上 下
243 / 1,127
権力とは使う為にある

第241話

しおりを挟む
 その日、珍しくアカーシャが満面の笑みで帰宅した。
 何があったんだろう。

「ふふ、ラブレター貰っちゃった」

 頬をほんのり染めながら見せてくれたのは一通の封筒――ではなく、山のような封筒だった。
 モテモテ!

「これで焼き芋出来ないかなぁ」
「焼くの!? 火だねなくてもアー君が張り切って焼いてくれるよ」

 ドリちゃんなら3秒で出来るよ?
 アー君、背後でこっそり火力調整しなくていいから!

「全部目は通したけど権力目当てがほとんどだから、そっちは捨てていいかなぁって」
「弟が王太子だもんね」

 権力あるあるってやつだね。
 ん? ほとんど?

「一部本気のお手紙も混ざっているってこと?」
「うん、そっちはキチンとお返事するつもり」

 もしかしてその中に本命がいるのかな、ギレンが血涙流しそうだね。

「らぶれちゃー」
「愛を告げる手紙か、どれどれ」
「僕も読むー」
「我も」

 どこからかイネスとタイガも姿を現し、机の上に置かれたラブレターを手に取ってそれぞれ読み始めた。
 いいのだろうか。

『アー君読んで』
『うむ、どれどれ――』

 アー君が音読を始めた。共通語じゃないから内容が分からないよ。

「僕もラーシャにラブレター書こうかな、ええと『ラーシャいつも爪のお手入れありがとう』んー、文字を書いたはずなのに全部肉球スタンプになるです」

 イネスの肉球がびっしりなお手紙なら僕が欲しい、あとイネスちゃん、それはラブレターと言うより感謝状だと思うよ。

「……」

 黙々と手紙を書き始めたタイガの手元を見てみたら、武将のような角ばった字で文字がつづられていた。

「ラセン先日はすまなかった。お前が子を欲しいと言うからつい張り切ってしまった。次こそは孕ませるからどうか許してくれないか……違うな、そろそろ周防に弟を……うーむ」

 顔を真っ赤にするラセンが見えた。
 なんだかんだと良い夫婦とは思うけど、ラセンは子供産めないよ。

「アカーシャ、どの子が本命なの?」
「えっとねこの子」

 ―――!!!

 手紙が差し出された瞬間、脳内に女神様の悲鳴が聞こえて来た。
 しかもすっごい早口で本命の子のプロフィールから妄想まで大音量で叫ぶものだから、情報過多も相まって脳がキーンってなってる、痛い痛い、頭痛い。

「ヴィシュタル」

 唸り声と共に女神様の名を呼んだのは、牙を剥いて怒りの表情を浮かべるアー君だった。

(申し訳、ございませんでした)

 アー君ありがとう、女神様はちょっとは反省してください。
 そう思いながらパタリと意識を手放した。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

他人の人生押し付けられたけど自由に生きます

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:3,232

【完結】私がいなくなれば、あなたにも わかるでしょう

nao
恋愛 / 完結 24h.ポイント:13,177pt お気に入り:931

ある日、近所の少年と異世界に飛ばされて保護者になりました。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,327pt お気に入り:1,139

男はエルフが常識?男女比1:1000の世界で100歳エルフが未来を選ぶ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:241pt お気に入り:366

乙女ゲーム関連 短編集

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,363pt お気に入り:156

処理中です...