :ななしの令嬢さん
>>22様に同意ですわ。
元鰤様、書ける範囲で構いませんのでこれまでどういった言動を取ってきたのか教えて欲しいですわ。


24 :ななしの令嬢さん
>>23様に加えて、もしよければなにがきっかけで前世を思い出したかも教えて欲しいですわ。
さすがに断罪されている最中……ではありませんわよね?


25 :ななしの令嬢さん
さすがに今現在断罪されながら書き込んでいるのだとしたら詰んでいますわ。


26 :ななしの令嬢さん
そうですわね。
アドバイスをしようにも現状、情報が少なすぎますわ。


27 :元鰤
ごめんあそばせ!
少し焦っていてさすがに情報が少なすぎましたわ!

>前世を思い出したきっかけ
テンプレですけれど、後頭部を強打して思い出しましたの。
前世の記憶と現在の記憶とを統合するためのショックのせいなのかはわかりませんけれど、しばらく呆然としていたせいで一部の方には心配をかけてしまいましたわ……。
最悪なことに後頭部を強打したきっかけが、わたくしが迷惑をかけていたご令嬢がブチギレてわたくしの肩を押したことが一応原因なのですけれど……どう考えてもわたくし、わざと転んでますわよね???
いくらブチギレたとは言えど、貴族令嬢がそんな力を出せるとは思えませんし……。
恐らくわたくしがわざと転ぼうとして、勢いよく後頭部を強打……という流れだと思いますの。
強打した影響か、まだ前世の記憶を思い出したショックが尾を引いているのか、前後の記憶が曖昧ですけれど、恐らくそうですわ!
最悪ですわ!!!

>断罪
されてはいませんけれど、このヘイトの買いっぷりからして秒読みのような気もしなくはありませんわ!
わたくしより遥かに美人で勉強ができて周囲に愛されている、悪役令嬢もの小説の悪役令嬢役ヒロインみたいな方がいらっしゃいますもの!

>ぶりっこ具合
正直思い出すと本当に頭痛がしてくるし、冷や汗をかいてしまうのですけれど……。
上にも出ていらっしゃる悪役令嬢役ヒロインみたいなご令嬢をライバル視しまくっていたみたいですわ……。
けれどもわたくしは彼女ほど勉強ができなかったので、「勉強を教えて欲しいですわ~」みたいな感じでイケメンに媚びを売っていた記憶が……ががががが。
あとは授業でも「わたくしにはできませんわ~」とか「わかりませんわ~」とか……頭弱い子アピールをしまくっていた記憶ががががががががが。
それからイケメンはよいしょしまくっていましたわね。
あとはイケメンの目の前でわざと転んでドジっ子アピール☆ みたいなことををををををを。

ひとつひとつ思い出していたら本当に具合が悪くなってきましたので、これくらいで勘弁してくださいませ!


28 :ななしの令嬢さん
情報ありがとうございますわ!
元鰤様には悪いですけれど、前世を思い出す前の悪行ぶりがひどすぎておハーブも枯れますわ……。


29 :ななしの令嬢さん
これはヘイトを買いまくっていても仕方ありませんわね……。
前世の記憶を思い出すのが、取り返しのつかなくなったあととかではなくてよかったと考えるしかありませんわ。


30 :ななしの令嬢さん
使い古されてカッスカスになったスポンジのようなテンプレむかつく女ムーブですわね!


31 :ななしの令嬢さん
断罪待ったなし! ……という感じですし、前世を思い出せてよかったと前向きに考えるしかないのではなくて……?


32 :ななしの令嬢さん
こんな悪行を重ねていたところで正気に返れば、具合も悪くなりますわ……。


33 :ななしの令嬢さん
ここから挽回するのは相当難しくはなくて?


34 :ななしの令嬢さん
というか、無理ですわ。


35 :ななしの令嬢さん
ところで「悪役令嬢役ヒロイン」という言葉、ややこしすぎませんこと?


36 :ななしの令嬢さん
>>35様
でもわたくしたちに意味は伝わりますからオールオーケーですわ。
たしかにややこしすぎますけれども……。


37 :ななしの令嬢さん
マイナスをプラスにするのは無理ですけれど、マイナス100をマイナス10くらいにはしておきませんと、その「悪役令嬢役ヒロイン」に断罪されてしまう可能性はなくて?


38 :ななしの令嬢さん
>>37様
断罪されるかどうかは置いておいても、マイナス100をマイナス10くらいにはする、という提案には同意いたしますわ。
マイナスからいかにゼロに近づけるかの挽回チャレンジをしない手はないと思いますの。


39 :ななしの令嬢さん
元鰤様がどれだけの人間に嫌われているのかも気になりますけれど、ひとまずお味方になってくれそうな方がいそうでしたら、その方を起点に挽回していくしかないと思いますわ。


40 :ななしの令嬢さん
お味方になってくれそうな方……いらっしゃるのかしら???


41 :ななしの令嬢さん
元鰤様が書かれたようなムーブをしまくっていらっしゃったのであれば、たいていのお方には嫌われていそうですわ。


42 :ななしの令嬢さん
>>41様、手心がなさすぎますわ!


43 :ななしの令嬢さん
ご家族とか、ご親戚とかは……?


44 :ななしの令嬢さん
あと殿方であればワンチャン頭弱言動も「カワイイ~」みたいな捉え方をしている場合もあるのではなくて……?


45 :ななしの令嬢さん
>>44様、そのような同類の頭弱殿方は役に立たないと思いますわ。


46 :ななしの令嬢さん
>>45様が辛辣すぎておハーブですわ。


47 :元鰤
みなさま、わたくしの無茶な相談に真剣に答えてくださって感謝ですわ!
正直、挽回できるものなら挽回したいのですけれど、難しいですわよね……。
それでも37様や38様がおっしゃられたように、マイナスをどうにかゼロに近づけたいと思いますわ。

>お味方になってくれそうな方
両親はわたくしに興味がありませんの。
弟がひとりいるんですけれど、記憶を思い出す限りではめちゃくちゃ嫌われているみたいですわ!
「お前(姉とも呼んでなかった様子)は○○家の汚点」とまで言われていたようですわ!
そういう感じですので親戚は言わずもがなという感じみたいですわ!
本当にまんべんなく嫌われている感じで自業自得ですけれどつらいですわ~~~!!!
記憶を掘り返してみますと、わたくしに興味を抱いていた殿方もぶっちゃけヤリモクとか、それに近い感じだったみたいですし……。
完全に詰む前に前世の記憶を思い出して正気に返ったことを前向きに捉えるしかありませんわ!

明日も学業がありますし、今日はもうこの辺りで落ちますわ。
みなさま、こんな夜中にわたくしの無茶な相談に乗ってくださって本当に感謝いたします。
進展があったり、また壁にぶち当たったらこちらで相談すると思いますけれど、そのときはどうか寛大な心でお聞きくださいませ。
それでは、おやすみなさいませ~~~!


48 :ななしの令嬢さん
おやすみなさいませ、元鰤様。


49 :ななしの令嬢さん
おやすみなさいませ~!
困ったことがあったらまた気軽に書き込んで構わなくってよ!


50 :ななしの令嬢さん
おやすみなさいませ~。


51 :ななしの令嬢さん
元鰤様、おやすみなさいませ!

……ところで元鰤様のお味方云々の話を読んで思ったのですけれど、どちらが先かはわかりませんけれど、元鰤様がぶりっこムーブをしていたのは他人の興味が引きたかったのかしらと思ってしまいましたわ。


52 :ななしの令嬢さん
>>51様
それはわたくしも思いましたけれど……どうなんでしょうね?
ご両親の興味が向かないから、ぶりっこムーブをし出したのか。
ぶりっこムーブをし出したので、ご両親の興味も向かず、弟君にも嫌われたのか。


53 :ななしの令嬢さん
元鰤様が語らない以上、邪推になってしまいますからそれくらいにしておいたほうがよろしくってよ!


54 :ななしの令嬢さん
>>53様
そうですわね。
元鰤様、改めておやすみなさいませ。
また困ったことがあったら遠慮なく相談に来てくださいね。

.
.
.
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

好きな人に『その気持ちが迷惑だ』と言われたので、姿を消します【完結済み】

皇 翼
恋愛
「正直、貴女のその気持ちは迷惑なのですよ……この場だから言いますが、既に想い人が居るんです。諦めて頂けませんか?」 「っ――――!!」 「賢い貴女の事だ。地位も身分も財力も何もかもが貴女にとっては高嶺の花だと元々分かっていたのでしょう?そんな感情を持っているだけ時間が無駄だと思いませんか?」 クロエの気持ちなどお構いなしに、言葉は続けられる。既に想い人がいる。気持ちが迷惑。諦めろ。時間の無駄。彼は止まらず話し続ける。彼が口を開く度に、まるで弾丸のように心を抉っていった。 ****** ・執筆時間空けてしまった間に途中過程が気に食わなくなったので、設定などを少し変えて改稿しています。

追放された悪役令嬢は辺境にて隠し子を養育する

3ツ月 葵(ミツヅキ アオイ)
恋愛
 婚約者である王太子からの突然の断罪!  それは自分の婚約者を奪おうとする義妹に嫉妬してイジメをしていたエステルを糾弾するものだった。  しかしこれは義妹に仕組まれた罠であったのだ。  味方のいないエステルは理不尽にも王城の敷地の端にある粗末な離れへと幽閉される。 「あぁ……。私は一生涯ここから出ることは叶わず、この場所で独り朽ち果ててしまうのね」  エステルは絶望の中で高い塀からのぞく狭い空を見上げた。  そこでの生活も数ヵ月が経って落ち着いてきた頃に突然の来訪者が。 「お姉様。ここから出してさし上げましょうか? そのかわり……」  義妹はエステルに悪魔の様な契約を押し付けようとしてくるのであった。

悪役令嬢のビフォーアフター

すけさん
恋愛
婚約者に断罪され修道院に行く途中に山賊に襲われた悪役令嬢だが、何故か死ぬことはなく、気がつくと断罪から3年前の自分に逆行していた。 腹黒ヒロインと戦う逆行の転生悪役令嬢カナ! とりあえずダイエットしなきゃ! そんな中、 あれ?婚約者も何か昔と態度が違う気がするんだけど・・・ そんな私に新たに出会いが!! 婚約者さん何気に嫉妬してない?

モブが乙女ゲームの世界に生まれてどうするの?【完結】

いつき
恋愛
リアラは貧しい男爵家に生まれた容姿も普通の女の子だった。 陰険な意地悪をする義母と義妹が来てから家族仲も悪くなり実の父にも煙たがられる日々 だが、彼女は気にも止めず使用人扱いされても挫ける事は無い 何故なら彼女は前世の記憶が有るからだ

え、恩返しが結婚!?エルフの掟では普通なんですか!?

小野
恋愛
うっかり怪我をしたエルフを助けたら恩返しとしてエルフに誘拐されてめちゃくちゃ大事(意味深)されちゃう女の話。

悪役令嬢は皇帝の溺愛を受けて宮入りする~夜も放さないなんて言わないで~

sweetheart
恋愛
公爵令嬢のリラ・スフィンクスは、婚約者である第一王子セトから婚約破棄を言い渡される。 ショックを受けたリラだったが、彼女はある夜会に出席した際、皇帝陛下である、に見初められてしまう。 そのまま後宮へと入ることになったリラは、皇帝の寵愛を受けるようになるが……。

【完結】姉は聖女? ええ、でも私は白魔導士なので支援するぐらいしか取り柄がありません。

猫屋敷 むぎ
ファンタジー
誰もが憧れる勇者と最強の騎士が恋したのは聖女。それは私ではなく、姉でした。 復活した魔王に侯爵領を奪われ没落した私たち姉妹。そして、誰からも愛される姉アリシアは神の祝福を受け聖女となり、私セレナは支援魔法しか取り柄のない白魔導士のまま。 やがてヴァルミエール国王の王命により結成された勇者パーティは、 勇者、騎士、聖女、エルフの弓使い――そして“おまけ”の私。 過去の恋、未来の恋、政略婚に揺れ動く姉を見つめながら、ようやく私の役割を自覚し始めた頃――。 魔王城へと北上する魔王討伐軍と共に歩む勇者パーティは、 四人の魔将との邂逅、秘められた真実、そしてそれぞれの試練を迎え――。 輝く三人の恋と友情を“すぐ隣で見つめるだけ”の「聖女の妹」でしかなかった私。 けれど魔王討伐の旅路の中で、“仲間を支えるとは何か”に気付き、 やがて――“本当の自分”を見つけていく――。 そんな、ちょっぴり切ない恋と友情と姉妹愛、そして私の成長の物語です。 ※本作の章構成:  第一章:アカデミー&聖女覚醒編  第二章:勇者パーティ結成&魔王討伐軍北上編  第三章:帰郷&魔将・魔王決戦編 ※「小説家になろう」にも掲載(異世界転生・恋愛12位) ※ アルファポリス完結ファンタジー8位。応援ありがとうございます。

処理中です...