上 下
57 / 73
ブラッド領北部と仲よくしよう!

砦攻略戦

しおりを挟む
 クラウンはいつも通り、砦の中で一睡もせず、朝を迎える。そしてトランプの手品を誰に見せる訳でもなく行う。
「観客が居ない奇術師は、死んだも同然だね」
 飽きると半笑いで椅子に座る。

「暇だなぁ」
 テーブルに足を乗せて、グラグラと貧乏ゆすりをする。

「来たか」
 そして突然悪魔のような笑みを浮かべると、仮面を付けて外へ出る。

「左の森に敵が居るぞ!」
 大声で兵士たちに呼びかける。

「クラウン様! 本当ですか!」
 弓を持った兵士が正面に立つ。

「本当さ。試しに僕があげた弓を射ってみると良い。すぐに分かる」
「分かりました!」
 兵士は直ちに城壁の屋上へ駆け上がる。

「射て!」
 そして十人前後の弓兵が、数キロ先の森へ弓矢を放つ。

 弓矢は信じられない速度で飛び、森の木をなぎ倒した。

「居たぞ!」
 森の中から蜘蛛の子を散らすように、イーストたちが姿を現す。

「射て射て射て!」
 数百本の弓矢が大砲のように大地を穿つ。



「反則だぞあいつら!」
 イーストは遮蔽物に隠れながら悪態を吐く。

「こっちだって超人薬という反則があるんだ! 皆の者! 投げろ!」
 イーストの隣でジャックは手を上げる。
 数千の投石が始まる。

 石は数キロ先の兵士たちを襲う。



「反則だぞあいつら!」
 兵士たちは顔を歪める。

「怯むな! 俺たちにはクラウン様から頂いた鎧がある! 石つぶてなど効かない!」
「叫ぶのは良いけど、もっと下を見ようね」
 警備隊長の隣に立つクラウンは、土煙を上げて接近する物体を指さす。

「何だあれは!」
「イーストとその隠密だよ」
 イーストたちは射撃が収まった隙に大地を滑るように駆け抜ける。風よりも早く砦に迫る。

「む、迎え撃て!」
「もう無理だよ」
 クラウンが笑いながら肩を竦めると同時に、鉄門が宙を舞う。

「突破された!」
「僕が相手する。君たちは狙撃を続けて」
 クラウンは門の前まで飛び降りる。

 そしてその勢いでトランプを投げ、イーストの右腕を切断する。

「ぐあ!」
「良い動き。頭を狙ったのに避けるなんて、さらに強くなったね」
 クラウンはイーストたちの前で奇術師のようにおどける。

「イースト様!」
「大丈夫だ!」
 イーストがカリッと何かを噛むと、右腕が見る見ると生える。

「奥歯に森の秘薬を仕込んだのか。いいアイディアだけど、首は生えて来るのかな?」
 クラウンが一歩近づくと、イーストたちは一歩下がる。

「ふふ。早く弓兵を倒さないと、住民たちが射殺されるよ?」
 クラウンは獲物を弄ぶようにイーストたちに歩く。
 さらに数十の兵士たちがイーストたちを取り囲む。

「この人たちも強力なアイテム持ち。絶体絶命だね」
 クラウンは右腕に力を込める。筋肉が隆起し、岩のようになる。

「さよなら、イーストちゃん」
「クラウン! 見て見て!」
 クラウンがイーストたちを殺す直前、レビィが興奮気味に叫ぶ。

「何?」
 クラウンはイーストたちを放って、レビィのところへ行く。

「あれ! モンスターの大群!」
「うそ!」
 クラウンはレビィが指さす方向を見る。

 きな子を先頭に、オオカミ、巨大蜘蛛、巨大蜂、巨大蟻、それらを指揮する蜘蛛人、蜂人、蟻人が砦へ向かっていた。

「えー! 何であんなに元気なの!」
 クラウンは指で望遠鏡を作り、様子を見る。

「森の秘薬! 人間に聞くんだからモンスターにも効くよね!」
 クラウンは額に手を当てると高笑いする。

 オオカミ、巨大蜘蛛、巨大蜂、巨大蟻の傍に、万年都の住人が並ぶ。彼らはポケットに収める森の秘薬を逐次食べさせる。

「虫人は手があるから森の秘薬を食べながら進める。だけどオオカミや巨大蜘蛛といった下等モンスターは食べられない。それを人間が補助する。合理的!」
「笑ってる場合じゃないでしょ! 何で考え付かなかったのよ!」

「いや、一応モンスター部隊が来るとは思ってたよ! でも僕はモンスターたちが共食いしながら来ると思ったの! だからゼロ君はそんなの許さないなぁって! まさかモンスターの大群が来るなんて! 奇術師が驚かされた! ジャックかな? いや、ゼロ君だ! 彼が僕よりも上手だった!」
「喜んでる場合じゃないわよ!」
 レビィとクラウンはケタケタと爆笑する。

 その間にもグングンとモンスターが押し寄せる。

「射て!」
 弓矢が大砲のようにモンスターたちを襲う。

 しかしモンスターたちは着弾しても怯まず進む。

「あれま凄い。傷ついても森の秘薬で治しながら突撃してる」
 レビィが口笛を鳴らす。

「というか、きな子が止まらないね」
 先頭を走るきな子は、岩すらも抉る弓矢を受けても止まらない。
 傷口はジュクジュクと音を立てて再生する。

「ゼロ君!」
 クラウンはきな子の背に乗るゼロを見ると表情を変える。

「あれがゼロ? 小さいわね」
 レビィはゼロの姿を認めると、残念そうに言う。
 対してクラウンはどんどん表情を硬くする。

「ついに、僕を殺しに来たか」
 初めてクラウンが震えた。直後、きな子の巨体が砦の壁に激突する!

「うわああ!」
 とてつもない振動で弓兵は弓を落とす。その間に巨大蜂が飛翔する。

 巨大蜂は砦の上空に素早く到達すると、お尻から毒液の雨を降らせる。

「が! が!」
 蜂の毒は神経毒である。体内に入ると体を麻痺させる。万年都で育った蜂の毒は、もはやドラゴンさえも麻痺させる猛毒となっていた。

「か、体が!」
 何人もの兵士が痺れて動けなくなる。その隙にオオカミと蜘蛛人が侵入する。

「うわぁああ!」
 砦は大混乱となった。その隙にイーストたちは兵士たちを打ち倒す。

「クラウン様! レビィ様!」
 兵士はもちろん、貴族たちも助けを求める。

 しかしクラウンとレビィは助けない。

「見つけました」
「ゼロ君、久しぶりだね」
 二人は今まさに、ゼロとにらみ合っていた。



「変な子。強い気配と弱い気配が混じりあってる」
 レビィは怪訝な表情をする。

「あなたは誰ですか?」
 ゼロは目を三白眼にして睨む。

「私はアトランタ・レビィ。この国の第一王女で、西部戦線の総大将! よろしくね!」
 レビィはぶりっ子な笑みを浮かべる。とても似合っていない。

「そんな人が何でここに?」
「クラウンの計画を見学するため」

「見学?」
 ゼロの眉が吊り上がる。

「僕は君と戦うために色々と計画を企てた。でも僕一人ではできないこともあった。レビィはそのできないことをやってくれた共犯者だよ」
 クラウンは腕を組んで笑う。

「そうですか……あなたもこの計画に絡んでいるんですね」
「絡んでるっていうか、主犯というか、元々イーストと戦争するために色々したかったから、クラウンにやってもらおうと思ったっていうか」

「なるほど。つまり僕の敵ですね」
 ゼロは拳を構える。
 レビィは笑う。

「何なのその構え? 全然ダメ。へっぴり腰だし、拳の握り方もなってない。あんたなんかじゃ私に勝てないわ。吸血鬼かスライムを出しなさい」
 レビィが言い終わった瞬間、ゼロの拳がレビィの顔面にさく裂する。

「うおおおおお!」
 ゼロは殴った勢いで、レビィの後頭部を床に叩きつけた。

「が、が、は」
 レビィは体中を痙攣させる。

「が……」
 そしてピタリと動きを止めた。

「言ってませんでしたが、僕は今、とても怒ってるんです!」
 ゼロはクラウンを睨む。

「なるほど。赤子とスラ子の鎧か」
 クラウンはゼロの強さのからくりを見抜く。

 ゼロは服と服の間に赤子とスラ子を潜ませていた。二人の力を借りることで、目にも止まらぬ速さと、一撃で相手を眠らせる拳を手に入れた。

「随分面倒なことをするね。二人に任せれば僕たちなんて一瞬なのに」
「これは僕の我儘です」
 ゼロは真っすぐにクラウンを見据える。



「僕は、弱い自分が嫌だった。赤子さんにスラコ、きな子に守られる自分が嫌だった。だからヘラヘラ笑って、相手を許そうと誤魔化した」
「誤魔化す? 何で?」

「だって、僕の怒りは彼女たちの怒りじゃない。彼女たちに代わりに怒ってもらうのは筋違いでしょう」
「意外と信念があるね。普通なら気にせず殺してもらうと思うけど」

「僕の殺意は彼女たちの殺意じゃない。僕が殺したいと思うなら、僕がやるべきだ。でも僕は弱いからできない。だから許した」
「ふーん。僕は君がソシオパスだと思ったけど、違ったのかな?」

「ソシオパス?」
「君、虐められていたんだろ。だからそれで世界を恨むようになった。そんな自分が嫌だから、良い子を演じていた」

「なるほど。僕は確かに世界を恨んだことがあります。でもそれは僕個人の感情です。赤子さんやスラ子、きな子、ハチ子、アリ子、クモ子を巻き込むのは間違っている。だからそうしないように許した。あと、良い子を演じていたつもりはありません」
「へー。でも、彼女たちはここに来たね。君の言い分だと、彼女たちが来るのは間違いなんじゃないの?」

「万年都の脅威、つまり皆の脅威だからです。だから、手伝って貰いました」
「なら、赤子とスラ子に任せたほうが良いんじゃない?」

「言ったでしょう。我儘です」
「我儘?」
 ゼロは拳を握りしめて、クラウンに向ける。

「僕は万年都の成立者であり責任者! あなたは万年都を襲いに来た犯罪者! だから僕自身の手で決着を付けたかった!」
「我儘で、可愛いね」
 ニヤリと笑い、構える。

「じゃあ、やろうか!」

 二人は同時に床を蹴った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

お妃候補は正直しんどい

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:6,375

腹黒上司が実は激甘だった件について。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:610pt お気に入り:139

伯爵令嬢は卒業祝いに婚約破棄を所望する

恋愛 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:3,254

異世界迷宮のスナイパー《転生弓士》アルファ版

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:584

攻略対象5の俺が攻略対象1の婚約者になってました

BL / 完結 24h.ポイント:1,221pt お気に入り:2,625

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,212pt お気に入り:92

処理中です...