クラス転移したら追い出されたので神の声でモンスターと仲良くします
モンスターと仲良くお話! 戦うなんてできません!
向井零(ムカイゼロ)は修学旅行中に事故にあい、気づくとクラスメイトとともに異世界へ飛ばされた。
勇者なので魔軍と戦ってほしいとのこと。
困惑するゼロは不安ながらもクラスメイトとともに迷宮へ潜り、戦いの特訓をする。
しかしモンスターと戦うのが嫌なゼロは足を引っ張るばかり。
「死ね!」
ついに追い出されてしまう。
「お腹が空いたの?」
追い出されてすぐにゼロは一匹のモンスターを助ける。
「言葉が分かる?」
ゼロはモンスターの言葉が分かる神の声の持ち主だった!
『小説家になろう様に転載します』
向井零(ムカイゼロ)は修学旅行中に事故にあい、気づくとクラスメイトとともに異世界へ飛ばされた。
勇者なので魔軍と戦ってほしいとのこと。
困惑するゼロは不安ながらもクラスメイトとともに迷宮へ潜り、戦いの特訓をする。
しかしモンスターと戦うのが嫌なゼロは足を引っ張るばかり。
「死ね!」
ついに追い出されてしまう。
「お腹が空いたの?」
追い出されてすぐにゼロは一匹のモンスターを助ける。
「言葉が分かる?」
ゼロはモンスターの言葉が分かる神の声の持ち主だった!
『小説家になろう様に転載します』
あなたにおすすめの小説
お前には才能が無いと言われて公爵家から追放された俺は、前世が最強職【奪盗術師】だったことを思い出す ~今さら謝られても、もう遅い~
志鷹 志紀
ファンタジー
「お前には才能がない」
この俺アルカは、父にそう言われて、公爵家から追放された。
父からは無能と蔑まれ、兄からは酷いいじめを受ける日々。
ようやくそんな日々と別れられ、少しばかり嬉しいが……これからどうしようか。
今後の不安に悩んでいると、突如として俺の脳内に記憶が流れた。
その時、前世が最強の【奪盗術師】だったことを思い出したのだ。
最難関ダンジョンをクリアした成功報酬は勇者パーティーの裏切りでした
新緑あらた
ファンタジー
最難関であるS級ダンジョン最深部の隠し部屋。金銀財宝を前に告げられた言葉は労いでも喜びでもなく、解雇通告だった。
「もうオマエはいらん」
勇者アレクサンダー、癒し手エリーゼ、赤魔道士フェルノに、自身の黒髪黒目を忌避しないことから期待していた俺は大きなショックを受ける。
ヤツらは俺の外見を受け入れていたわけじゃない。ただ仲間と思っていなかっただけ、眼中になかっただけなのだ。
転生者は曾祖父だけどチートは隔世遺伝した「俺」にも受け継がれています。
勇者達は大富豪スタートで貧民窟の住人がゴールです(笑)
間違い召喚! 追い出されたけど上位互換スキルでらくらく生活
カムイイムカ(神威異夢華)
ファンタジー
僕は20歳独身、名は小日向 連(こひなた れん)うだつの上がらないダメ男だ
ひょんなことから異世界に召喚されてしまいました。
間違いで召喚された為にステータスは最初見えない状態だったけどネットのネタバレ防止のように背景をぼかせば見えるようになりました。
多分不具合だとおもう。
召喚した女と王様っぽいのは何も持っていないと言って僕をポイ捨て、なんて世界だ。それも元の世界には戻せないらしい、というか戻さないみたいだ。
そんな僕はこの世界で苦労すると思ったら大間違い、王シリーズのスキルでウハウハ、製作で人助け生活していきます
◇
四巻が販売されました!
今日から四巻の範囲がレンタルとなります
書籍化に伴い一部ウェブ版と違う箇所がございます
追加場面もあります
よろしくお願いします!
一応191話で終わりとなります
最後まで見ていただきありがとうございました
コミカライズもスタートしています
毎月最初の金曜日に更新です
お楽しみください!
異世界召喚でクラスの勇者達よりも強い俺は無能として追放処刑されたので自由に旅をします
Dakurai
ファンタジー
クラスで授業していた不動無限は突如と教室が光に包み込まれ気がつくと異世界に召喚されてしまった。神による儀式でとある神によってのスキルを得たがスキルが強すぎてスキル無しと勘違いされ更にはクラスメイトと王女による思惑で追放処刑に会ってしまうしかし最強スキルと聖獣のカワウソによって難を逃れと思ったらクラスの女子中野蒼花がついてきた。
相棒のカワウソとクラスの中野蒼花そして異世界の仲間と共にこの世界を自由に旅をします。
現在、第四章フェレスト王国ドワーフ編
収納魔法を極めた魔術師ですが、勇者パーティを追放されました。ところで俺の追放理由って “どれ” ですか?
木塚麻弥
ファンタジー
収納魔法を活かして勇者パーティーの荷物持ちをしていたケイトはある日、パーティーを追放されてしまった。
追放される理由はよく分からなかった。
彼はパーティーを追放されても文句の言えない理由を無数に抱えていたからだ。
結局どれが本当の追放理由なのかはよく分からなかったが、勇者から追放すると強く言われたのでケイトはそれに従う。
しかし彼は、追放されてもなお仲間たちのことが好きだった。
たった四人で強大な魔王軍に立ち向かおうとするかつての仲間たち。
ケイトは彼らを失いたくなかった。
勇者たちとまた一緒に食事がしたかった。
しばらくひとりで悩んでいたケイトは気づいてしまう。
「追放されたってことは、俺の行動を制限する奴もいないってことだよな?」
これは収納魔法しか使えない魔術師が、仲間のために陰で奮闘する物語。
魔王を倒した勇者を迫害した人間様方の末路はなかなか悲惨なようです。
カモミール
ファンタジー
勇者ロキは長い冒険の末魔王を討伐する。
だが、人間の王エスカダルはそんな英雄であるロキをなぜか認めず、
ロキに身の覚えのない罪をなすりつけて投獄してしまう。
国民たちもその罪を信じ勇者を迫害した。
そして、処刑場される間際、勇者は驚きの発言をするのだった。
戦場の英雄、上官の陰謀により死亡扱いにされ、故郷に帰ると許嫁は結婚していた。絶望の中、偶然助けた許嫁の娘に何故か求婚されることに
千石
ファンタジー
「絶対生きて帰ってくる。その時は結婚しよう」
「はい。あなたの帰りをいつまでも待ってます」
許嫁と涙ながらに約束をした20年後、英雄と呼ばれるまでになったルークだったが生還してみると死亡扱いにされていた。
許嫁は既に結婚しており、ルークは絶望の只中に。
上官の陰謀だと知ったルークは激怒し、殴ってしまう。
言い訳をする気もなかったため、全ての功績を抹消され、貰えるはずだった年金もパー。
絶望の中、偶然助けた子が許嫁の娘で、
「ルーク、あなたに惚れたわ。今すぐあたしと結婚しなさい!」
何故か求婚されることに。
困りながらも巻き込まれる騒動を通じて
ルークは失っていた日常を段々と取り戻していく。
こちらは他のウェブ小説にも投稿しております。
追放された無能鑑定士、実は世界最強の万物解析スキル持ち。パーティーと国が泣きついてももう遅い。辺境で美少女とスローライフ(?)を送る
夏見ナイ
ファンタジー
貴族の三男に転生したカイトは、【鑑定】スキルしか持てず家からも勇者パーティーからも無能扱いされ、ついには追放されてしまう。全てを失い辺境に流れ着いた彼だが、そこで自身のスキルが万物の情報を読み解く最強スキル【万物解析】だと覚醒する! 隠された才能を見抜いて助けた美少女エルフや獣人と共に、カイトは辺境の村を豊かにし、古代遺跡の謎を解き明かし、強力な魔物を従え、着実に力をつけていく。一方、カイトを切り捨てた元パーティーと王国は凋落の一途を辿り、彼の築いた豊かさに気づくが……もう遅い! 不遇から成り上がる、痛快な逆転劇と辺境スローライフ(?)が今、始まる!
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
「異世界に転移したからモンスターと気ままに暮らします」
という小説を御存じでしょうか?(;゜゜)あちらに似た能力出てまして、しかし、不死鳥の朱雀というキャラが強烈過ぎて一度ご確認頂けたらとm(。≧Д≦。)m
魔王が大量に出てくるの作品なので大分違うのですが、大元が似てますので( ノД`)…
感想ありがとうございます!
そちらは僕の次作ですので、そちらの方もよろしくお願いします!
今日おすすめに出てきて読ませていただきました!
なんというか最後は泣いてました…(語彙力…
一気に読むと疲れることが多いのですが、そんな事もなく凄い読みやすかったです!
感想ありがとうございます!
おすすめに出てたんですか!
びっくりです!
最後までお読みいただき大変嬉しいです!
また泣いてくださり嬉しく思います。
この作品はとても思い入れのある作品です。
この作品を下地にした新作も、宜しければご覧ください。
退会済ユーザのコメントです
感想ありがとうございます!
こちらの作品も読んでもらえてとても嬉しいです!
こちらの作品は次作に比べて暗く辛い話ですが、最後まで読んでもらえてとても嬉しいです。
この作品が無ければ次作は書けませんでした。
だからとても思い入れのある作品です。
再度、読んでいただきありがとうございます!
お疲れさまでした!
凄く、すごく面白かったです!熱中して一気に読み進めました。
主人公の甘さも理由と信念あってのもの、単なるお花畑じゃなく信念があって魅力的でした。
感想ありがとうございます!
魅力的と言われて大変嬉しいです!
次もありましたら、その時はよろしくお願いします。
お疲れ様でした、単純に面白かったですね、もっと魔物達の仲間が増えると思っていたが、増えすぎるのも書けなくなるので仕方なかったかなと思う。とことんゼロが愛されているのが良かった。
感想ありがとうございます!
ゼロが愛されてよかったと言われて大変嬉しいです!
本当はもっと仲間となる魔物を増やす予定でしたが、それ以上に状況が切迫してしまったので、物語の展開を優先しました。次に書いた時は、もっと仲間となる魔物を増やしたいですね。
執筆お疲れ様、そして完結おめでとうございます。
成長するまでゼロはマサカズと同じ人外に見えましたが、やっと人間としての成長で人間に見える(人間らしさが感じれる)キャラに昇華したのはとても素晴らしいと思います。
いつか時間が出来た時に続編を出してくれたらと願います
感想ありがとうございます!
続編が出ましたら、お付き合いいただけると幸いです。
感想ありがとうございます!
楽しんでいただけたようで何よりです。
アリ子、ハチ子の出番はもう少し増やしたかったですね。反省点です。
書けるなら二人にスポットを当てた小話など書きたいですね。
続編を書きたいと思う気持ちはあるので、その時が来ましたらお付き合い頂けると幸いです。
こちらこそ、ご愛読ありがとうございました。
感想ありがとうございます!
こちらこそ、ご愛読いただきありがとうございます。
またの機会があれば、その時はお付き合い頂けると幸いです。
完結おめでとうございます!楽しく読ませていただきました( ´ ▽ ` )ありがとうございます
感想ありがとうございます!
感想励みになりました。
また機会がありましたら、お付き合い頂けると幸いです。
お疲れさまでした。
きな子とグランドさん、クラウンとアリ子が結構好きでした。
ゼロ君の何処までも優しく理解しあいたいと言う気持ちの強さは、私には書けないもので作者様は大変だと思いながら読んでました。
リアルの事情で書けないのは辛い事だと思いますが、またゼロ君が帰ってきて新しい物語を紡いでくれる事を期待して待ってます。
感想ありがとうございます!
あとがき読んでくださり感謝します。
好きなキャラを書いてくださりありがとうございます。参考になります。
きな子とアリ子に関する物を機会があれば書いてみたいですね。
ゼロ君はとても頑張ってくれました。書いてよかったです。
待ってますと言われて大変嬉しいです。
環境が落ち着いたら、書いてみたいと思います。
感想ありがとうございます!
お爺ちゃんでした。別れが迫っていたからこそ、ゼロ君が心配だったのかもしれません。
ゼロ君は本当に強くなりました。おまけに赤子、スラ子は万全の状態。さらに融合と真の勇者の力を持っています。
敵対勢力に魔軍が居るけど、ゼロ君一人で何とかできるんじゃないか? ってレベルですね(ゼロ君は話し合いを望むと思いますが
確かに異世界転移物としては、スタートラインに立ったばかりでしょうね(笑
続編は書きたいのですが、リアル事情の関係で毎日更新ができなくなると思います。
また見通しが立って居ないので、書けるか分かっていない状態です。
もしも続編が出ましたら、お付き合い頂けると幸いです。
感想ありがとうございます!
グランドさんはゼロの肉親だったから、優しく接していた訳です。
予想的中おめでとうございます!
続編ですが、書きたい気持ちはあります。ですがリアル事情の関係で毎日更新等ができなくなりそうでして。
ファンタジー大賞も本日で終わりのため、いったん区切ろうかと。
もしも続編が書けましたら、お付き合い頂けると幸いです。
感想ありがとうございます!
見届けて頂けると幸いです。
感想ありがとうございます!
どうなるか、見届けて頂けると幸いです。
感想ありがとうございます!
ミサカズはもはや怪物と呼ぶしかない存在です。しかしゼロ君なら必ず乗り越えてくれます!
彼はもう一人ではありませんから。
グランドさんはゼロ君を助けてきましたから、何か思うところがあったのかもしれませんね。
最後クラウドさんでは
感想ありがとうございます!
クラウドという名のキャラは出てきませんが、確認しておきます
感想ありがとうございます!
いくら何でもミサカズは勇者とは言えませんね(立場はそうなんですが。
リンクとガノン! 私も好きなタイトルです。
そして嬉しい対比関係です!
ついに圧倒的な悪とゼロは対決します。その行方がどうなるか、見届けて頂けると幸いです。
感想ありがとうございます!
グランドさんの正体が判明しました。
彼が他の勇者よりも一線を画す実力を持っていたのはこういう理由だったんです。
彼がなぜゼロを助けたのか、どんな理由でゼロを呼んだのか、なぜミサカズが平然としているのか、見届けて頂けると幸いです。
ミサカズは自分が書いたキャラの中で断トツの屑であり、悪党です。書いている自分ですらムカつくほどのキャラです。
悪いことに、以前の時間軸と違い、パワーアップしているようです。
そんな奴に大幅なパワーダウンをした赤子とスラ子、そして超人薬を飲んでも弱いゼロがどのように立ち向かうか、見届けて頂けると幸いです。
ゼロ君のせいで世界が滅びてしまった?
ゼロ君のせいで赤子、スラ子が弱くなってしまった?
ミサカズ編に入ってから、内容がガラッと変わって少し戸惑ってます(*´∀`)w
※(おそらく現実により近くリアルになったからかな?現実>異世界)
自分的にはミサカズを倒しその後、彼女達と平和に暮らす事でゼロ君には責任を果たして欲しいですが…
どうなるか見守らせてもらいますよ。
グランドさんの正体も気になりますね♪
感想ありがとうございます!
内容が変わったと思われるのは、ゼロが守られる側から守る側になったから、だと思っています。
(私の推測で申し訳ありませんが
これは当初予定していた通りの話の流れとなっていますので、見届けて頂けると幸いです。
最終章のため、話は大詰めです。今しばらく、お付き頂ければ幸いです。
赤子とスラ子は愛に飢えていましたし、弱くなったことで、ゼロだけ将来先に逝くことなく一緒に逝けるでしょうね( ´ ▽ ` )寂しくないですね
より人間のステータスに近くなったことで支え合う大切さを身をもって2人が感じ取れたらいいですね( ^ω^ )
昔のゼロは優しすぎて優柔不断なところがありましたが、決意を固めたゼロは強いでしょうね心が
感想ありがとうございます!
三人なら大丈夫だと思います。
蛆の集るゼロや白骨死体のゼロを想像して戦慄しました。何よりゼロが大切にしてきたハチ子やあり子達、村人達、きな子までも奪ってしまうとは…((((;゚Д゚)))))))
頑張って過去を書き換えて未来を変えてくれミサカズには永遠の死を
感想ありがとうございます!
ゼロの遺体に寄り添う二人はとてつもない恐怖と絶望を持っていたでしょうね。
赤子とスラ子はゼロが大切ですからね。もはやそれ以外のことは二の次です。
だからこそ、悲しいですね。
すべての元凶であるミサカズとの戦い、見届けて頂けると幸いです。
まさかグランドさんは未来人?
それとも元勇者?
何にせよここでのグランドさんは頼りになりすぎるw
そしてスラ子と赤子よ、過去に行ってミサカズをボコボコにしてゼロを救ってくれ!
感想ありがとうございます!
ついにグランドさんが現実世界に登場しました。
それに合わせて物語はいよいよ大詰めです。
グランドさんは何者か、赤子とスラ子はゼロをどうやって救うのか、見届けて頂けると幸いです。
赤子とスラ子の暴走を止められるのはゼロしかいませんね((((;゚Д゚)))))))ミサカズはクズすぎて反吐が出ますね
優しさとか信頼とかあるべき者が欠けた不良品ですね\\\٩(๑`^´๑)۶////
感想ありがとうございます!
二人にとってゼロはかけがえのない存在ですからね。神の声でも止まらないでしょう。
ミサカズは救いようがないです。
だからこそゼロが敵と断言した相手です。
ぶっちゃけミサカズに比べれば、発狂状態のイーストや、戦闘狂のクラウンも聖人に見えます。
ゼロはそんな奴と学友だったんですよね。
ミサカズ壊れてるね。
時間操作にに不老不死か。チートだけど死んだら一時期に仮死状態なのか。
不老不死でも奴隷にした動くなと命令して、コンクリートで覆って海底にけて沈めたら・・・
肉体をスライムが補食して溶けて無くなったらどうなんだろ?
首と身体が別れたら首のみでも生きられるか?何も出来ないけどwww
不老は分かるが不死は想像出来ないからよく分からないです。
感想ありがとうございます!
不死は不死鳥のごとく蘇るイメージです。
また吸血鬼化やスライムの捕食は、不老不死すらも打ち消す状態異常です。
本作品の不老不死は色々と穴があり、最強ではありません(強者の条件ではあります)
魔人ブ〇のように細胞一つ残らず消滅したら死んでしまうでしょう。(不老不死じゃないじゃんって感じですが、普通の人間には難しいので)
唯一の例外は赤子とスラ子のみです。
二人は細胞が一つ残らず無くなろうと、細胞を生み出して蘇ります。
二人だけが真の不老不死と言えるでしょうね。
ミサカズが恐すぎます。
彼の存在自体、気分が悪くなりますね。
クラウンならミサカズと、どう立ち回るのか興味ありますが…
現状では、一体どうすれば良いのか想像が出来ませんね。
感想ありがとうございます!
ミサカズは最悪の敵です。
他者から見ればただのいじめっ子の屑ですが、ゼロにとっては違います。
それを現したかった次第です。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。