上 下
15 / 28

第十五話 不登校児を助けたい件 ➁

しおりを挟む
 山嵐知宇《やまあらしちう》を虐めていた奴らを、俺は原作のおかげで知っている。
 主犯格は、三年生の女性で、名前は確か―六島灯《ろくとうあかり》。
 陽陰学園の上級生で、悪い連中とつるんでいる。
 頭がいいので、先生にバレないように陰湿な虐めをするので、余計に質が悪い。

 元々は中学時代、灯と知宇は先輩と後輩だったらしいが、どうも気に食わないとのことで虐めに発展した。
 原作だとラストに近いエピソードだ。
 天堂くんが、大勢の仲間たちと共に勝利する。

 なぜなら、相手はかなり巨大だからだ。

 だが俺は一人で立ち向かおうとしていた。

 ひよのさん、燐火、未海に話をすれば、恐らく味方になってくれるだろう。
 だが、女性にそんな危険なことはさせられない。

 悪役は悪役らしく、今回ばかりは貫かせてもらうつもり。

 いつにもなく、俺の腹は煮えたぎっていた。

 古ぼけた路地を回って、ひと気のない場所へ入っていく。
 そこには今は使われていない工場の跡地があった。
 ここは、彼らがたむろっている場所だ。

 ひょいと体をのぞかせると、廃材に座ってたばこをふかしたり、スマホでどでかい爆音を鳴らしている集団がいた。

「……くそ」

 原作よりも、明らかに人数が多かった。
 これはちょっとした予想外だ。
 だが、引くわけにはいかない。

 ◇

「カッカッカ! で、そいつ一万しか持ってなくてさ、ありえなくね?」
「隆はやりすぎなんだよねー、そいつ前歯無くなっただろ?」

 悪そうな男女が、大口を開けて屑みたい話に花を咲かせていた。

「てかさ、山嵐の奴、学校来てないよね?」

 その中の一人、リーダー各の女性が、知宇の話をはじめた。
 長い金髪で、如何にも悪そうな目つきをしている。
 あいつが、知宇を虐めた六島灯《ろくとうあかり》だ。

「やり過ぎたかもねえ、まあでもいつか戻って来るっしょ? また、金せびろーよ」

 ぎゃっははは、と悪びれることなく笑う。
 あいつらみたいな奴は前世でもごまんといた。

 最悪なのは、やつらに罪悪感がないこと。年齢を重ねると、全てを忘れて善人ぶることだ。

 数十年後には、あの頃はヤンチャしてたなと思い出話のように、酒でも酌み交わすのだろう。
 過去の清算もせず、弱者ばかりにトラウマを植え付ける。
 
 絶対に――許せない。

「よお、先輩」

 俺は、一人で姿を晒した。
 相手は数十人。
 不思議と、不安と恐怖はない。

 当然、俺のことは知っているみたいだ。
 少しだけ怯えた表情を出したものの、何でもないような表情に無理やり戻す。

 悪い連中は舐められたら終わりだ。だからこそ、虚勢を張っているんだろう。
 なぜなら俺の評判は凄まじく悪い。
 1vs1で立ち向かえるほど奴なんていないはずだ。

 あーでも、悪童くんは立ち向かってきたっけ。

「て、てめえ。藤堂じゃねえか、何しにきた?」
「黙れ、お前に用はない」

 しゃしゃり出て来た男を一喝し、六島灯《ろくとうあかり》に顔を向ける。

「山嵐知宇を虐めたのはお前だろ?」
「……は?」

 どうやら肝が据わってるようだ。
 表情をまったく崩さない。

「一緒に来い」
「はあ? どこに?」
「謝罪だよ。ごめんなさいってな」

 その瞬間、何とも言えない沈黙が流れた。
 だが数秒後、ドッと笑いが巻き起こる。

「あっははは、何、こんなバカなこという奴が、あの藤堂なの?」
「ちっ、心配して損したぜ。舐めてんのか? ああん?」

 こういう奴らは、人を上か下かで判断する。今の発言で、下になったのだろう。

「冗談で来たわけじゃない。もう二度と知宇に手を出さないと誓ってもらう」
「はっ、何言われたのかしんないけどね、あたしは何もしてないよ。それに、何? もしかしてお前、あの根暗のことが好きなの?」

 六島灯は、ムカつくほど嬉しそうに笑う。何がそんな面白い?
 俺は、隣に置いてあった廃材に向かって、思い切り蹴りを入れた。

 ありえないほどどでかい音が鳴り響く。

 思ったいたより力が強いらしい。とはいえ、やりすぎたかもしれない。
 骨折……してないよね。

「……はっ、脅かそうたってそうはいかないよ。それにこの人数差、わかってんの?」
「灯の言うとりだぜ。ほら、囲め囲め! 藤堂の奴をヤッたとなれば、俺たちの格が上がるぜ」

 男たちが、俺を囲み始める。
 近くの木材を手に取り、手加減はしないようだ。

「暴力で解決しようとは思ってない。ただ謝ってもらいたいだけだ。だが、そっちがその気なら、俺も手を出すぜ」

 喧嘩の仕方なんてわからないし、やったこともない。
 ただ、負けるわけにはいかない。
 これは前世の俺の敵討ちみたいなもんだ。
 あの時の俺を、助けてあげたい。
 けれども、負けるわけにはいかない。

 ジリジリと男たちが寄って来る。
 徐々に襲い来る不安。

「一番ッのりぃ!」

 後ろにいた男が、木材を振りかぶって来た。それを寸前で回避し、生まれて初めて、人の腹部を殴打する。
 男は、呻き声をあげて倒れ込む。

 こいつは確か、原作でカツアゲをしまくっていたな。自業自得だ。
 それを見て、他の奴らが怯え出す。

「俺は藤堂充、わかってんのか?」

 しかし、ここで予想外のことが起きた。
 原作にはない出来事。

 更に数十名、新しい奴らがやって来たのだ。
 一度も見た事がない奴らだった。

「おお、リンダぁ! ちょうどいい、手伝ってくれよ!」
「あ? って、藤堂じゃねえか!」

 恐らく別の学校の生徒だ。制服を着ているが、まったくわからない。
 彼らは簡単啞説明を済ませると、俺を囲んだ。
 人数は倍に増えてしまった。

「六島灯、俺は大事にするつもりはない。お前が知宇に謝れば済む話だ」
「はっ、よく言うよ。ほら、やっちまってよ!」
 
 六島灯の一言で、大勢が襲いかかってきた。

 一人、二人――俺は思い切り拳を叩きつける。
 前世では喧嘩なんてしたことないが、なぜか身体が勝手に動く。
 藤堂充の魂の残っているのだろうか。

 しかしそれでも、あまりに人数が多すぎた。

 藤堂充も限界があったらしい、いや、俺の限界か。
 足を蹴られ、腕を殴られ、ついには倒れてしまった。
 それでも、俺は這い上がろうと力を込める。

「くそ……がよお!」

「ちっ、しぶといやつだね。ほら、これ使いなよ」
「……さすがにこれはまずいぜ」
「うるさいわねえ! いいからやりな!」

 六島灯は、鉄のパイプを引っ張り出してきた。
 それには、男たちも怯え出す。

「いいかい、藤堂充はこの街で札付きの悪だよ。それに比べてあたしらは表向きは真面目ちゃんさ、どうなっても、あいつが悪いってなるに決まってる」
「へ……へへ、確かにそうだ」

 ニヤリを歯を剥き出しにする。
 俺は奪い取ろうとと起き上がったが、後ろから蹴られてしまって、地面に倒れ込む。
 
 ちくしょう……慣れない真似はするんじゃなかったか……。

「しねえ! 藤堂!」

 鉄パイプが鳴り響いた。

 しかしそれは――地面を叩いた空振りの音だった。

「がああああああああああ」

 俺を助けてくれたのは、悪童くんだった。
 鉄パイプを持っていた男を、一撃で倒したらしい。

「兄貴、水臭いっすね。なんで俺に相談してくれなかったんですか?」
「悪童くん……」

「こ、こいつ悪童だ!」
「び、びびるんじゃないよ! たかが一人増えただけさ!」

 六島灯が、男たちを落ち着かせる。
 確かに悪童くんは強い。なんだったら、乗りうつってるだけの俺なんかよりもスペックは高いだろう。
 けれども、圧倒的な人数差がまだある。

「ここから逃げろ……」
「はっ、笑わせないでくださいよ。それに、一人じゃないっすよ。――行くぜ、BL!」
「オーケイ、myハニー」

 悪童くんが駆けた瞬間、どこからともなく、BLくんが姿を現した。
 長身から繰り出される蹴りは、まるで芸術作品。なぜか、薔薇のような花を咥えているが。

「な、なんだこいつ!?」
「荒ぶる子猫ちゃんは飼い主の元へお帰り」
「BL、そっちは任せたぜ!」
「任せてベイビー」

 二人が、頑張ってくれている。
 なら俺も……やるしない。

「くそが、俺は、藤堂充様だぞ!」

 そして――。



 奮闘の末、男たちは全員倒れた。
 残ったのは、灯と、その取り巻きの女性が数名。
 さすがの俺でも、女に手は出さない。

「はあはあ……灯、行くぞ」
 
 悪童くん、BLくんも、体力の限界を迎えたのか、地面に仰向けになっていた。
 よく見るとBLくんは、悪童くんに腕枕しているけど、まあそれはいいか。

「……嫌だ。行かない」
「なら無理やりにでも連れていくぞ」
「なら髪の毛でも引っ張ってみなよ! あたしはここから動かないよ!」

 諦めるかと思っていたが、想定外だった。実際に引っ張って行くのは、確かに難しいかもしれない。
 かといって、女性に暴力は振るうのも……くそ、どうしたら……。

 その時、女性が遠くから現れた。
 
 あれは……ひよのさん?

「すいません、私としたことが遅くなってしまいました」
「ひ、ひよのさん、どうしてここに?」
「事情は察しています」

 ひよのさんはもの凄い形相で、俺の前を通過する。
 そして、六島灯の前で立ち止まる。

「? 誰だお前――」

 次の瞬間、思い切りビンタをかました。
 これにはさすがに、俺と悪童くん、そしてBLくんも驚いた。

 そして、何かそっと耳打ちをした。突然、六島灯が嘘のように大人しくなる。

「すすすす、すいません。着いて行きます……」

「充さん、後はお好きにどうぞ。あ、でも怪我の手当てをしてからにしましょうか」
「あ、はい……。あ、あの、なんて言ったんですか?」
「……答えたほうがいいですか?」

 ◇

 見慣れた一軒家、呼び鈴を鳴らす。
 現れたのは、いつもの年配女性、知宇の母親だった。

「藤堂君!? どうしたのその顔!? それに、その子は?」
「気にしないでください。知宇はいますか?」
「もちろん……どうしたの?」
「灯、謝れ」

 そして灯は、母親に謝罪した。
 二人で、階段を上がる。

 扉をコンコンと叩いて、知宇を呼び出した。

「藤堂君……それに……」
「遅くなってすまないな。こいつが直接謝罪したいそうだ。聞いてやってくれ」

 そして灯は、頭を下げて謝った。
 もう手は出さない、何もしない、今まで本当に悪かった。と。

 これで、解決だ。

 ◇

 帰り際、悪童くんとBLにお礼を言った。

「ありがとう。悪童くん、そしてBLくん」
「照れくさいっすよ。今度は声かけてからにしてください」
「君の美しい肉体を穢すのは、僕の役目だからね」

 なんだか、悪童くんが嫉妬したような目をしていた。
 うーん、なんか、ボディタッチが二人とも多いんだよなあ。
 最後、手を繋いでたような気もするけど……さすがに気のせいか。

 そういえば、工場の外で大勢の不良が倒れていた。
 誰がやったのかはわからないが、天堂くんのような後ろ姿がチラリと見えた。
 まかさ……と思ったが、真相はわからない。

 家に帰ろうとすると、ひよのさんが待っていてくれた。

「お疲れ様でした」
「ありがとう、ていうか、ごめん。色々と」
「いえ、それよりも怪我は大丈夫ですか?」
「そうだな……全身痛いけど、まあ、なんとか」

 今更、怖くなってきた。
 前世で虐められている時は、いつも震えて亀のようになっていた。
 だけど、今回ばかりは無茶をし過ぎた。
 どっと疲れと、恐怖が襲う。

「充さん、しゃがんでください」
「……しゃがむ?」
「はい、身長が高すぎますので」

 わけもわからず、俺はしゃがみこむ。すると、ひよのさんが真っ白い手で、頭を撫でてくれた。

「よく頑張りましたね。でも、もう無茶はしないでください」
「……子供かな?」
「だとしたら、大きい子供ですね」
「……ありがとう、元気出たよ」
「いえいえ。今度、燐火さんと未海さんにもお礼を言っておいてください。あの二人が私に教えてくれました。それに充さんのことを探し回ってましたよ」
「そうか……わかった」

 ◇
 
 数日後、六島灯と主犯格の男子生徒は自主退学していた。
 ひよのさんが何を呟いたのかはわからないが、聞くのはやめておいた。

 教室に座って欠伸をしていると、見慣れた顔が扉を開く。
 長髪の黒髪、少し整えたようだが、あまり変わっていない。

「おはよう、藤くん」
「元気そうだな」

 山嵐知宇《やまあらしちう》だ。

「ありがとう……こうやって学校に来れたのも、藤くんのおかげだよ」
「気にすんな。クラスメイトは全員揃ってないとな」

 知宇は俺に抱き着いてきた。
 周囲の同級生は、何事かと驚いて声をあげる。

 当然隣で、燐火と未海、ひよのさんも見ている。
 いつもなら怒るひよのさんも、今日は何も言わなかった。

「な、なあ未海」
「は、はい」
「なんでひよのっちが怒らんの? おかしくない?」
「た、確かに……なんでだろう……」
「聞こえてますよ。だって、ですしね」

 え?  と、燐火と未海が叫ぶ。

「あ、藤くんごめんなさい、ボクつい……」
「気にすんな」

 ひよのさんが、隣でボソッと燐火と未海に何かを言った。
 直後、叫び声をあげる。

「「え、えええええええ!?」」

 ああ、そうか。こいつらには言ってなかったな。

「どうしたんですか?」
「知宇っち、あんた……男なん?」
「は、はいボク、男ですけど……」
「な、なんで女の子に虐められてたん?」
「自分より可愛いから生意気って……」

 そういえば説明し忘れていた。
 山嵐知宇は、見た目こそ女性と変わらないが、性別は男。
 男の娘ボクっ子なのだ。もちろん、アレは付いている。

 見た目は、どうみても美少女だが……。
 ちなみに、女装も趣味らしく、今はスカートだ。

「藤くん」
「ん?」
「ボク、あなたに惚れちゃいました……」
「……へ?」

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】婚約破棄された悪役令嬢は攻略対象のもふもふ従者に溺愛されます

かずき りり
ファンタジー
「レティシア・ミゼラ公爵令嬢!お前との婚約を破棄する!」 この一言で蘇った前世の記憶。 乙女ゲームの世界だと気が付いた時には、既に遅く、婚約破棄を宣言された後だった。 だけど……ゲームとたった一つだけ違うという事に気が付く。 それは、隠しルートである聖獣が断罪の場に居ない事。 ただ一つ されど一つ それだけでシナリオ回避出来るのではと思う反面、前世の影響と記憶のお陰で、貴族令嬢らしからぬ一歩を進みだす。 獣人を差別するこの世界で、獣人である従者と一緒に。 前世の記憶を取り戻した以上、貴族令嬢なんて重苦しいだけ! 一般庶民は自由に生きます! そんな悪役令嬢と反対にヒロイン達は………… -------------------- ※こちらの作品はカクヨムにも掲載しています

4人の兄に溺愛されてます

まつも☆きらら
BL
中学1年生の梨夢は5人兄弟の末っ子。4人の兄にとにかく溺愛されている。兄たちが大好きな梨夢だが、心配性な兄たちは時に過保護になりすぎて。

夢のテンプレ幼女転生、はじめました。 憧れののんびり冒険者生活を送ります

ういの
ファンタジー
旧題:テンプレ展開で幼女転生しました。憧れの冒険者になったので仲間たちとともにのんびり冒険したいとおもいます。 七瀬千那(ななせ ちな)28歳。トラックに轢かれ、気がついたら異世界の森の中でした。そこで出会った冒険者とともに森を抜け、最初の街で冒険者登録しました。新米冒険者(5歳)爆誕です!神様がくれた(と思われる)チート魔法を使ってお気楽冒険者生活のはじまりです!……ちょっと!神獣様!精霊王様!竜王様!私はのんびり冒険したいだけなので、目立つ行動はお控えください!! 初めての投稿で、完全に見切り発車です。自分が読みたい作品は読み切っちゃった!でももっと読みたい!じゃあ自分で書いちゃおう!っていうノリで書き始めました。 【5/22 書籍1巻発売中!】

Freedom Fantasia Online 不遇種族、魔機人《マギナ》で始めるVRMMO生活〜

ゆーしー
ファンタジー
Freedom Fantasia Online……通称、FFO。 それは、浮遊大陸を舞台にした日本初のVRMMORPG。 そのフリファンに『ロボット』が出ると聞き、熾烈な予約大戦争を勝ち抜いた、生粋のロボオタゲーマー、琴宮紫音。 しかし、そのロボットである『魔機人《マギナ》』は、ベータテストでは不遇種族として扱われていた。 ベータテストの情報なんか関係ない、とアバターを作成し、プレイヤーネーム『MION』としてFFOの世界に降り立つと……身体が錆び朽ちていた!? でも、その程度でへこたれない! 理想のロボットを作るため、ゲームを遊び尽くすため、私は頑張る! 不遇種族、魔機人-マギナ-で始めるVRMMO生活、ここに開幕! ※本作にはデスゲーム要素、異世界要素、リアル陰謀などはありません。ただただ主人公がVRMMOを楽しむ作品です。 また、本作はなんちゃってVRMMOです。本格的なVRMMOが読みたい方にはあまりおすすめいたしません。 また、書き直し作品のためなろう版とは展開が異なる場合があります。

嫌われ者の側妃はのんびり暮らしたい

風見ゆうみ
恋愛
「オレのタイプじゃないんだよ。地味過ぎて顔も見たくない。だから、お前は側妃だ」 顔だけは良い皇帝陛下は、自らが正妃にしたいと希望した私を側妃にして別宮に送り、正妃は私の妹にすると言う。 裏表のあるの妹のお世話はもううんざり! 側妃は私以外にもいるし、面倒なことは任せて、私はのんびり自由に暮らすわ! そう思っていたのに、別宮には皇帝陛下の腹違いの弟や、他の側妃とのトラブルはあるし、それだけでなく皇帝陛下は私を妹の毒見役に指定してきて―― それって側妃がやることじゃないでしょう!?

転生王子はダラけたい

朝比奈 和
ファンタジー
 大学生の俺、一ノ瀬陽翔(いちのせ はると)が転生したのは、小さな王国グレスハートの末っ子王子、フィル・グレスハートだった。  束縛だらけだった前世、今世では好きなペットをモフモフしながら、ダラけて自由に生きるんだ!  と思ったのだが……召喚獣に精霊に鉱石に魔獣に、この世界のことを知れば知るほどトラブル発生で悪目立ち!  ぐーたら生活したいのに、全然出来ないんだけどっ!  ダラけたいのにダラけられない、フィルの物語は始まったばかり! ※2016年11月。第1巻  2017年 4月。第2巻  2017年 9月。第3巻  2017年12月。第4巻  2018年 3月。第5巻  2018年 8月。第6巻  2018年12月。第7巻  2019年 5月。第8巻  2019年10月。第9巻  2020年 6月。第10巻  2020年12月。第11巻 出版しました。  PNもエリン改め、朝比奈 和(あさひな なごむ)となります。  投稿継続中です。よろしくお願いします!

私の婚約者は失恋の痛手を抱えています。

荒瀬ヤヒロ
恋愛
幼馴染の少女に失恋したばかりのケインと「学園卒業まで婚約していることは秘密にする」という条件で婚約したリンジー。当初は互いに恋愛感情はなかったが、一年の交際を経て二人の距離は縮まりつつあった。 予定より早いけど婚約を公表しようと言い出したケインに、失恋の傷はすっかり癒えたのだと嬉しくなったリンジーだったが、その矢先、彼の初恋の相手である幼馴染ミーナがケインの前に現れる。

『親友』との時間を優先する婚約者に別れを告げたら

黒木メイ
恋愛
筆頭聖女の私にはルカという婚約者がいる。教会に入る際、ルカとは聖女の契りを交わした。会えない間、互いの不貞を疑う必要がないようにと。 最初は順調だった。燃えるような恋ではなかったけれど、少しずつ心の距離を縮めていけたように思う。 けれど、ルカは高等部に上がり、変わってしまった。その背景には二人の男女がいた。マルコとジュリア。ルカにとって初めてできた『親友』だ。身分も性別も超えた仲。『親友』が教えてくれる全てのものがルカには新鮮に映った。広がる世界。まるで生まれ変わった気分だった。けれど、同時に終わりがあることも理解していた。だからこそ、ルカは学生の間だけでも『親友』との時間を優先したいとステファニアに願い出た。馬鹿正直に。 そんなルカの願いに対して私はダメだとは言えなかった。ルカの気持ちもわかるような気がしたし、自分が心の狭い人間だとは思いたくなかったから。一ヶ月に一度あった逢瀬は数ヶ月に一度に減り、半年に一度になり、とうとう一年に一度まで減った。ようやく会えたとしてもルカの話題は『親友』のことばかり。さすがに堪えた。ルカにとって自分がどういう存在なのか痛いくらいにわかったから。 極めつけはルカと親友カップルの歪な三角関係についての噂。信じたくはないが、間違っているとも思えなかった。もう、半ば受け入れていた。ルカの心はもう自分にはないと。 それでも婚約解消に至らなかったのは、聖女の契りが継続していたから。 辛うじて繋がっていた絆。その絆は聖女の任期終了まで後数ヶ月というところで切れた。婚約はルカの有責で破棄。もう関わることはないだろう。そう思っていたのに、何故かルカは今更になって執着してくる。いったいどういうつもりなの? 戸惑いつつも情を捨てきれないステファニア。プライドは捨てて追い縋ろうとするルカ。さて、二人の未来はどうなる? ※曖昧設定。 ※別サイトにも掲載。

処理中です...