上 下
57 / 168
第二章 〜水晶使いの成長〜

第56話  最強決定祭⑥

しおりを挟む

 迫りくる2本の水の槍。
 さっき受けてわかった。

 ――実体がある。

 水だから、受け止めても意味ないと思っていたが……いざ受け止めると、硬かった。
 剣が沈むこともなかった。

 なら、俺の独壇場だ。流せばいいんだ。水だけにな!
 ……ん、一瞬、水が凍ったか?

 

 四代元素には、それぞれ特性がある。
 特に水は、4つの中で最も重い元素だ。



 迫りくる2本の槍を……走りながら、一方は避け、一方は受け流した。
 目の前およそ5メートル先に相手――リーリエ・ユウがいる。

「くっ……『水球アクアボール』! はぁ……はぁ……」

 魔力も限界か? 

 ――いや、そんなわけがない。

 ここまで、さほど時間は経っていないし、魔法もそんなにたくさん打ったわけでもない。
 それになにより、発する言葉に疲労が見えなかった。

 つくづく人を騙すのが好きだな、こいつは。
 手加減はしない。
 
「演技がお上手なことで」
「!!」

 迫りくる3つの水の塊をすべて魔力を通した剣で一閃のもとに打ち消し、相手に迫る。『水槍アクアジャベリン』と比べ、かなりもろかった。
 武器も、意外と大丈夫そうだ。

 二度目は通用しない。

「ウ……『水盾ウォーターシールド』!!」
「二度目は通用しないんだよ!」

 1年生の『水盾ウォーターシールド』は半径1メートル前後もいけばいいらしい。
 目の前の盾は、1メートルちょい。優秀だが、抜けてはいない。

 そして、盾の中心はみぞおちの辺り。一般的だ。
 俺が真正面に突っ込むだけだと思われてんのかね? 

 地面を滑り、盾の下から出現した。

「ども」
「!?」

 斬りはしないさ。ただ、眠ってもらうだけ。

「――!! …………」

 下から顎に素早く一撃を入れ、気絶させた。これしか使えないんだよな。

『リーリエ・ユウ、戦闘続行不能! 勝者、ターバ・カイシ!!』

 次はラインか。
 特別授業で何度か戦ったが、本気では戦えなかったからな。

 互いに、大きく成長した。今度こそ勝てるかもな……。

 はっきり、ラインとの戦いは面倒なんだよな。
 魔法で距離を詰めさせてくれないし、詰めたら詰めたで、攻撃手段を持ってるし。

 ほんと、どうなってんだか。
 魔法も上手く扱い、近接攻撃も強い。水晶の怪物だな。





『いよいよ1年生部門も決勝戦です! 今まで、弱小校が代名詞だったハーマル。なんと今年は、その選手2名が決勝で相見えることとなりました! 2人とも怒涛の勢いで勝利を掴み取ってきた猛者! 今年は豊作だぁ!!』

 バッと勢いよく、司会者が手を挙げた。
 途端、会場は静まり返った。「静かにしろ」の合図だったのだろうか。 

 ちなみにオレ、ラインとターバはコロッセオの中央――会場の中央に待機している。

『――……それでは、始めましょう。物理、魔法両方とも一流の実力を持つ、ライン・ルルクス!!』

 歓声と共に、オレに観客の注目が集まる。視線がいたるところに刺さってるんだが。

『そして、息も吐かせぬ連撃を放つ、期待の双剣士、ターバ・カイシ!!』

 女性の観客からの黄色い声援が多い。
 ……おい。ファンクラブでもできるんじゃないだろうな? 
 オレには男どもの野太い声援が多いってのによぉ。

『どちらが勝ってもおかしくないこの戦い! それでは始めましょう! ――両者、構え…………開始!!!』

 身体強化を発動し、『晶弾』を4発放つ。
 そして、『晶装』で両手に手甲ガントレット両足に足甲グリーブ、胸を守る防具(名前忘れた)を作った。
 これで防御においては心配ない。

 ターバが剣を2回振るうだけで『晶弾』はすべて消えた。
 武器は新しい……新品のものが与えられている。もちろん、オレにも。

 芯に魔鉱が使われているらしい。
 つまり、魔力親和性は十分ということだ。これまで以上の本気が出せる。
 正真正銘、100%の本気だ!

「ライン、これまで通りにいけると思うなよ?」
「んなこと、百も承知だっての。現に、今までここまで防御を固めたことがあったか?」

 武器に魔力を通されると、水晶がこれまで以上に柔らかく感じるだろう。
 厄介だな~~。『晶弾』程度は簡単に破壊されたし。
 『晶拳しょうけん』であれば、破壊はされないだろうけど……。
 ええい! 物は試しだ!

 『晶拳』を3つ生成し、ターバ目掛け飛ばす。この隙に距離を詰めよう・・・・か。



 本来、魔術師や射手アーチャーなどに代表される遠距離攻撃を主体とする者であれば、相手と距離を離すのがベストな選択だ。

 だが、オレは例外だ。

 近距離攻撃も長けているため、水晶魔法と組み合わせることで、攻撃力が倍増する。
 2倍じゃない。相乗だ。

「そうくると思ってたぜ!!」
「――!?」

 読まれていたか……。
 まぁ、隠すつまりは微塵もなかったし、こっちもそれを望んでいるから構わないんだが……。
 一手、潰されたな。
 奇襲の形で、大きい一撃を入れておきたかったんだが。

 左手の剣が振り下ろされる。『晶盾』で耐えきれるか?
 耐えきれるとは思うが……。実験は必要、か。

「ふん!!」
「――『晶盾』」

 半径1メートルほどの円形の盾を、オレと剣の間に作り出した。念の為、棍を構えておく。

 ――ガッ……キィィイン!

 よし! 弾いた!
 剣が当たりそうになったとき、『晶盾』を少し前に出したのだ。盾も武器として扱えるって、どこかの小説で読んだからな。
 知識面において、オレはターバよりも秀でているはずだ。感覚面ではわからないが……。

「なるほど。盾は守るだけじゃないってか」
「そんなことにわざわざ答えねぇ……よ!!」

 がら空きのターバの腹目掛け、突きを繰り出す。
 もちろん、両手に持った剣から目は離さない。離したら、そのときこそ痛い目を見ることになる。

「うおっとと……」

 ぎりぎりのところで、半身で避けられてしまった。
 そしてそのまま迫ってくる。

 だが、オレがそんなことで負けるはずがない!

「ぬおっっ!!」

 棍を両手で、ターバ目掛けて薙ぐ。ほぼ0距離だが、先ほどのザイン・ハーバーとの戦いで成功したんだ。今回もできるはずだ。

 そして……成功したが、同時に顔に一太刀もらってしまった。
 幸い、傷はかなり浅い。眉の上辺りだ。

 そして、そこで攻撃をやめるほどオレは愚かじゃない。『晶弾・機関』でターバを狙う。

 ――勢いよく、数えたくなくなるほどの数の『晶弾』が、雨のようにターバに降り注ぐ。

「うおっっ。情け容赦の欠片もないな!」

 なんて泣き言は言っちゃいるが、剣の柄同士を重ね、回転させることでほとんどの『晶弾』を防いでいる。
 ま、足止め・・・は完了、か……。

 オレはこれまでの試合では、『晶弾』しか使っていない。
 もちろん、ターバ相手には『晶盾』、『晶壁』も使ったが。あ、あと『晶拳』もか。『晶弓しょうきゅう』もばれてはいるが……。

 ――そう、オレは『晶棘しょうきょく』を披露していないのだ。
 入学したての交友の場では使ったが。
 逆に言えば、それだけだ。

「お前相手に情けが必要なのか、一度議論を交わしたいところだね」
「まあ、いつか……な」

 ここで『晶弾・機関』をやめ、次に移る。
 オレの武器創造系は知られていないはずだ。ちょっと考えれば、それぐらいできるだろうと思われるかもしれないが。

「「――おおぉぉぉおおおおお!!」」

 オレたちは、さっきまでいた地点のちょうど真ん中でぶつかる。

 オレはすでに、半径およそ1メートルの『晶盾』を展開している。

 そして、互いに武器に魔力を込めている。
 その戦いは、未だ冒険者になっていない学生……それも、1年生が繰り広げていい戦いではない……と、外野の皆さんは言いたげだ。

 オレとターバ。
 もうすでに、金級の冒険者に引けを取らない実力レベルに達していた。

 中には、年齢偽証を疑う者もいるだろう。
 だが、(少なくとも)オレは本当に1年生で、15歳(ターバは(本人曰く)誕生日を迎えたため、16歳)だ。





 2人は【魔導師】、近衛騎士団団長級に到達するのも、時間の問題。

 逆に、この2人も異常だったのだが、ラインとターバはそれを超える異常さだった――――

 

 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

神たちは自重する気はないそうです

UKA
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:422

異世界の路地裏で育った僕、商会を設立して幸せを届けます

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:3,036

【全10話完結】千年生きた魔女、久々の娑婆を満喫する

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:129

明るいパーティー(家族)計画!勇者になれなかった僕は…

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:767

転生幼女はお詫びチートで異世界ごーいんぐまいうぇい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,103pt お気に入り:23,947

黒と白の英雄

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:70

聖なる幼女のお仕事、それは…

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:1,021

骨から始まる異世界転生~裸の勇者はスケルトンから成り上がる。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:622

処理中です...